ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ネイルが好きでよくするのですが、洋服を毎日着替えるように、ネイルの色・デザインを
毎日とはいかなくとも、週1~2回位で変えたいと思っています。
ジェルをお店でしてもらうと、お金もかかりますし、そうそう色・デザインを
変えることはできません。
そこで、爪の長さが短いので、お店でスカルプ+ジェル(クリア)をしてもらい、
その後、自宅で普通のマニキュアを塗り、好きなデザインにしたいと思っているのですが、
ジェルネイルを除光液で拭き取っても問題はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ジェルネイルには、大きく分けて、

・『ソフトジェル』
・『ハードジェル』

があり、一般的に使用されるジェルの種類になります。(あくまで大まかに分けるとです)

そのお店に電話でどちらを使っているか、聞いた方が1番無難ですが。。。

基本的に『ハードジェル』の場合は、除光液を使用しても問題は無いでしょう。
どうしても心配ならば、 『ノンアセトンリムーバー』(アセトン不配合)

の除光液が薬局などで売っているので、それならジェルが溶けてしまう心配も無いと思いますょ。

追記として、
普段ジェルを施術してもらって、落とす(オフ)してもらう時、どうやってオフしているかでも大体判断できます。

・ほぼ全てをバッファー(ヤスリ)で削って落としている

↑ならば、大体の場合は 『ハードジェル』になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハードジェルですね。お店に聞いてみます。