人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Adobe Creative Suite 4 日本語版 Master Collection Windows版をVAIO VGN-Z70Bにインストールを試みているのですが「Adobe Setupのセットアップで重大なエラーが見つかりました。セッションに条件に満たない依存性があります。」と警告され完了できません・・・
アドビが推奨する必要構成の「1,280x900以上の画面解像度をサポートするディスプレイ」が原因かとおもいますが、どうにかならないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「VRAM不足」の方が「セッションに条件に満たない依存性」です。


VAIO VGN-Z70BはSPEEDモード設定時の「NVIDIA GeForce 9300M GS GPU」の専用メモリー(VRAM)で「128MB」しかないです。CS4の必要システム構成の「256MB以上のVRAM」を満たしておりません。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Z1/spec_reta …
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/m …

ディスプレイの画面解像度自体はそんなに問題にならないはずです、ノートPCや一体型PCだと一体化しているから勘違いしがちですがディスプレイ自体はPCの基幹システムではないです。
問題とお考えなら解像度条件を満たす外部ディスプレイを付けてインストールしてみれば良いですが、多分問題解決にはなりません(同じメッセージが出るだけでインストールできないはず)。

残念ですがVGN-Z70Bでは「どうにもなりません」
と言うのはGPUの交換がVGN-Z70B(に限らずノートPC)では不可能ですから、それに付随するVRAMの増やしようがないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ビデオメモリは盲点でした…
残念ながら本機では諦めるしかなさそうですね。
勉強にやりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/05 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング