今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

25歳の男性です。



職場に気になる女性がいるのですが、
2歳年下で、僕より半年くらい先に努めている先輩になります。



仕事を教わる中で仲良くなっていき、知り合って2ヶ月くらいはお互い敬語で普通に接していました。



休憩時間、一緒にご飯を食べることも何度かありましたが、ある時期から僕によくちょっかいを出してくるようになりました。



ある日には「他の人と違って君には気を使わなくていいから楽。」「何で気を使わなきゃいけないの??」なんて言われる始末で、最初はバカにされてるのかとも思いました。



最初は敬語でしたが、最近はお互いにタメ口。


知り合って半年になりますが、

・先に仕事を上がったときは、仕事中の僕の周りをうろついてからんでくる。

・退勤時の帰り道に後ろから走って追いかけてきて、ちょっかいを出してきた。

・退職される上司の送別会では、最初は離れた席にいたのに、すぐ僕の隣に移動してきた。
など、僕にからんでくることが多いです。

最初は正直好みではなく、もし好意をもってくれているのなら申し訳ないなと思っていたのですが、上記の、3週間前にあった上司の送別会以降、急に彼女が可愛らしく思えて、頭から離れなくなりました。

それ以降ゆっくり話す機会がなかったのですが、3日程前、休憩中に彼女と一緒になり、雑談をしました。

連絡先を聞きたいと思っていた矢先、彼女の方から「気になってたから、連絡先教えてよ」と言われ、連絡先を交換しました。


お互い好意をもっていたのかな?と嬉しい気持ちになっていたのですが、状況が一変しました。


僕が何気なく「mixiやってる?」と聞き、マイミクになったのが原因です。

なんとなく彼女の日記に目を通していると、5年ほど付き合ってる人がいるとのことでした。
ただ、僕と出会う2ヶ月くらい前(今から9ヶ月程前)でしょうか。彼氏さんから「距離を置きたい」と言われたようで、それに対し彼女は「待っているつもり。別れたわけではない。」と日記に綴っていました。


今も付き合っているのかはわかりませんが、最近の日記によると、おととい彼女がうっかり職場に携帯を忘れ、うっかり終電を逃した際には、公衆電話から彼氏さん(?)に連絡をしたようです。
寝ていたのでつながらず、結局家に連絡したそうですが、帰宅後彼氏さん(?)に連絡した際、「公衆電話からかかってきてたけど、あれお前だろ?」と言われたとのことで、現在も相手との連絡はとっているようですし、上記のやり取りから2人の絆というか、信頼関係が伺えるように思いました。(5年も付き合っていれば当然なのでしょうが)


彼女は僕の趣味に興味をもっていて、デートと言えるかわかりませんが、「僕と遊びたい、楽しみにしてる」というメールを何度か送ってきますし、僕も彼女には気を使わないというか、話していてとても心地よく、彼女が愛おしい、可愛らしいという気持ちがとても大きいです。

なので、彼氏の存在は非常にショックが大きく、ここ数日まともに食事もとれていません。
逆に、そのくらい僕は彼女が好きなのかなぁとも感じているのですが。


もし彼女に大事な人がいて、僕には好意をもっていなかったのなら、今までの思わせぶりな言動はなんだったのかと考えますし、彼女にとって僕は何なのかと悩みます。
ただの僕の勘違いだったのか。

「好意をもたれているかもしれないから、好きになった」というわけではなく、自分でも驚くくらい突然彼女を好きになったのですが。

彼女に大切な人がいるのなら、邪魔をするつもりなないですが、彼女を諦めるのはとてもつらいです。
彼女からからんでくることが多かったので、今後どう接すればいいのか。

連絡をとったり、遊んだり、ゆくゆくは気持ちを伝えるべきなのか。


彼女の僕への言動は何だったのか。
彼女に気持ちを伝えていいのか。
やはり、彼女を諦め、友人でいるのがいいのか。


非常に長文になりましたが、何かしらご意見やアドバイスをお願いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼氏さんと、今は恋人関係の楽しい部分を味わえないから、質問者様はその代わりでしょう。


彼女の気持ちは分かります。
残念ですが、彼女と彼氏との関係が改善すれば、自然と質問者様との関係は「それなりのもの」になっていくでしょう。
本気になるのは質問者様の自由ですが、ツライ結末が待っている恐れが大きいでしょう(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんの代わりというのは、何となく頭によぎったことでもありました。

寂しい気持ちがあるのかもしれませんね。

しばらく考えていましたが、正直、彼女を好きなのかよくわかりません。
そばにいるとドキドキして、体温も上がるのですが。。

僕の思い込みや勘違いなのか。
やっぱり本当に好きなのか。

様子をみながら、自分の気持ちを整理していきたいと思います。

それでもし「やっぱり好き」だとしても、彼氏さんに勝つのは容易じゃないのでしょうけどね。
僕と出会う前のことだから、「自分の方が想っている」と頑張るのも悪くないかもしれません。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング