人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

民主党政権は、何故、売国行為を繰り返すのか。
中国・韓国・朝鮮(反日特亜三国)の工作が、民主党を支配していると思われますが、その実態が分かりません。

参考1: 三原じゅん子氏が激怒「恥を知れ」 土肥隆一氏の竹島放棄問題で
2011.3.10 21:02  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110310/st …
同党の三原じゅん子参院議員も同日、自身のブログに「この議員は何の為にこのような事をしでかしたのか? 日本の、世界の歴史を知っていながらの発言なのか?(中略)この民主党というのは、どこを向いて政治をしているのだろうか! 恥を知れ」と記した。

参考2: 台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か2011年3月14日20時48分
http://www.asahi.com/international/update/0314/T …
【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>民主党政権は、何故、売国行為を繰り返すのか。



回答:売国によって利益を得ているからです。

利益を得られる理由は、政界、財界に反日勢力が浸透しているからです。
そうなったのは、戦後の連合軍の工作が原因です。

1:戦後、連合軍が日本に工作活動をします。
A:GHQが東京裁判とWGIPで日本人に罪悪感を植えつけます。
「GHQ・戦後サヨクの情報操作」


B:一方で、ソ連は日本に共産主義革命を起こそうと工作していました。
その為に、社会党左派と朝日新聞と日教組に資金援助をし、工作員を送り込みました。


2:在日が日本に永住する許可を獲得します。(権利ではありません)
1965年、韓国は日本と日韓条約を結び、在日韓国人への優遇措置(特権)を認めさせています。
そして、彼らは終戦時に不当に得た資産を元に、日本社会への影響力を強めていきました。

「在日のタブー 朝鮮進駐軍☆について」
http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0
「日韓基本条約は不平等条約」
http://www.youtube.com/watch?v=nmHGh1J9EA4

永住許可を得た在日は、更なる権利拡大に動きます。
彼ら在日は「差別されている、という被害者面」を世論誘導工作と権利要求に利用しました。
1により、多くの日本人は、「差別は悪である」や「日本の戦争責任」をしつこく教えられ、「区別」と「差別」を判別する能力を失っていました。
このような行動によって、マスコミ内に在日やサヨクが入り込んでいきました。
また帰化し、表向きは日本人なった元在日も、それらに加担し、中国・韓国に利益を誘導していきました。

そして彼らは政治も介入しました。民主党は外国人でも党員になれ、党内の選挙にも参加できます。
(民主党は1Bの社会党の極左と、2の韓国から利益を得ている元自民が作った政党です。)
これは、間接的に国政にも影響力を持っているということです。
そして、現在の在日の目標は、民主党政権に外国人参政権を認めさせることです。

「日本に中国批判を禁止」
http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY&featu …


以上の工作により、売国で利益を得られる環境が出来てしまいました。
「民主党政権は、何故、売国行為を繰り返すの」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます! 簡潔かつ明晰、多量の解説です。

>このような行動によって、マスコミ内に在日やサヨクが入り込んでいきました。

俗に「マスゴミ」と呼ばれる反日勢力ですね。 具体的にはそこにどのように流入し、牛耳られていったのでしょうか。 電通が有名らしいですね。

ご解答いただいた内容は、まだ完全に消化できていませんが。

お礼日時:2011/04/06 03:05

土肥隆一の顔をよーく見てください。


まぶたは一重だし、細いですね。
出身地は、日本統治下の朝鮮京城だそうですが、朝鮮人の特徴そのものですね。
キリスト教と言っても朝鮮のキリスト教はカルトですから本物ではありません。文鮮明の統一教会が有名ですね。

民主党は、こんな帰化人が多いのではないのでしょうか。

前原氏のことをアメリカの記事では外国人であると断定しております。うすうす感じておりましたがこれを知って驚きました。(「ぉいぉい断定しちゃっていいのかい」・・・と思いましたが、記事の内容は外国人である前原氏が外国人から僅かな額で献金を受けたぐらいで騒ぐ日本人は異常だ・・という用なニュアンスでした)

外国人であっても日本人と共に幸せを追求してくれるような外国人であれば歓迎なのですが、犯罪率が高く嫉妬心から日本の富を奪い日本を貶めるのに熱心な外国人は願い下げですね。

日本国憲法では外国人が日本の国政に影響有るような政治活動を禁止していますが、政治献金を受け取るなど以外の明確な罰則もありません。またこのような売国行為を行っても中韓にあるようなスパイ防止も有りませんのでやり放題なのです。

このような連中は、自民党にも居ますがその巣窟が民主党ってことではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうでしたか。 前原もやはり。 事実をどんどん明らかに述べて行きましょう。

お礼日時:2011/04/06 03:10

肥後議員の問題は非常に残念ですよね。

まさか、現職の国会議員が…

台湾援助隊の問題は、これは仕方がありませんよ。日本は台湾を独立国家と認めていません。あくまでも中国の一領土であるという認識です。これは、自民時代から揺らぎない指針です。なので、本国舞台を優先しワンクッションおいて台湾部隊というのは、外交的に自然な流れです。

No.1の方もおっしゃる様に、我々日本人はどうも自国をそんなによく見ていない。ちょっと不景気になったら、「日本は終わった」と言うし外国に行っても「うちの国なんてさぁ…」という人が多いそうです。

そんな日本人が国会議員になるのだから、国を真に愛するものは少なくましてや、左翼の民主党。売国行為と取られる行動をするのは、納得がいくといいますか…
良くも悪くも、これが国民の選んだ答えですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>台湾援助隊の問題は、これは仕方がありませんよ。

このような判断をする現政権を国民が許すのかどうか。 私は許しません。

>ちょっと不景気になったら、「日本は終わった」と言うし外国に行っても「うちの国なんてさぁ…」という人が多いそうです。

だったら日本から出て行けばいい。 先達が築いた日本に暮らさせていただいていながらのそのような発言は まさに子供です。

>左翼の民主党。売国行為と取られる行動をするのは、納得がいくといいますか…

つまり、先にあるように、彼らの思想ゆえに売国する、ということですか? それだけですか。民主の各議員は朝鮮系組織から支援されてますね。 また、小沢や管は韓国出身ですが、民主と特亜三国の関係を具体的に解説してくださる方、お願い致します。

お礼日時:2011/04/05 15:34

参院の比例区から出てきた、タレント議員は、どうでもいいかと。



台湾の救助隊に待ったをかけたとすれば、問題ですね。国民の人命は2の次と軽んじている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレント議員でも、素晴らしき意見を言うなら素晴らしいかと。 三原さんの場合は、当たり前の意見ですが、それを言わなければならないほど、日本政府は悪い状況ですね。 で?具体的に、反日して彼らにどのようなメリットがあるのでしょうか。

お礼日時:2011/04/05 15:20

参考の例はよくわかりませんが、日本人は元々何故か日本が嫌いな(コンプレックスがある)人が多く、その内の一部の人が


政治家になるからでしょうね。変な人種です。

でもこれは主に戦後からではないでしょうか?
だとすれば、敗戦で教育をゆがめられたのだと思います。
情報を絞り込み、反省ばかりを促す日本の歴史教育はどうかしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

>日本が嫌いな日本人が多い。

これは 戦後GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)による洗脳や、GHQが作成した日教組や、反日工作の仕業ですね。 そもそも、反日なら日本に住むな、ということ。 韓首相も、いや、管首相も、国旗国家法案に反対票を投ずる反日政治家だそうですし。これは広めていかなければならない。 で?具体的に、反日して彼らにどのようなメリットがあるのでしょうか。単なる歪んだ教育のせいでしょうか。だとすれば、彼ら民主党員を我々が教育せねばなりませんね。

お礼日時:2011/04/05 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q民主党が売国奴扱いされてるのはなぜ?

自分は特に民主党が好きとか自民党が好きとかそういうのはなくて、正直どっちが政権取っててもいいやーって思ってたんですが、民主党があまりにボロクソ言われているので気になりました。
特に鳩山さんなんかは目の敵にされているようですが、なんであんなにひどく言われているのか不思議です。
どうして民主党は売国奴として批難されているでしょうか。具体的に教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

民主党がボロクソに言われていたのは一時代前の話で、今はそのころとは若干異なった状況で逆に一抹の期待感が民主党には寄せられてますね。

しかしネットを見れば、その一時代前の、その頃の民主党観が大量に残ってますので「民主党ボロクソ論」を満喫できます。
その頃の民主党を「売国奴」と呼ぶのは文字通りに日本を外国人に売り渡す勢力であると考えられたからです。民主党が政権をとる少し前から政権の座についていた期間。

まず第1に、「外国人参政権」。
日本国籍を持たない在日外国人に日本の地方参政権を付与しようという民主党の政策がありました。
もちろん当然日本国憲法違反になりますが、民主党はそれを合憲であるとし、大学共通一次試験に「外国人参政権=合憲」の設問を割り込ませ、公務員試験にも同様に割り込ませました。(政権を取った直後です)
これは本気でヤバいと思いましたね。

当面は地方参政権に限って付与するような話でしたが、民主党の中のかなりの勢力に国政参政権も付与しようとの主張がありました。あの鳩山由紀夫もその主張を展開してました。

参政権を国籍を持たない人々に与えるのは、まさに売国中の売国。
民主制度上、それ以上の売国はまず有り得ません。
しかし残念ながら、実は自民党も昔は外国人参政権を進めようとしていたのであり、しかし自民党支持層並びに世論の一部が激しく抵抗したために、一部の自民系議員の活躍とともに、その自民党の外国人参政権の政策はひっくり返りました。

民主党への政権交代のうねりの真っただ中で、自民党の政策反転は進められ、全国の大半の地方議会が「外国人参政権反対決議」を次々と出していきました。その頃も地方議会は自民党が主流だったので、自民党本部の指示が行き渡ったのですね。

外国人に参政権を与えるにしても、それは傀儡政権下で、あるいは有権者に極秘裏に進められるべきもので、しかし鳩山由紀夫のようにTVに出てきて堂々と外国人参政権推進を公言したり、政権公約にデカデカと載せたり、それ以前に民主党の立党の根本精神になっているようでは、まぎれもなく売国政党、売国奴です。

以上、これがほぼ全てです。
その以外には安全保障政策の面とか、大韓民団との関係の面とか、韓国・中国の反日思想へ同調する議員が多かったりとか、そういう些末な観点もありました。

たとえば民主党の左派は沖縄を中国化し将来は中国圏入りさせようと目論んていましたし、党員に多数の在日韓国人(外国人です)が混じりこんでいたり、韓国の反日集会で複数の党幹部が大活躍していたり。
「東アジア共同体」を掲げて媚中政策をとったり、百人超の民主党議員を引き連れて胡錦濤に会いに行ったり、と。
そういうこと全てが反民主党のオジサン達お姉さん達を痛く刺激してました。
総じてひっくるめて売国奴で間違いなし、でした。

しかしそれは昔のこと。今では自民党がナチス化し、国賊安倍晋三が反憲法の独裁政治で日本社会をあちこち引っ掻き回しているような時代ですから、反自民の政治勢力一番手として民主党に期待する向きも大きいでしょう。

民主党がボロクソに言われていたのは一時代前の話で、今はそのころとは若干異なった状況で逆に一抹の期待感が民主党には寄せられてますね。

しかしネットを見れば、その一時代前の、その頃の民主党観が大量に残ってますので「民主党ボロクソ論」を満喫できます。
その頃の民主党を「売国奴」と呼ぶのは文字通りに日本を外国人に売り渡す勢力であると考えられたからです。民主党が政権をとる少し前から政権の座についていた期間。

まず第1に、「外国人参政権」。
日本国籍を持たない在日外国人に日本の地方参政...続きを読む

Q民主党が売国であるという、明確な根拠はあるのでしょうか。

民主党が売国であるという、明確な根拠はあるのでしょうか。

ネットを見てると、民主党の政策は危険であるという意見が多いのですが、民主党が明確な売国行為をやっているという根拠はどこにあるんでしょうか。普通に考えて、政党が国家を売り渡そうと思いますかね。少なくともなんかしらの利益がなければ、行動に至らないと思うんですが。

根拠のある意見をお願いします。
たとえば「外国人参政権を認めようとしているから売国だ」とかではなく、どの団体からどういう利益が約束されていて、その資金の流れを示す報道や調査結果があった、ないし私は関係者で見たことがある。そして、外国人に対する国際的な人道上の理由ではなく、自らの利益のために行動していることが確実に裏付けられる、というレベルで話を聞きたいと思います。

以下のような意見は、できれば控えて欲しいです。
・左翼死ね。
・ググればわかる。
・民主党は本当のバカなのでしょうがない。
・解同や学会や韓国や中国や北朝鮮やヤクザを支援してキックバックを得ている。俺が言うんだから間違いない。

Aベストアンサー

<参考>
 『民主党が売国である』というのは、世界経済や日本経済を無視して、政治を考える人の勘違いですね。

 日本経済がデフレで回復が遅く、内需が少子化で活性化していない現状では、経済回復への最も早道は、経済規模が大きく成長性のある『中国』への輸出です。

 経済の早期回復を最も強く望んでいる財界は、中国寄りの路線選択を政治に求めており、「民主党」特に小沢一郎は、その財界の要望に沿う形で、大量の国会議員同伴でデモンストレーションを行いました。

(小泉一郎政権時代は、ブッシュ前大統領がアメリカのバブル経済を育てていた時期で、中国に頼らないでも、アメリカバブルによるアメリカの消費が、日本企業の利益を保証していました。アメリカバブルが崩壊し、世界金融危機が発生して、その付けを現在世界各国が払うはめになっているのは、皆さんご存じのとおり。)

 アメリカのバブル崩壊以後の日経ビジネスの特集記事を見れば、民主党小沢路線が、財界の希望に沿う形で展開されているのがよくわかります。

 日本財界は、日本が経済大国としてアジアNo.1となった原動力であり、日本人の生活レベルを支え、国家財政を支えてきました。その財界が、日本の経済をグローバル化によって、再活性化しようとしている以上、どのような政権が生まれても、その方向性には変化がないと考えられます。

 現在、国民が最重視する政治課題は、経済回復です。
 政党の提示する政策の基本には、経済的理由が必ず存在します。経済を無視して「政治」単独で政策を論じても、空論でしかありません。

<小沢路線>  
 財界+自民党VS民主党+労働組合の図式で、政治的均衡が出来上がっていましたが、小沢一郎は民主党+財界+労働組合VS自民党の形にして、自民党が政権復帰できない状況を作ろうとしています。

 しかし、この路線は民主党の自民党化であり、自民党的政治に国民がNoを突き付けたことを無視しています。

 菅新首相が、小沢路線を抑えきることができるか、それとも衆議院で多数の議席を持つ「小沢チルドレン」の力を背景にした小沢路線が復活するか、民主党が崖っぷちであるように、日本の将来も崖っぷちの様相を呈して来ました。

<参考>
 『民主党が売国である』というのは、世界経済や日本経済を無視して、政治を考える人の勘違いですね。

 日本経済がデフレで回復が遅く、内需が少子化で活性化していない現状では、経済回復への最も早道は、経済規模が大きく成長性のある『中国』への輸出です。

 経済の早期回復を最も強く望んでいる財界は、中国寄りの路線選択を政治に求めており、「民主党」特に小沢一郎は、その財界の要望に沿う形で、大量の国会議員同伴でデモンストレーションを行いました。

(小泉一郎政権時代は、ブッシュ前...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q左翼はなぜ左翼になったんですか?

あの政党や、在日や、日本人の一般人の中にも左翼の人っていますよね?
帰化した人間が左翼なのはいいんですが、純粋な日本人なのに左翼の人っていますよね?
彼らはなぜ左翼的思想になっていったんでしょうか?
何があったんでしょうか?

Aベストアンサー

昔、左翼は「社会の不平等を打破し、公平な社会を作ろう」という美しい考えを持った人達でした。
一見美しい思想ですが、実際にそれをやろうとすると北朝鮮になっちゃうことが判明し、ほとんどの人が転向してしまいました。
今ではマルクス主義である左翼思想など「だれも努力しなくなり、みんなが等しく貧しくなる愚かな考え」と広く知れ渡ってしまいました。
今でもそんな考え方を貫いているのは、一部の共産主義者と在日です。
昔、左翼が強かった頃は在日は左翼の中のほんの一部の存在でした。今では日本人は左翼思想を捨てましたので左翼のほとんどが在日です。もうイデオロギーではなく日本人対在日の対立の図式に近くなっています。

Q在日に乗っ取られた日本のメディア 本当ですか?

2ちゃんねるの書き込み、本当のことでしょうか?

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322825856/

257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/02(金) 21:42:16.45 ID:4BE8cYZt
>2
各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。
その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、つき始めました。
すなわち、在日韓国朝鮮人に各TV局は、乗っ取られていると云う事です。
その証拠に、韓流ブーム捏造と韓流ゴリ推しTVが、繰り広げられています。

それでは何故テレビ局が在日韓国朝鮮人の指示で動き支配されたのか?
1960年頃、テレビ放送で朝鮮人に対してうかつにも侮蔑的な事を言ってしまい、その事に対して、朝鮮総連から、会社及び経営幹部に対し 、脅迫的な抗議行動がくりかえされました。
彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だったと言います。

朝鮮総連の手打ちの条件は、社員募集の採用枠に在日朝鮮人枠を数名設ける事でした。
恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
この脅迫で味をしめた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。
こうして在日韓国朝鮮人のなりすまし日本人によって日本のテレビ局が支配されました。

本当に日本人って国家意識もないお人よしだよね
 ステルスで居ることが卑怯なことって思わないのかな
 そういえば学校では正義というものを教えないからな



日本のマスコミには、在日朝鮮人が多いんです

http://www.youtube.com/watch?v=IDfEUKhCXps

2ちゃんねるの書き込み、本当のことでしょうか?

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322825856/

257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/02(金) 21:42:16.45 ID:4BE8cYZt
>2
各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。
その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、...続きを読む

Aベストアンサー

 日本国籍を取ってからマスコミに入っているのかどうかは知りませんが、在日韓国朝鮮系の人がけっこういるのは事実です。
 先日のサッカーの北朝鮮で行なわれた試合。「現地に行ってる記者から伝えてもらいましょう。」と東京のスタジオが言って出て来たのが、軒並み在日韓国朝鮮系の人たちで驚きました。

 画面に表示された記者の名前を思わずメモしました。
 TBS 河○○記者、 テレビ朝日 李志○記者、 日本テレビ 李民○記者(女性)

 言葉が出来るから取材団に選ばれたと思われますが、ことばが出来るということは朝鮮学校(朝鮮総連がやってる学校)を出てる人である可能性が高いです。

Q朝日新聞は、なぜ反日なのか?

反日メディアの代表格に朝日新聞があげられます。
チョウニチ新聞と言われるほど日本人を嘘の事実で誘導しとります。

そこでなぜ朝日新聞は反日新聞になったのでしょうか?

以下は私が考えたのですがどないでしょうか?

メディアはもともと権力を監視し批判する存在である→批判すれば、自分が賢くみられる習性が
人間にはあります→机上の空論のインテリがそれに飛びついた→やがてそれで飯が食え
生活していける→会社が在日朝鮮人を多く入社させた→今では日本人名をした
在日がねつ造ぎりぎりの記事で朝鮮半島の利益になるような記事を書く、または
テレビ番組に出演させる

Aベストアンサー

朝日新聞は戦後からずっと「ペンは剣より強し」を誤解して暴力団的なメディアとなりさがっていますし、記事よりも広告が多い媒体ですから実際は新聞としての機能というよりフリーペーパーに限りなく近い媒体ですので、気になさることはないとおもいます。

権力を批判して立場をとろうという質問者様の考え方はとても強く朝日新聞にあるようです。ただし筋は通っておらず自民党時代は民主党を応援し、いまは民主党を批判しづづけています。読者はきっとあきれていることでしょう。

Q日本のメディアに左翼が多いのは何故ですか?

主にテレビや新聞などで、自国を非難し、果ては第二次戦争までさかのぼって自国を蔑むような表現が幾つも見られます。
また、菊タブーなども未だ健在で、天皇陛下をおおっぴらに崇拝できない風潮があります。

単に「謙虚」という言葉だけでは片付けられないと思います。一体何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

発端は、戦後の公職追放です。
日本を占領したGHQは戦争の指導者を追放するという理由で、あらゆる業界から一定以上の役職にいた人間を職場から追放しました。
その空いた席に入り込んできたのが、戦前戦中の反体制派だった「左翼」なのです。

GHQは戦後統治の一環として、先の大戦は日本が悪い日本人が悪いという意識を植え付けるために、マスコミや教育界を利用しましたが、この2つの業界が予想以上に拡大してしまったのです。
(他の業界は、日本が資本主義国として形成されていく過程で左翼は徐々に駆逐されていきました。
高度成長期のように働けば働いただけ自分の収入になるような時期を経験すると左翼は減っていきます。それに縁が無い様な業界は左翼が根強く残りました。親方日の丸の教師やマスコミがそうです。マスコミは自分で何か生産する訳ではありませんから)

教育界は「日教組」が組織されましたし、マスコミはとにかく日本が悪かったんだという報道さえしてれば良い、という風潮が出来上がりました。

その結果、教育界とマスコミは学生運動をしていたような左翼学生が就職する業界となり、現在に至ります。

発端は、戦後の公職追放です。
日本を占領したGHQは戦争の指導者を追放するという理由で、あらゆる業界から一定以上の役職にいた人間を職場から追放しました。
その空いた席に入り込んできたのが、戦前戦中の反体制派だった「左翼」なのです。

GHQは戦後統治の一環として、先の大戦は日本が悪い日本人が悪いという意識を植え付けるために、マスコミや教育界を利用しましたが、この2つの業界が予想以上に拡大してしまったのです。
(他の業界は、日本が資本主義国として形成されていく過程で左翼は徐々に駆...続きを読む


人気Q&Aランキング