プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この国の最高指導者をどう思いますか?

2日午前、約160人が避難生活を送る岩手県陸前高田市の市立米崎小学校へ視察に訪れた首相は、赤いランドセルを見つけ、被災者にこう話しかけた。

「新しいんですか。ナントカ直人がくれたのかと思いました…」

大震災で多数の児童が死亡・行方不明となった。新聞やテレビでは、泥だらけのランドセルをなでながら涙を流す遺族の姿を繰り返し報じてきた。その非情な現実を知らなかったのか。首相のくだらない冗談との落差に愕然(がくぜん)とする。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110404/pl …

A 回答 (4件)

随分と、「サンケイ」をご指名かと思いましたら、従業員さまでしたか。

何が行いたいの?
    • 0
この回答へのお礼

>「サンケイ」

子供手当と、
高速道路無料化と、
戸別補償制度。

この3つを指して「サンケイ」。

分かったかな?

それにしても国難の時に限って無能な首相が担当しますね。

阪神大震災の時はどこかの党の村山トンちゃんだったし。
今回の場合も菅ちゃんばかりでなく枝やんだってあれ有能ですか?
つくづく民主党には人材がいませんね。
皆どこか思考停止してえいるのではないかと言う人物ばかりです。
だじゃれも全くKYで反発の声も当然、さすがのNHKも批判的になりました。
自民が大連立の動きに出ようとしている。
今回の件が終息してなお連立を組んでいる様だったらどうなるのでしょうか?
明るいものが見えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ホント日本は前代未聞の国難の時に限って無能な人材が首相をしてますよね
やんなっちゃう

自民と連立を組むかどうかまだ判りませんけど、こんな無能な民主ともし連立組むとしたら自民の気が知れないですよね

もし、政権に参加するなら、「菅が首相の座から退任」することを前提にしなければ復興すらうまくいかず日本国家が滅亡に向かうこと間違いなしって気が付かないのかしら。

菅って人間は他人の成果を全部横取りする人間として有名で、仕事が「上手く行きそうになったら必ず横から茶々入れてきて結果として失敗になったら全部他人のせいにする」ことでも有名なのに。

東北の復興を失敗にさせるわけにはいきません。日本の将来がかかってますから。
そのためには是が非でも菅の排除が必要です。

誰が総理になったら、完全無欠の失態なしの、人間になるのか教えてほしいです。

誰がなっても、結局は同じだと思います。 失言より、国民の生活や国の景気を良くしてほしい。

外国泣かしてでも、日本に金を入れ続けるような総理に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

世の中、完全無欠の人間なんていないでしょう

>誰がなっても、結局は同じだと思います
そうかな?
アホが総理やってれば、自然と低い支持率として反映するのではないでしょうか。
優秀な人間が総理をしていれば自然と高い支持率として反映すると思います。

随分昔ですが、池田勇人が首相になったら国民の所得が倍増しました。
菅さんが首相になったら・・・・・・・・首相在任期間中GDPが上がるか下がるか興味深々です。
在任して1年後、恐らく下がっているんじゃないでしょうか。その前に在任して1年持つかどうか・・・・

一刻も早く引退すべきですね。

民主党幹部議員 「このままだと、日本がだめになるので大連立が必要だ。」
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/
すでに政権放棄状態なので、5Kをやめて退いて、次回の衆議院選挙で、

異国人からの寄付の件を含めて国民の信任を問うべきでしょう。
この方は、駄洒落がでるくらい、ノー天気なのでしょう。

民主議員は、仕事出来ないから被災地で楽なボランティア活動でパーフォーマンス中。
そのため印象付けるために、ユニフォームまで作った。

んでもって、大事なことは自民党にやってもらいたいんだと。。
手柄はおれたちのもの???なんか変じゃね?

こんな、民主政権は、日本の足手まといではないのですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

思うに、菅政権で何か実績残してくれたことがあったでしょうか?
何にもないと言っても過言ではないように思います。

民主で力を入れてやってきた仕事といえば、小沢vs菅の内ゲバ抗争しか記憶にないような・・・・・

そう言えば、菅や仙石は左翼出身ですから、政策論争より内ゲバの方が得意なのかもww

パチンコ業の異国人からカネもらっていたり、ボランティアのパフォーマンスやったり、800万円の作業着作ったり・・・・・

国益にならないことをやったり、意味が全くないことやったりで呆れちゃいますね。
早く解散してもらいたいものです