プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務方として医療法人に勤めていますが、今後新たに美容皮膚科を展開していくことになりました。
そのために様々な情報を得ていきたいのですが、美容関係に知識がないため何から初めていいのか困っております。

知りたい情報としましては、

(1)最近の美容(今後展開を考えているのは美容皮膚科です)業界の情勢。

(2)しわ、たるみ、にきびの治療の情報

(3)ボトックス(しわ改善、小顔、多汗症等の治療)の情報

(4)ヒアルロン酸、にんにく注射等に関しての情報

(5)タイタンに関しての情報

(6)プラセンタに関しての情報

(7)ほくろ、いぼなどレーザー治療の情報

(8)内服薬(食欲抑制、甲状腺ホルモン、プロペシアン等)

(9)ビューティーワールドなど展覧会やセミナー等の情報

などの情報になります。

近く事業会議があり、上記の情報をできるだけ多く集めたいと思っております。
多くの方からの情報提供お願い致します。

A 回答 (1件)

匿名の素人ばかりが集まる掲示板でこういうこと知識を得ようなどとは、あまりにも虫が良すぎます。

こういう内容は専門の医者に話を聞いたり講演したりしてもらうべきで、素人が考えることは失敗の元です。
素人がネットなどで情報を集めて美容に手を出して、数ヶ月でつぶれるところを数多く見ています。
新規開業の美容クリニックの3分の1は1年以内に倒産する、というデータがあります。
しかもそのなかには、チェーン展開しているところや、すでにいくつかのクリニックを開いているところも含まれているので、純粋に新規参入したクリニックだけを見ると、かなりの確立でだめになっていると予想できます。
美容皮膚科は簡単に儲かるものではありませんので、かなりしっかりと狙いを決めていかないと、失敗するのが目に見えています。
    • 0