人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、地元の県警の警察学校の見学会で、白バイに所属している女性警察官に一目惚れしてしまいました。

当然ながら、警察官にお近づきになるには、自分も警察官になるのが一番の近道ですよね。

しかし、自分の場合は、父と父の同僚がとある会社の選考に進ませてくれており、まだ決定ではありませんが、採用が決まればその会社に絶対入社しなければなりません。

警察官になったとしても、自分が白バイに配属されたときに、その女性警察官がまだ白バイの部署にいるとは限りません。

この場合は、その女性警察官のことは諦めるべきですかね?
女性警察官の結婚相手は、やはり警察官なのでしょうか?

警察官になった場合と、父の会社に勤めることになった場合の2パターンの可能性についてアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

No.3です。

とりあえず、ファンレターというかたちで手紙を出すにしても
宛名をはっきりさせないことには、相手に届きませんね。
○○県警察本部 交通機動隊 白バイ隊員 ○○様だけで届くのかは わかりません。
たまに、ファンレターとかでなく、お礼や激励のハガキ、手紙を出す人(小中学生)は いるそうなので
変に思われないように、白バイ大会がんばってください。応援に行きます、とか、
白バイ隊員になるにはどのようなことをすればいいでしょうか?とでもハガキに書いて
送ってみては?返事がくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な作戦、ありがとうございます。

そのような形で、何かしらのアプローチをしたいと思います。
ありがとうございました。

警察OBの者です。

女性警官にもいろんな考えの人がいます。職場結婚する人もいれば、「絶対に職場結婚は嫌だ」と考える人も。 警察をしてると、特に女性警官は一般男性との出会いが少ないですから、喜ばれるかもしれませんよ^^。頑張ってください!(´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのような方もおられるのですね。
もし、意中の女性警察官がそのようなタイプでしたら、まだチャンスはあるかもしれませんね。

まず、白バイに所属している女性警察官は誰なのかを調べる必要があります。

県警の警察学校の見学会では、女性警察官の名前や所属課、普段の仕事場、
たとえば、○○女子駅伝の先導もやっているとか…などの紹介はなかったのですか?
白バイに所属している女性警察官は、少ないのですぐに分かるとは思いますが、
女性警察官に男がいるとか、結婚していたら 2パターンのどれも可能性もなく、
諦めるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名前と交通機動隊に所属されていること、9月の全国白バイ隊員の大会に出場されることは紹介がありましたが、所属されている方面隊は分かりませんでした。

行動を起こすとして、お手紙を送る宛先は交通機動隊でよろしいのでしょうか?

また、変に思われないでしょうか?

よろしくお願い致します。

正当に「先日見学会に行ったものですが・・・」って手紙を出しましょう。

そして返事を待つ。

まぁ~恋多きこと幸せなりっすねぇ~☆最初は手紙で軽くお返事頂けませんか?程度にしましょうね、いきなり告白とかはNGです、数回やりとりしてメルアドをゲット出来れば脈ありって事で、今度は一緒にツーリング行きませんか?とか食事でも・・・・とかでアタックすべし、でも返事が来なかったら「諦めるべし」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファンレターの宛先は交通機動隊でよろしいのでしょうかね?

もちろん、既婚・彼氏ありだったら諦めます。

名前でも探りだして、所属隊に対してファンレターとか プレゼントを送るとか。

自分自身の努力がないと惚れてももらえないと思いますよ。

ここで他人任せに質問しても 近づけ無いでしょう・・行動あるのみ!可能性を気にしている時点で可能性は無いとしか言いようが無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見学会の時にお話と一緒に写真を撮って頂いたので、名前は分かります。

ただ、所属されている方面隊が分からないのが問題です。
9月の全国白バイ隊員の大会に出場されるようですが…。