出産前後の痔にはご注意!

韓国が竹島の海洋基地建設 今月中にも基礎工事
・・と ヤフートピックで紹介されていましたが、
こんな日本が危機的な時に 話し合いも出来ない
状態で 今ぞとばかり動く韓国って
やはりこんな国なのでしょうか?

日本が逆の立場だった時には同じ事をやるのかな??
モラルがある国って 一体どこなんだろう??

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

今世界でモラルの有る国はって聞かれて瞬時に思いつく国は有りません。

その国々に一長一短があるからです。

お話しの竹島ですが、これは史実的に見ても色んな証拠書類的にも明らかに日本領土です。しかし韓国は数年来独島という名で基地を作ったり、軍を派遣したりして実行支配を続け学校でも韓国領だと教え、またテレビでも竹島の天気予報迄流しています。

確かに韓国の不法占拠と言えます。でも悪いのは韓国だけでなくそれを見て見ぬ振りしてきた日本政府もに責任はあります。代々の政府首脳、外務省官僚達は兎に角自分達に火の粉がふるような事は全て避け自分達の権力保持だけに全力を尽くしてきたのです。竹島だって国際司法の場で争うとか色んなやり方は沢山ありました、何にもせずもんだいを放置して来たのです。 貴方はお若いですか?学校で竹島について、また北方領土や尖閣諸島が日本固有の領土だって習いましたか?

尖閣諸島だって間違いなく日本領土です。北方領土も日本の敗戦以降にソ連(ロシア)が一方的に攻め入り略奪不法占拠して現在に至っている訳です。日本はソ連と銃火を交えて負けて捕られた訳ではないのです。しかもシベリアに60万人もの日本人を強制拉致し酷寒の劣悪環境で強制労働させ、多くの犠牲者を出しその遺骨すらまだ沢山放置されたままです。そんなロシアは北方を占領し、まして1円のかねすら日本は貰っていません。
中国だって日本の戦時の悪い事だけを誇張し、色んな形で無理難題を今まで吹っ掛けて来、戦後日本はせっせと中国に民間援助を併せれば7兆円もの大金を援助し、今でも50億円近いODAをしています。世界第2位の中国に。今迄の日本の援助、そして今のODA。その事実も13億5千万の中国国民には知らされず、多分何百人位の要人だけしかしらないでしょう。

今度の東日本の震災には中露共それなりの支援はしてくれているみたいですが、この惨状下の日本に両国とも領空侵犯を何回も行っています。 韓国は韓国で貴方の言われるように竹島を完全に領土化しようとしています。

民主鳩山バカボンで益々政府は領土意識も欠落してしまいました。米国との関係もギクシャクさせました。しかし今度の震災でもアメリカは1万8千もの兵員と多くの艦船、航空機で連日震災の支援をやってくれています。
私は好戦てきでもないと思っていますが、人でも国でも誰が正しく、また味方なのか、真意は何処にあるのかを見極める必要があると強く思います。
私はもう歳ですが、今迄の政府、代々のいい加減な総理、官僚達のとんでもなく国民を蔑ろにして来たツケを今からの若い人達が払って行かなければならにかと思うと、気の毒に思えて仕方有りません。

今の国会議員、官僚達には滅私の精神で国民、国の為なんて気骨ある人は殆んど無く、立場を利用して、カネをクスね私服を肥やす輩ばっかりのように思えてなりません。
政治家は寄付は法で禁じられているとはいえ、ならば長靴でも履いて震災の現状視察でも行けばいいのに、地方自治体の市長、町長は不休で頑張っているのに全く政府国会議員の姿なんて全然見えない。腹立たしい限りだです。

済みませんね。貴方の質問とは関係の無い方に行ってしまって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あつい回答者様の意見、とても勉強になっています!!

こんにちは

> 韓国が竹島の海洋基地建設 今月中にも基礎工事

この海洋基地って、竹島に作るんじゃないんですね。

・竹島の西島(男島)の北側約1km、水深49.5mの海上に建設
・竹島周辺と日本海の海流変化と海水水温、炭素循環過程など
を観測

もしも勝手に造り始めたら、我が国の各種法令に次々と抵触する
ことばかりだと思うので、(例:水域の占有許可に関する諸法、
建築基準法、消防法、各種税法等々)余計、我が国からイチャモン
をつける材料を進んで提供することになると思います。

しかも・・・
・工事費373億ウォン、工期は着工日から900日
というとんでもない見積もりが・・・。

これ費用的にも期間的にも「無理」じゃないでしょうかね?

なんだか、こいつ(海洋基地)を本気で作る気などさらさら無くて
我が国の出方を探るあらたな取引材料にするような気がしてなら
ないんですが・・・。

> こんな日本が危機的な時に 話し合いも出来ない状態で、今ぞ
> とばかり動く韓国ってやはりこんな国なのでしょうか?

まぁ、確かにムカつく対応ですよね。

今回の(震災に対する)各国の対応が、はっきりと分かれましたね
それを我々はよーく覚えておくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mk57pvls様の場をお借りしまして
皆様のあつい回答、ありがとうございます!
本当、今回の震災の件で各国が日本に対する対応の差が
ハッキリと分かれましたし、分かりやすかったです。
しかも、こんな忙しい時にフランスのおっちゃんは来るわで・・、
以前、フランスに住んでいた私にとって、この行動は まさに
ある意味、日本にまで来て笑いに来たとしか考えられない
自分の事(国)しか考えていない
フランス人らしい行動でしたネ(苦笑)

しかしながら、結局、日本はいくら政治家がバカでも
いくら、世界が救援してくれても日本国民、全ての人の力で
立てなおさなければ韓国が詠う「日本沈没」になりかねません。

だけど、戦後からの復活、今までの震災からの復活の
速さは日本が1番ではないでしょうか?

世界が注目する中、今が今世紀の日本の頑張り時!!

頑張れ! 東北! 頑張れ!日本!

頑張れ! 頑張れ! 日本国民!!!

絶対に 日本の将来は明るい! 

絶対に 世界1位の経済大国になってみせる!!!

最後に 世界各国の支援、救済、ありがとう!!!!

弱ってる国やスキが見えた国に進出して領土を獲る、それが人間の歴史です。

世界史の教科書を思い出して見てください。世界史のみならず、日本史でもそうです。戦国時代でも内紛で揉めていると隣りの国がここぞとばかりに攻めて来たりしました。
 国際社会は今でもまだ弱肉強食の戦国時代なんです。
 韓国が普通の国なんです。

弱肉強食が終わって戦争がなくなったはるか未来の人類(そんな人類史が存在し得るのか、疑問ですが)を先取りして、性善説に立って思考していると気が付いた時には日本の体は猛獣たちに食いちぎられて、食い散らかしのかけらもハゲワシについばまれてる状態です。
    • 0
この回答へのお礼

「隣の不幸は蜜の味」って、言葉が有ります。

政権交代して、政治家たちが政権争い(国内の内部抗争)に集中し、未曾有の災害に見舞われたまま、明確な指導力を発揮できない状態は、外国から見れば無理難題をごり押しするチャンスです。

米国との関係が不安定(傘の中にいるしかない事を自覚できていない)、自衛隊の立場が明文化されていない(衝突ビデオ公開の処理をみていれば分る)、政治家は選挙に勝つ事に重点を置いてしか活動しない(選挙が終われば何をしているか分らない、顔が見えなくなる)、経済の低迷(円高戦略にはまり、日本だけ)、教育現場での自虐的歴史感の植付(外国からの歴史教科書への口出し)、地震・原発災害(後手後手の対策、長期にわたる被害)で国力の弱体化。

ロシアと中国が連携して、北方領土、南西諸島へ進出し、韓国は北の後押し(朝鮮民族として)も受けての、竹島実効支配(ハーグ国際司法裁判所への提訴などは無視)へ乗り出す。

人でいえば、希望もが無く、お金も無く、体調がすぐれず、やる気も無く、後見人もいない状態。無理難題を言っても、反対する勇気も気力も実力も無いと判断したのでしょう。海に囲まれ国境意識の低い国民性(島国根性)も影響しているのかな。

人で言えば、弱みに付け込んで土地や家財をかすめ取るような相手には、家族や子孫の為にも、誇りと希望をを持って、毅然とした態度で接するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

憲法第九条を知っているから好き勝手。

なければ絶対にしていない。
世界第二位の軍事力を持っている日本に喧嘩はうれない。

日本が世界にない異常な憲法を持っているから、責任は日本にある。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。九条が日本を縛っているようですね。
日本人が一度切れたら きっと怖い国になると思います。

これは例の民主議員が下手な外交をやったことを利用したんです。

相手は、はじめから、そういう計画だったと思います。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/pl …

あいつ行く。
日本でたたかれる。 ---->韓国が工事をする。

日本側教科書に載せる。-->韓国抗議として教科書増刊。

こういう関係です。
北朝鮮と韓国のやりとりみていてわかると思います。

ようするにあのような議員を当選させることがダメってことです。

民主党の責任なのになにもしません。
責任感あるなら阻止すべく頑張るとおもいますが、そんなそぶりはありません。

だから、国民は、このような民主党を、売国政権と呼ぶんです。
はやく政権を奪わないと、民主は政権を渡す前にまだ、いろいろやらかすと予想します。
    • 0
この回答へのお礼

日本は中韓と距離をとるべきだ。

もう、うんざりだ!レベルが違いすぎ、まともな相手じゃない!
    • 0
この回答へのお礼