液晶テレビの2画面表示に興味が湧いて調べていると、どうやら外部入力と地デジの2画面表示やPinPは出来ても、
外部入力同士の2画面表示機能のある液晶テレビはとても少ないと分かりました。

液晶PCモニターには外部入力同士の2画面表示は出来るものがあるので、不可能なことではないと思うのですが、
何故液晶テレビには、外部入力同士の2画面表示機能がほとんど無いのでしょうか?

また、現在市販されている上記の事が出来る液晶テレビをご存知の方が居れば教えて頂きたいです

A 回答 (2件)

>液晶PCモニターには外部入力同士の2画面表示は出来るものがある

これが答え
他に需要がない、コストアップなど
何よりTVがTVでなくなる

ということで現行機種では存在しないはず
ひと昔前の中古品を探すしかないけど、今買えば馬鹿らしいほど高価でしょう
    • 0
この回答へのお礼

需要がないなら仕方ないですね。
回答ありがとうございました。

コストダウンの為壊滅状態です。

行けそうな機種は、セルレグザぐらいしか思いつかないです。
(出来なかったらごめんなさい。)

テレビ2台買った方が安いかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。