人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。
最近自分の性について悩んでいます。
私は女性ですが、今まで女の子しか本気で好きになったことがありません。
男性は異性という意識はあります。
ただ恋愛感情をもつのは昔から女性でした。
ですが、一度も付き合ったことはありません。
小さな頃に男性にされたことがトラウマになり、それ以来男性が嫌悪感の対象になり、恋愛感情をもてなくなりました。

男性がトラウマになる以前は男性も恋愛対象になっていたように思いますが、小さな頃なのであまり覚えていません。

そのトラウマもあって女性しか好きになれなくなったのかなと思いますが、それが原因かどうかはわかりません。
もとから同性しか好きになれないのか、トラウマがあるから同性が好きなのか…。

今のところ女性にしか恋愛感情がもてないのですが、セックスがしたいかといったらそれも違うように思います。
男性とのセックスは絶対無理なのですが、好きな相手でもセックスは怖いです。
ですが女性の裸をみると興奮します。
かわいい女の子をみると守ってあげたくなったり、カッコイイ女の子を見るとドキドキします。
今まではそれだけだったのですが、悩んでいるのは、最近男性にも自分が女として見られたがっているという気持ちに気付いたことです。
ただそれは恋愛に発展したいからなのかどうかはわかりません。
男性とお付き合いしたいという気持ちはあまりありません。
どちらかというと女性の方が好きです。

ですが、男性のことも意識してる自分に戸惑っています。

私はいったいなんなのでしょうか。
自分の性がわからないです。
もしなにかアドバイス頂けたらうれしいです。

A 回答 (4件)

はじめまして。

回答させていただきます。
まず、思ったのは、"自分の性"の認識を、
どうしても白黒はっきりさせたいと思うのであれば、
トラウマを解消することが先決だと思いました。
とはいってもトラウマというものはそう簡単には解消できないですよね。
だから、今のあなたのまま、そのままでいいと思いますけどね。
あやふやなままのあなたで。
あなたはあなたです。オリジナルなんですから。
必死で型にはめようとなさらなくてもいいのですよ。
人ってみんなちょっとずつ違います。
安心してください。
「この人はストレートだ」「これがレズというものだ」「こうならバイだ」なんていうふうに、
誰もあなたを決めつけようとして見ていたりはしません。
だけど、自分をしっかり意識されてこうして考えていらっしゃるのは愚かじゃない証拠です。
でも悩みすぎは体によくない。自然に生きていいと思いますよ。
恋愛感情を抱く相手が男性であれ女性であれ、
恋愛に発展していく時はコントロールできないくらい自然に訪れますから。

私個人の話をさせていただくと、
私も同性に恋することがあります。
私は男性と付き合いますし、体の関係も持ちますので、
私は自分の性をバイセクシュアルと思っています。
バイになるきっかけになった出来事は、
中学生時代にボーイッシュな憧れの先輩が私を守ってくれたことでした。
その先輩とキスをしました。
それだけです。
私も、先輩以降、女性をお付き合いをしたことがありません。
ですが、いまだに同性に恋をしたりします。
性的に興奮したりもします。
恋心を抱いてしまう素敵な女性とは、お友達止まりですが。
この先、自然と同性と付き合う日がくるかも知れません。
自然に身を任せて、生きることを楽しもうと思っています。
自然に生きることは、流されることとは違いますよ。
自然に生きるとは、ありのままの自分を受け入れることです。
それから、ありのままの私を受け入れてくれる人を求めることです。
何も恥ずかしいことはありません。

あなたも自然に生きて行こうとしてみませんか。
偉そうなアドバイスをしてしまい、ごめんなさいね。
あなたの今後が、素敵な人生になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいメッセージありがとうございました。
自然にありのままでいい、そんなお言葉をもらいなんだか胸の突っ掛かりがとれたような気がしました。好きになる人が異性であれ同性であれ、人を好きになるのには変わりないんですね。
自信を持って恋愛をしようと思いました。
本当にありがとうございました。

人の性的指向は、生まれてから一生涯一定なので、経験によって変わることはありません。

おそらくは、異性愛指向も多少あるレズビアンなのでしょうが、男性に苦手意識があるということなのでしょう。何はともあれ、性欲が向くのは女性に対してなので、レズビアンと考え、レズビアンの恋人を作ったらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
自覚はないのですが、自然に好きになれる人ができればいいと思ってます。
ありがとうございました。

私は男性同性愛者ですが、貴方と同じように小学生の頃のトラウマが原因で女性を愛せなくなりました。

64歳になった今も女性を愛する事はありません。同じように幼い頃のトラウマを持っていても成人して何事も無かったかのように、堂々と異性と結婚する人も中にはいます。ですから一概にトラウマが原因では無く、元々生まれながらにして同性しか好きになれないというDMAを持って生まれたと、僕は思っています。トラウマが原因とは医学から見ればそうでした。しかし、医学では解決できない運命と言うものがある訳で、その事も一つの考えかなあと思っています。ですから、自分の性を定義づけたり決め付ける必要は無いんです。私達はマイノリティーに過ぎないんですから、異性と結婚しなくても、出来なくてもこの世の中何にも困りません。数年前にコンビニでアルバイトした時、中年のおばさんが明け方4時頃、毎日、若い女性の裸が写っている写真週刊誌を買って行くんです。このおばさんも女性に興味があるのだなあと、思っていましたが、そういう人って沢山います。ですから貴方もそんなに悩む程でもないです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。
私の場合、まだはっきりとしない部分があるのですが、深刻に考えるほどのことでもないのかもしれませんね。
メッセージありがとうございました。

質問者様と殆ど同じ経験をしてきたので質問を見て思わず書きこんでしまいました。

私はトラウマなどはないですが、女性しか好きになった事がありません。

自分が性同一性障害かと悩んだ時期もありますが、性自認は女だと理解してますし、少し違うのかな?と思ってます。

生まれ変わったら男になりたいとは思いますが。

小さい頃からスカートをはかなくなり、メンズの服を着ていました。
ですが最近は周りの女友達がぐんと女性らしくなったり、男性も恋愛に積極的だったりして、自分も男性に女として見られたくなってきました。
スカートは履かないですが、可愛い服を買ったりしてます。

男性と付き合いたいとは思わないので自分では同性愛だと思っているのですが、正直わかりませんね。

アドバイスにもなってなく申し訳ないですが、「自分と似たような人がいるんだ」と思い、書きこませて頂きました。

ハッキリ言えるのは今は誰か(異性)と付き合う気もないし、一生恋愛出来なくても、それはそれでいいかな~と思ってます。
諦めてますね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
似たような悩みをもつ方がいてなんだかホッとしました。
ありがとうございました。