昨日パソコンから離れる為、スリープモードにして離れました。
用事が終わり戻って来て再起動したが、起動しなかったので強制的に
シャットダウンし起動し直したのですが、今まで画面一杯に表示されていた内容が
7割ぐらいにサイズダウンしてしまいました。どのように設定し直したら元の表示サイズに
戻せるのか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

セーフモードで起動されていないでしょうか。


一度PCを再起動して、ログインしなおしてみてください。

ちなみに、パソコンのOSは何でしょうか…?
    • good
    • 0

画面の解像度を変更する。



変更方法は使用している OS によって異なるので、具体的な操作方法を教えて欲しいのでしたら
OS の種類とバージョンを示しましょう。
新しく質問をするのではなく、この回答に 「補足」 すればOKですよ。
それを見て、他のかたからアドバイスをいただけると思います。

この回答への補足

返事が遅れてすいませんでした。この間自分でネットを検索したりと、試行錯誤しましたがだめでした。
しかし、試行している間にゲームをすると必ず次のシステムメッセージ  ”ゲームはソフトウエア―レンタリングモードで実行中です”  が表示され、ゲームの動きもぎこちないです。そしてもう一点はスリープモードも使用できなくなっていました。


OSはWindows Vista(R) UltimateSP1 32ビット
グラッフィクコントローラはNVIDIA(R) GeForce(R)9800
  以上です。宜しくお願いします。

補足日時:2011/04/20 17:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャットダウン後のモニターの電源について

HPのCompaq LE2202xというモニターの事で質問です。

最近引越をしたのですが、これまではパソコンをシャットダウンするとモニターの電源も完全にきれていました。オレンジ色のランプも消えます。連動してモニターの電源もきれるという感じでした。
休止状態ではモニターはスリープ状態になってオレンジ色のランプが点灯したままでした。
引越後、シャットダウンしてもモニターの電源がきれなくなりました。オレンジ色のランプが点灯したままです。 特に設定等をいじった覚えはないのですが何故こうなったか分かりません。
現在はシャットダウンした後は手動でモニターの電源をきっています。

Aベストアンサー

ざっくりそのモニターの説明を見てきましたが
パソコンと連動して自動で電源OFFされる機能はなさそうでした
ちゃんと捜せてないだけかも知れませんが...w

PC連動の電源タップとかを使っていると
パソコンの電源ON・OFFを感知して
連動しているコンセントに挿してある機器の電源がONになるものがありますが
そういった電源タップを使用していた覚えはありますか?

Qディスプレイのサイズとウインドウ表示サイズにズレ

ディスプレイのサイズとウインドウサイズにズレが
生じています。
実際に画面を表示するディスプレイより、ウインドウ
など表示内容の方が面積が大きく、
タスクバーの時計/ウインドウ(最大時)の
スクロールバー・最大化・閉じるのボタンなどが
表示されない(画面外に位置する)ので困っています。
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ディスプレイについてる
  「Menu」 「SET」
のようなボタンを押すと、モニタ調整用の視覚的アイコンが表示されるはず。そこで調整します。

Qスリープモードの負担?

いつもは電源を落としているのですが、
10時間ほどスリープモードにして立ち上げてみたら、
液晶画面がチリチリしていてびっくりしました。

今は少しずつ直ってきていますが、これはスリープモードにしたことが原因でしょうか?
本体は熱くなっていないし、停止状態だったと思うのですが・・・

Aベストアンサー

[液晶画面がチリチリしていて]という状況がよくわかりませんが、
PC本体の動作に対してディスプレイはあまり影響しません。
強いて言えばスリープに反応して表示をOFFする程度なので、

ディスプレイそのものに異常があるならディスプレイの故障などが考えられます。
表示がおかしいなどであれば一旦PCを再起動し、様子をみて下さい。

Qスリープ解除時に画面が消える

前回の質問でタイトルを:スリープ起動時画面が消える:としましたが
この質問を一旦締切り、修正した新しいタイトルで再度質問させていただきます。
(質問)
ディスクトップPCでLCDディスプレイを使用しています。OSはVISTAです。今まではスリープ解除時に画面は自動的に復活していましたが、最近解除しても一瞬画面は復活しますが、すぐに消えて黒くなります。対策として、ディスプレイの電源を何度かON/OFFして画面を復活させていますが、不便です。解決策がありましたら教えてください。画面復活後は正常に使えます。

Aベストアンサー

そうですね めんどそうですね

最近グラフィックのドライバー周りを更新したとかなければ 以下の二つでしょうか?

1.グラフィック側からの再出力が電圧的にダウンしてる(こっちが濃厚かも)
2.モニタがわのロジックスイッチがこわれ掛けてるか、信号変換チップが弱ってる

他にマシンがあれば、それと繋いで確認すれば どっちの問題か切り離しが出きるのですが
友達もってません?ノートとか? モニターと接続できる機種で

Q3m以上離れて、パソコンをするには?

目の疲れを防ぐ為に、3m離れたいので、大画面にしたいです。
50インチ以上は必要だろうが、大画面は1平方センチメートルあたりの解像度が小さくなるのが常だと思うんです。
そこで、17インチのモニタを9個並べた状態で、映像を拡大すれば良いと思うのですが、具体的にどうしたら良いでしょうか?
あるいは、他に方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

逆に、3m以上ではなく、何mの距離で見たいかを正確にした方が良いのではないですか?
極端な事をいえば、100m離れて見るのでも3m以上離れて見るという表現になります。
それと、実際に必要な出力したいサイズ(横何m×縦何mでとか)

それと、離れて見れるように解像度を上げて、かつ拡大して見るのであれば、PCのスペックも上げなくてはならないし、しかも意味のないことだと思いますよ。

単純にシャーペンで点を書いたものを目の前で見るのと、3m離れて見るのでは離れたら見えるものではありません。
人間の目で見る事の出来るサイズを無視してまで大きくしても、無意味と思います。
例えば、質問者さんが3m離れた時に1Pixelがどの程度のサイズであれば認識できたかが分かれば逆に映像のサイズとその判別可能のPixelサイズから解像度が求められると思いますが…

結局、離れてみて、且つ高解像度というのは、必要以上の数値にしてはお金の無駄遣いになりますよ。
その辺りを良く考えた方がいいのではないでしょうか。

あと、大体の予算も出して頂いた方が回答が出ると思いますよ。
例えば、離れて高解像度を実現しようてして、コンサート等で利用しているLEDのパネルを使用すれば出来ますと回答があったとしても、予算が億の単位では回答としての意味をなさないですよね?

逆に、3m以上ではなく、何mの距離で見たいかを正確にした方が良いのではないですか?
極端な事をいえば、100m離れて見るのでも3m以上離れて見るという表現になります。
それと、実際に必要な出力したいサイズ(横何m×縦何mでとか)

それと、離れて見れるように解像度を上げて、かつ拡大して見るのであれば、PCのスペックも上げなくてはならないし、しかも意味のないことだと思いますよ。

単純にシャーペンで点を書いたものを目の前で見るのと、3m離れて見るのでは離れたら見えるものではありません。
人間...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報