痔になりやすい生活習慣とは?

熊本の一心行の桜について教えてください。

4月12日前後に、一心行の桜を見に行こうと考えているのですが、開花状況はどうでしょうか??

平日に行こうと思っていて、到着時刻を11時半くらいにしたいのですが、渋滞は凄いですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

先週の土曜日、一心行の大桜を見に行ってきましたが・・・
全く咲いていませんでした(笑)完璧につぼみのままでした。
普通なら、途中の県道から大桜が見えるはずなんですが、どこに咲いているのか全く分からず、
行って見て近づいてみて、「えっこれが大桜?」って感じで、完璧に期待外れでした。
今は開花状況とかネットで逐一分かるので、それをみんな知っていたのか、駐車場も渋滞なく
すぐ入れました。もちろん、観光客もまばらでした。
入場料も300円徴収されましたが、係のおじさんも申し訳なさそうでした。
行く途中の桜はきれいに咲いていたのに、本当に一心行だけつぼみでした。
どうも桜の種類が違うので、周りのソメイヨシノとかよりは遅いらしいです。
ですから、ネット等で開花状況を確認されてからお出かけになった方が良いかと思います。
私たちの二の舞にならないためにも(笑)
    • good
    • 0

つい最近同じような質問に回答しています。


開花状況、現在のライブカメラなどリンク先で情報は得られます。

現地11時半というのはもっとも渋滞の激しい時間帯ですね。
休日などは阿蘇大橋付近からもう車が動かなくなります。

平日と言うことを考慮しても現地には最低9時頃、それか南阿蘇の他の観光を楽しんで
時間を下げて一心行の桜に行くのが渋滞に遭わない手だと思いますよ。

それと前の回答にも書いていますが国道325号、阿蘇大橋方面からは非常に渋滞が激しいです。
どちらから行くのか分かりませんが、久木野方面の県道28号から39号で行く方が渋滞は少ないです。

到着時間からして現地でお弁当を広げて・・・などとお考えなのかもしれませんが
大半の方がその考えですので渋滞に遭わないようにするにはその先の行動を取る以外にありません。
アクセスは南側からか北側からかしかありませんので、抜け道などもなくお昼を現地で
食べるつもりでも最低でも10時には到着しないと平日でも渋滞にハマるでしょうね。

各観光地や一心行の桜の開花状況のご参考に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6606199.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング