アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築するにあたってご相談です。
日当たりがさほど良くなく、15畳吹き抜けリビング+6畳洋室という空間で、
床の色+キッチンの扉材の色で迷っています。(壁は白です)

(1) 床やや濃い中間色 + キッチンダークブラウン木目調

(2) 床やや濃い中間色 + キッチン白鏡面

(3) 床薄い色 + キッチン白鏡面

この3択でしたら、どれが良いでしょうか??
(1)は暗いかな・・、(2)は床とキッチンがチグハグかな・・、(3)は床が安っぽい&傷つきやすいかな・・、
と悶々と悩んでしまいます。

ご意見頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

我が家は(2)の色合いです。


クロスは白にしたので、キッチンも白にしたのですが、広々しているように見えていいですよ!
ちなみに、うちはカウンターも白で、シンクはマンゴーオレンジ(YAMAHA)です。
結構気に入ってます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実例をご紹介くださりありがとうございます。
想像したら、素敵な組み合わせですねー★

キッチンはうちもカウンター白になりそうです。

お礼日時:2011/04/07 20:48

1にしましょう。


質問者の不安な内容を解決できるのは1だと思います。
2をちぐはぐだと思いませんし、3も選び方によっては安っぽくはなりません。
傷はむしろ色の濃いものの方が目立ちます。
しかし、ちぐはぐ。。や安っぽい。。の印象は主観的でかえられません。
モダンで素敵といっても、さて実生活にそぐわないのではという不安があるままで2番を勧めるわけにはいきません。
明るくて爽やかといっても色調で安っぽさを感じてしまうとそれはどうしても印象づきます。

1にして暗めに感じればラグや家具で明るくすればよいことです。
打合せ時は主観的でかえられない・・とはいいませんが、こういう場合は、1をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
3は、床材のグレードにもよりますよね。

お礼日時:2011/04/07 20:42

(2)はちぐはぐにはなりません。

メリハリがあって素敵だと思います。
(1)は落ち着いた感じにはなりますが暗い印象です。
(3)は明るいのですがシンプルすぎるかもしれません。(それはそれでいいとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリハリが出るのですね!2に気持ちが傾いてきました・・

薄い色は明るいんですが、ツルツルな表面で、傷が付いたら異様に目立ちそうなんで
やや濃い中間色(木目模様)の方が、傷も含めて年を重ねて味わいが出そうで、
いいかなぁ とも思っています。

お礼日時:2011/04/07 20:46

私は、アパートを設計していて、


ドア、家具、はキッチンダークブラウン木目調にしています。
床、アルミレール、は中間色です。
なので (1)ですね。

最近は、見た目が良い明るい色が好まれているそうですが、
きっと、整理整頓しておかないと見苦しくなります。

オーク調のキッチンであれば、少々乱雑にしていても目立ちません。
戸建で数十年使い続けるのですから、20年後を想定して決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、明るい色は整理整頓しないといけないのですね。

お礼日時:2011/04/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!