出産前後の痔にはご注意!

いつもお世話になっています。

当方、まだ一度も髪にパーマをあてたことがないのですが、最近髪をくるくるにしたいなー、と考えております。

でも疑問があります。美容院でパーマをあててもらって、家に帰ってお風呂に入って寝て起きて、その先どうしたらあててもらったパーマの形に戻るのでしょうか?

やはりコテとかを買って自分で元の形に戻さないといけないのでしょうか…。
ちなみにパーマは一番オーソドックスな普通のパーマをあててもらおうと思っています。

お答えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは^^

基本的には寝起き状態からスタイリングしたとして。。

1.パーマを引き出す為にパーマをあてた部分の髪をウェット(濡らした)状態にする。
2.ドライヤーでパーマのウェーブをさっと整えるように軽く乾かす。
7割ほど乾かしたらOKです。
3.ムースまたはワックスを髪にもみこみ形を整える。

以上が基本的なセット方法です。

パーマをしてもらった後にセット方法を教えてもらえますし、してもらっているのを見ていたらよりわかると思います^^
    • 1

セットが要るかどうかは、スタイルによると思います。

洗いっぱなしで済むようなスタイルもありますし、コテやカーラーで作るもの、ブローである程度のばすものなど様々だからです。
自信がないとか面倒な場合、なるべく再現が簡単なスタイルにされておくとよろしいかと思いますよ。
    • 1