出産前後の痔にはご注意!

私は岩手県沿岸に、住んでいます。最近小さなことに、イライラしてしまします。

例えば、都会の人達は計画停電でいろいろ困ってるみたいですが、福島への風評はとても酷いです。農作物の被害は分からなくもないですが、福島の人の被害が酷すぎます。人のことを考えてほしい。

あと東京電力の前で原発はいらないと抗議していたみたいですが、じゃあこれからの電力供給はどうするのか。火力には限界がありますよね。計画停電でガミガミ言ってるくせ先のことを考えない。私にはよくわかりません。

こういうニュースを見ていてイライラしてしまうんです。

それと被災地の人は元気だの、こっちのことも考えろだの、じゃああんたらこっち来てみればってかんじですね。
みんな大変なんです。
先のことなんてちっとも見えてきません。仮設が建てばいつかは出なきゃいけない。失業したけど仕事がない。
それでもイライラします。

あとあるサイトで
「岩手県なんだ。大変だね。元気だして」
と言われました。
ふつうどう思うかは分からないけど、これでもイライラするんです。まるでいままで元気がないみたいな。

人と話してても少しのことでイライラします。

ほぼ愚痴になりましたが、性格上短気なのもあるんですけど最近は本当にすぐイライラしちゃうんです。
このままではいけないと思っているので、イライラを自分の力で抑えたり、イライラしないような策はないでしょうか?

A 回答 (1件)

福島県いわき市に住む者です。

風評被害、東電への原発反対運動、全くもって同感です。
本当に頭にくることばかりですよね。

先日、この質問箱で「お前の街は廃墟になる」なんて言われました。
にわか原発マニアが多くて困ります。

ちなみに私は、こうやって愚痴を言って解消しています。
    • 0
この回答へのお礼

酷いですね…

なぜ人の気持ちが分からないのでしょうか??
不思議すぎます。

共感できてなんだか少しスッキリしました!!
ありがとうございます。