アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物って英語で
It is かShi is, He isのどっちで表すんですか?
Shi is, He isの所でどうやって男女を見分けるのですか?
どっちでもいいんですか?

A 回答 (2件)

HeとかSheにするのは、


1.ペットのとき(「うちの犬」等の話をするときは、性別もわかっているし、やっぱり家族の一員なのでitと無感情には呼ばない。逆に生まれていない人間の赤ちゃんでも、性別がわからないときはitと呼ぶことも。)
2.例えばジョークに動物が出てくるなど、人格化したほうが話が面白い、伝わり易いとき(自分の車でも、heとかsheとか呼ぶひともいる)
思いつく場面わけとしてはこのくらいです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/05 12:20

一般には it. 特に「人と同様に扱って性別を気にする」なら, その性にあわせて he なり she なり.



逆に, 人間であっても「性別を気にしない」ときに it を使うことがないでもない.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!