個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

多勢からされた一個人はどうなると想像なされますか。

A 回答 (5件)

それで思うのが歴代の女性の立場です。

女三界に家なし。
両親に遣え、旦那に遣え、子供に遣え。
親には逆らえず、旦那には逆らえず、旦那の両親には逆らえず、跡継ぎの子供には逆らえず。
自信を無くし、人格破壊とうつを引き起こすと思います。精神的に超不健康です。
逃げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げませんが。
誰にも仕えてませんが。


人格破壊
全くのあかの他人
姑息な逃げの根性の多勢らが
あれこれとやかくと
一個人へ故意に悪ふざけ?をする行動こそが
人格破壊行動に値するのではないでしょうか。




心の体調不良を引き起こさせた
一部の悪意あった多勢らは罪に問われるべきであると思います。


どれだけ繰り返してこられたのですか!。


と思います。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 22:48

できれば具体案がないと正確な解答はできませんが・・・



 普通その個人は、その押し付けられた価値観に変る。
もしできなければ、社会不適合者としての烙印を押され弾圧をうけまます


 普通の場合『知恵 や 価値観の押し付け』は一般生活には無いものです。
そして社会のルールというのは大多数の意見によって決まります。

 例えば『知恵』
  自分は義務教育なんて受けたくない、と言えば社会から反発が来るでしょうし・・・

 例えば『価値観』
  『なぜ人を殺してはいけないのか、自分は人を殺したい』といえば弾圧を受けるでしょう?


 個人的には、質問者の質問文は多少言葉に欠けるように自分は思えます。
その点を改善しないと、回答も答えにくいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御指摘失礼いたします。

通じる人間らには通じるであろう
様々な心で参加させて頂いており御了承の上御参加頂けますと有り難く存じます。



殺人など飛躍的すぎ論外ですが、

一個人が一部分の生活ルールが成っていなかった。
それを一個人に対し
多勢で心へ恐怖を与えてまでの価値観を教えこます行動


これは一個人は押し付けられたに変化します。


又は様々試す行動

これ自体奇異ではないでしょうか。


何のための立場ある人間なのかと。


一生ものやもしれぬ
共に生きるしかない心の症状になった今言い切れます


理解できません!。




ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 22:36

「無理強い」ということなら。



むしろ、反感を感じて、それとは別の方向に向かうと思います。
もしある人間を自分の思い通りにしたいなら、その為に必要なのは「した方がいいよ」とアドバイスすることでも「しろ」と脅迫することでもないです。それは頭のいいやり方ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。



反感は飛躍的であり
違和感ではと思いました。
価値を押し付けることは変ではないですか。




あって良いことですか?
不自然じゃないですか。

になるのではないでしょうか。



疲れていると脅迫と捉えざる得ない心にさえなるとも思いました。



なんッッのために?
全く変な話です。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 11:59

おはようございます。


どうなるかという事なので単に頭に来て、「いらん世話」って普通に思ったり感じるのではないでしょうか。
感じ方は違えど、やはり人間ですから、感情持っています。それが普通じゃないでしょうか。
人それぞれで考える内容にもよりますが、ある意味単なる嫌がらせだと感じるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。

ことと次第
一個人対多勢
年月
様々な場面
など…


細かな積み重ねで一個人は疑問をいだき考え否応無しに嫌がらせでは?と思いはじめます。


わざわざ大の大人がポツンと二人立ち
頼まれたのか御自身の判断なのか様々理由は様々様々推測いたしますが。

何の意味がおありでありましょうか。


いじめなくならないのはあんたらのそ~いぅこっちゃ


何かしら出くわします度思います。




ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 11:47

「無理強い」のことかな?


価値観が統一されていれば、感化される可能性は少なからずともある。
統一されていなければ、混乱するだろうがそのうち何らかの形で選択をすると思う。
選択が正しいかどうかの判断は、判断する人の価値観の選択方法と同じであるかどうかにかかってくるので、なんともいえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。


多勢を使い無理知恵し価値観を押し付けてくる。
なんと了見の狭い傲慢な考えかと思います。


長年自由にさせておきながら、ここぞとばかりにあかの他人の首謀者は親気取り。


これはまさしく計算の上であったのではとさえ思います。


その事実を気づかせたかった人間と気づかれたくなかった人間もいたのでありましょう。


なぜなら
様々なソックリさんを偶然を装い現れさす自体、おかしな話となります。一個人への利用ではなく善意のみならば故意に現れすらしないでありましょう。




気取りであるがゆえ
一個人は疲れ体調不良になり一個人からすれば
綺麗事や偽善者にみえるのだと
一個人の経験から思います。


バーチャルな治療であればと考えたとき

そこにも決めつけや狭い了見は存在しているなと思いました。


なぜなら
腑に落ちない事柄を考えたとき
首謀者の見当違いに気づいたからであります。


どれだけ決めつければと思いますことばかり。




一個人に宗教への不信を与えることは
罪以外なんの意味がありましょうか。




小さなことではないかと立場ある首謀者が思ったならば

なぜ宗教戦争が起こるのかの欠片の原因をお考えになられたとき間違いだとお気づきになられるのではないでしょうか。




ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング