OCN光で最大124,800円おトク!

今わたしは1人の男性と微妙な関係を持っています。彼とは仕事の話や趣味があうため、とても良い理解者です(お互いに)
しかし、男女関係でみてみると、非常にあいまいです。具体的には・・・

(1)お互い20代で正社員で働いている
(2)同じ会社ではないが、関連会社で近くにあるため週2回くらいは会う
(3)週末も会うことが多い
(4)一緒に旅行に行く
(5)約1年前彼には彼女がいたが、私のことが好きになったといい別れた
(6)元彼女と別れたあと、私に付き合おうと告白はしていない(したがって彼女とは思っていない・・)
(7)ほぼ毎日メールする
(8)私がほかの人とメールをしたり飲みに行くのを嫌がる
(9)付き合おうと言ってみたところ、濁していた
(10)体の関係はある

みなさま、このような関係についてどのように思いますか?

A 回答 (4件)

ただデートしたりセックスしたりしているなら、例え「付き合おう」と言っていないとしても、「いい感じの関係」とも言えるのですが・・・・独り身でお互いを好きならデートしてもセックスもしても別にいいですし、告白など無く自然に始まる交際というのもありますからね。

ただmamnoka0oishiさんの場合は明らかにおかしな点があります。
「mamnoka0oishiさんを好きになったと言い別れた」ことは彼から教えられたのですよね? にも関わらず、付き合おうというmamnoka0oishiさんからのせっかくの提案を渋るってのは、やはり変です。

彼を責める言い方ではなく「どういうつもり? 何か思うところがあるの?」という風に優しく冷静に、彼の気持ちを聞いていいと思いますよ。逆に、このまま何も言わないのも、彼は「自分に対して疑問は無いのだろうか?」と不思議に思うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。明日、彼に会う予定なので聞いてみようと思います。

本当に別れたんでしょうか?

というのが正直な感想。

仮に別れていたとしても、あなたは友達以上恋人未満と位置付けてます。
限りなくセフレに近い関係ではないでしょうか。

あなたに対し好意はあるがとりあえずキープ状態にしておく、というか。
二股かけてるかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。別れていない可能性もあります。今後のこと、しっかり考えたいと思います。

(9)付き合おうと言ってみたところ、濁していた

(10)体の関係はある

以上により、絶望!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セフレだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。