AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

28才の女です。

飲み会で知り合って、2回2人で会ったことがある男性に、
「もっと仲良くなれたらいいなぁと思ってるよ」というメールを送ったら、
「じゃあ明日どっかいこうか」という返事がきました。

これって、好意をもっていることが伝わっていると思いますか?

このやり取りの後、実際に会って遊びましたが、
相手が疲れていたせいもあってか、あまり楽しそうじゃありませんでした。
(会った前日は遅くまで飲んでいたそうです)
その後、なんだかメールのやり取りも少なくなってしまいました。

微妙な関係をはっきりさせたいと思っているのですが、
恥ずかしながら、自分から告白したことがなく、
恋愛自体久しぶりでどうしたらいいのか...

たぶん、もう向こうに気はないんだろうなと考えると悲しいけど、
もやもやしたままでいるのがもっとしんどいです。

何か、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

常に楽しませなきゃいけない。

笑顔と会話を絶やさずに。
仕事で疲れているのに気の利いたメールを返信しなきゃいけない。
男は大変だぁ!
自然体でいられたらなぁ…。

>これって、好意をもっていることが伝わっていると思いますか?

充分伝わっていると思います。完璧です。

遅くまで飲んだ日の翌日は体調と気分がすぐれなかったりしますし、
質問者様が「彼は楽しそうではない」と思っただけで、
実は彼はとっても楽しんでいたのかも知れませんので、
なんとも言えませんが、あと一回ぐらいデートしてみて、
それでも彼と関わりたいと思うのであれば、
今回は質問者様が告白してみてはどうでしょう?

ドキドキですね!
    • 0

今晩は、

久しぶりの恋愛、少し戸惑っているのかな。
マイナスに物事を考えすぎ、気の使いすぎ、
話題が、合わないのか、共通の趣味、遊びとか、
あれば、仲良くなれると思いますが、まだ、
そこまで、たどり、ついていないのかも。
焦って、先急ぐと、恋を逃さすかも。
恋の駆け引きも大切。
ご飯たべたり、今の季節、お花見でも、いいのでは、
外に出て楽しもう。
頑張れ。
    • 0