アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、女です。
便秘気味で、便も硬く、いつも力を入れていました。
今日の夕方、便意があり、トイレへ行ったのですが、なかなか出ず、思いっきり力んだところ、肛門の所から出てきてしまい、指で押しても戻りません(´;ω;`)お尻に違和感があって、患部が痛いです。
これって脱肛ですよね?病院に行かないと治りませんか?まだ10代だし、かなり恥ずかしいです。どうしたら良いか分かりません。よろしくお願いします(ノд<。)

A 回答 (1件)

見てないので分かりませんが、もし貴方の言うとおり脱肛ならふざけてる場合じゃありませんよ?

脱肛は今すぐ直ちに命に関わるものじゃないですが、立派な病気(?)です。
恥ずかしいとか言ってる場合じゃなくて、ちゃんと明日にでも肛門科のある病院にいきましょう。

この回答への補足

脱肛は初期なら指で押すと戻る、と書いてあったので、もしかしたら脱肛ではない…?とも思っています。他の病気って考えられますか?

• 0
この回答へのお礼

病院へ行き、治療しました!
「立派な痔だ」と言われてしまいました(笑)
今後は力まないよう、便を軟らかく出来るよう、食べ物などに気をつけていきます。
ありがとうございました☆