AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

先日友人からの紹介で34歳の男性を紹介していただきました

紹介と言っても友人も忙しい方なのでとりあえずメールアドレスと電話番号を教えるからあとは二人でお話を進めてみたら?
と言った具合で紹介をしてもらいました

こちらからメールをする形になり自己紹介のメールを送りました

翌日その方から

良かったらご飯に行ったりしましょう

とメールが来て

4月はバタバタとお忙しいとは思いますが空いてる日にちがあれば教えてくださいね

とメールを送信したところ返信がありません
その方は今年度異動されたばかりで前部署も今回の部署も忙しい部署だとは聞いてますが、やはり忙しいだけではなく、実際に会ってませんが、会う前からあまり私に興味もないのかなぁと思ったりします

この先どう話を進めたら良いのかよく分かりません
忙しい相手の方にメールを送るのもプレッシャーになってしまう気もしますし…

A 回答 (3件)

もしかすると、相手の男性の方が電話帳に質問者様の名前とかを登録していないのかもしれませんね。

お友達の方から連絡が行った時は、タイミングよく受け取ったかもしれませんが、忙しいとかの理由で登録できずにいるのかもしれません。最近、迷惑メールとかも多いですから個人的にもアドレス交換だけして暫く登録せずにいて危うく消しそうになった事が何度かあります。

個人的には、タイトルに自分の名前を入れてもらえると、迷惑メールと間違えないのでほぼ確実に見ます。

あとは、本当に激務の状態で返事を返そう返そうと思っていて、ついつい忘れてしまう事もあるかもしれません。

多分、プレッシャーには殆どならないと思いますよ。ごく稀に神経質な方もいらっしゃるかもしれませんけど、確率は低いと思います。

もう暫くしてから、質問者様が日にちを決められて相手の方に送ってみるのはどうですか?
質問者様に気を使って頂くのは、個人的には気が引けますが、
私が知り合いや友人を誘う場合に、相手の事を考えた時に、忙しかったら日にちとか決めかねるかなとか、気分が乗らなかったら日にちが決まってれば断りやすいなと思って、敢えてこちらから日にちを決めて誘う事があります。

あるいは、
「先日、空いてる日にちをお伺いするメールをしてしまったのですが、やはり今月は難しそうですか?」と聞いてみるというのもあるかもしれません。と、送ると
「そうですねぇ。ちょっと今月は難しいかもしれません」
と、返ってくるかもしれません。

それ以降は、待ちしかないのかなと思います。余り焦られなくても大丈夫なような気がします。
こんな感じですが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

焦らず少し落ち着いた頃に連絡しようと思います

日にちを指定して…ですね
なんだか凄くドキドキしますが少し積極的にお誘いしてみようかと思います

まだ何も始まってないんですが一人で慌てふためいてました

ご回答ありがとうございました◎

あと1,2回はメールしてよいと思います。

メール不精な人もいますが、相手の仕事を気遣いながら連絡はしたほうがよいだと思います。
もちろんあなたが少なからず相手に興味を持っている場合ですが。
それでも返事が来なければ、それ以上はやめたほうがいいでしょう。
それは、忙しいだけが理由じゃないと思いますよ。失礼な言い方ですが相性があわないとおもったのかもしれません。
ほぼ初対面に近いけど、いいんじゃないでしょうか 積極的に連絡してもそれでダメなら、それまでの相手です。考えるより行動をしたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎
考えるより行動ですね
私も積極的な人間じゃないので返信ないのにメールをする事はかなりドキドキしますがしばらく待って私から連絡してみようかと思います

それでも何も返信がないようならご縁がなかったと思い次へ行きますっ(笑)

ご回答ありがとうございました◎

難しいですね~!男ってメール苦手な人多いですよ(^O^)忙しいのもあるかも知れないですけどメール無精なのかも知れないですね?思い切

って電話してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎
えぇっ!電話ですか…っ
それは私も凄く緊張しますね(笑)

しばらくして連絡しようかなぁとは思います
勇気が出たら頑張って電話してみます
ご回答ありがとうございました