アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Yシャツの胸ポケットに眼鏡を入れた時に、落下しそうで怖いです。
 そこで、眼鏡を入れたら落ちないようにポケットの中に眼鏡とポケットを連結できるロープのようなものを、縫いつけようかと思っているんですが、良い方法はないでしょうか?

 よろしくお願いします
 
 

A 回答 (3件)

Yシャツのポケットとメガネを連結させるロープとの事ですが、


ロープをYシャツ側に縫い付けるとメガネ使用時にポケットで
ロープが所在無げで邪魔だし洗濯時にも邪魔で劣化します。
メガネ側にロープを固定してピンチで胸ポケットに挟んで使う手もありますが、
メガネを掛けているときメガネに付いているロープが邪魔です。
どちらにしても、毎回取ったり外したりの作業が必要です。

男性か女性かわかりませんが、Yシャツの胸ポケットに入れるのを止めた方が宜しいかと・・・。
男性なら首から提げるタイプのグラスホルダー(めがねチェーンではありません)、
女性ならピンバッチ型のグラスホルダーもありますので、
それらを活用なさるのがスマートだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
眼鏡に取り付けてピンチを衣類に挟む方法でやりたいと思います
どうしても、バッグに入れたりするのが面倒で、
他のポケットは埋まってしまっているので、胸ポケットを活用せずにいられません

お礼日時:2011/04/05 13:22

正式名称は知りませんが、靴ひもの代わりにべリっと一瞬ではがせるやつが有りますよね、


それをYシャツのポケットに貼り付ける(アイロンの熱で接着できるタイプ)。
ポケットの一部でも閉じていれば、めがねは落ちにくいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックテープですかね
でも、眼鏡が大きいので、
蓋をするような形では難しいんですよね

お礼日時:2011/04/05 13:22

とも色の平ひもをループにしてポケットの中の身ごろ側に下向きに縫い付ければいいのでは。

使わない時はポケットの中に入っています。
手縫い、並縫いで充分だと思います。具合が悪ければすぐほどけますし長さも試行錯誤すれば良いかと。
あるいはループにクリップをつけてポケット上辺に挟んでおく。
ループをポケットから出たツルに掛けておけば飛び出て落ちるのは防げると思います。
クリップは手芸店、ハンズ、大きな登山用品店ウェブ通販などにあります。

似た形の既製品で、帽子が飛ばされないようにつけるクリップがありますが。
http://www.naturum.co.jp/item/235242.html
「Yシャツの胸ポケットに眼鏡を入れた時落下」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、帽子落下のクリップを100円ショップで買いました
これなら裁縫もすることなく、使えそうです
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!