人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

段落を変えようと、文末でENTER KEY を押すと1段落スペースが生じてしまいます。

例)
flow, glucide react with the amino acid. These products may be a cause of the red-brown soft tissue like autumn leaves.

The hemocytes observation was simple and was more effective for early diagnosis than the

このスペースが生じないようにするにはどうすればよいでしょうか。ちなみに、tissue like autumn leaves.をカーソールでなぞると、下段白地の行まで黒く覆われてしまいます。

なお、過去にも同様のことがあり、次のようなご指摘で解決しました。

2003なら、「ツール」「オートコレクトのオプション」「入力オートフォーマット」
にあるチェックをはずします。

はずす項目は
「リストの始まりの書式を前のリストと同じにする」
「Tab/Space/Backspaceキーでインデントとタブの設定を変更する」

ところが今回は、はずす項目2つともすでに外れています。

お助けください。

A 回答 (1件)

英文での段落の文末が2行以上になったときに行間は広がらずに、

[ Enter ]キーを押して段落を区切ったときに広がるのですか?

・段落内では行間が広がらない場合
[段落後]の[行間]が[ 1行]になっているので、メニューなどから
[書式]→[段落]→[インデントと行間]タブにある[段落後]を[ 0行]
にする。

・段落内でも行間が広がる場合
段落の[間隔]で[行間]が[ 2行]などになっているので、メニュー
などから[書式]→[段落]→[インデントと行間]タブにある[間隔]を
[ 1行]にする。
「Word2003で往生しています。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速解答くださいましてありがとうございました。段落前、段落後ともに 0 にしたところ問題は解決しました。

助かりました。