OCN光で最大124,800円おトク!

こんばんは。お世話になります。

5年近く使っているノートPCの画面が、最近たびたび見えなくなってしまいます。

動作が特に遅いというわけではないのですが突然画面が真っ黒になり見えなくなってしまいます。
どうも動画を見たり、ビデオチャットなどをしはじめるとこの現象が起こりやすいように思います。
その画面の色は黒以外に真っ青や、まっピンクになったりするときもあります。いずれも単色ではあるのですが・・

音は聞こえるので電源が切れているわけではないみたいです。
なので、画面が見えなくなったときはいつもショートカットやら、キーボードを使って再起動しています。。
(その際は問題なく再起動できます。)

動画観賞中ならまだしも、チャット中にこのように見えなくなると困ってしまうので、原因が何か、どうしたらよいか等教えてください・・お願いいたします。

使用PC:
ソニー バイオVGN-FS92S
win XP SP3
2006年2月頃購入

A 回答 (2件)

推測ですが、おそらくグラッフィックボードが故障劣化進行中では?この場合はマザーボードごと交換しかありませんので約5万前後~の修理代になります。

• 0
この回答へのお礼

修理代やっぱりけっこうかかりますね…
サポートに電話して詳細を聞いてみようかとおもいます。ありがとうございます。

故障っぽいのでパソコンメーカの修理窓口へ相談しましょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。