マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は何処にいってもいじられてしまいます
それがやがていじめになるんです。

いじられて
よく思われようとして ついついリアクションしてしまう僕もわるいのですが;

なぜですかね??
なぜ人は人をいじって喜ぶのでしょうか??




仲のよかったやつでも女子の受け狙いで
というか
俺の特徴や秘密をばらしたりして
女の機嫌を取るやつもいて

挙句の果てに
自分が少しも女の関心でも引くと

キモイのきたよ見たいな感じだったり

ひどいと逃げたり無視するのもいました


しかもだいたい俺のいないところでやるからたち悪いです



だから
今も仲のいい人はいるし 信頼関係も築いています

けど
今まで裏切られすぎて心の底から信用なんてできません。。。




だから友達と近くに居なかったり話してないと不安で仕方なく
憂鬱で何も手につかないし

しかも
その不安を友達にうまく言えず
メールをしまくったりわざと悪口を言って気をひこうとしたり
死ぬとか簡単に言っちゃったり



そのせいで
ともだちも減りました





この不安解決するのは難しいのですか?
お願いです
どうにか助けて頂きたい

A 回答 (3件)

仲のいい信頼出来る人がいるなら


それでいいと思います
信頼出来るとは言え
誰でも心の底からは信頼してないと思います
というか
疑いの目で時には見ちゃうものだと思います
不安のあまり

だから
周りの他の人はどうでもいい
あなたに信頼出来る人がいるなら
その人との付き合いを大切にしたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できて嬉しかったです



少し元気でました

お礼日時:2011/04/07 11:31

私は貴方のお父様より年上かも知れませんが、70年代の暴〇族が全盛期だった頃にイジメをしていました。

 昔と違って、今のイジメは陰湿のようですね。 イジメをしていた人間を信用出来ないとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

イジメる側は、周りの人間も自分の考えと同じだと思い込む… というか、押しつけています。 周りもイジメられたくないがために、同調してしまうのです。 全員(貴方も)が同調してしまえば、イジメる相手が居なくなるので対象が先生であったり他校の生徒となります。 とても厄介者です(苦笑)

私の時代は警察より先生の方が怖かったのですが、聞けば今の先生は生徒に手を一つあげられないと… 勿論、暴力は出来れば避けて頂きたいのは分かります。 しかし、時には体罰も必要だと思います。 身体を傷つかれると、どれだけのダメージを受けるかを知るのも大切です。 経験なく手加減を知らないがために、簡単に人を殺してしまうのではないでしょうか? PCゲームに慣れた現代人は、失敗すればリセットボタンを押して済ませようとします。 悲しい事実です。

さて貴方には少なくとも仲の良い友人が居るとのことですが、仲間は大切にしてください。 そして貴方も大切にしてもらうことです。 イジメは一過性のものです、いつまでもイジメが止められないのは最低な人間です。 貴方が文頭で書かれてるように、イジメをイジラれてると解釈に戻したら如何でしょうか? 無視されるより良いかなと、都合よく… 他人の噂話など気にせず、仲の良い友人を一人でも多く作ってください。 友人に貴方の知らない人間を紹介してもらえば、それだけで一人増えます。 これが友達の輪ですよ!

決して独りだけで悩まず、立ち止まることなどしないように! 説得力のない私の持論ですが、人間は生涯の収支が合うようになってます。 貴方が今を不幸と感じるなら、将来は幸せが必ず待ってます。 頑張って、友達の輪を広げてみてください! 期待外れのアドバイスだったかも知れませんが、昔イジメ側にいたオトコの独り言として聞いてください。
    • good
    • 0

残念ですが、いじめはなくなりません。



なぜなら、いじめは人間だけのものではなく、他の動物もするからです。

たぶんいじめは本能です。理性で本能をしばるのは難しいと思います。


ただ経験上、学生時代、主に小、中では多かったですが、高校以上は(行く学校によると思うけど)

ほとんど見かけませんでした。ですから、もうすぐ高校とかでしたら心配いりません。

また、まだまだ高校が遠いなら、それでもめげずに辛い時期を乗り切ってください。

いつか必ずいじめがあったことが嘘のようにやみますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
乗り切って見せます

お礼日時:2011/04/07 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング