痔になりやすい生活習慣とは?

画像の赤色で塗った部分のボルトの隙間からオイルと思われる液体がジワっという感じで滲みでていました。
レベルゲージを見てみましたが、正常な量は入っていて減っている感じはありませんでした。
この部分から出てくるオイルはエンジンオイルなんでしょうか?
また、原因と対策があれば教えて頂きたいです。

なるべく早くバイクショップで見てもらいたいのですが、仕事で土日まで行けそうにありません。
心配なので、自分で直せるレベルなら直したいと思いますので宜しくお願いします。

「CBR250RR エンジン右部からのオイ」の質問画像

A 回答 (1件)

専門家ではないので正確な回答ではないですが,写真に写っているのはタイミングホールキャップでしょうか? 通常は点火時期の確認の為に外すものでOリングが付いているようです。

サービスマニュアルには点検後はOリングにオイルを塗布し,締め付けるとなっております。Oリングを交換すれば良いのではないでしょうか。レベルゲージで正常であれば大きな問題ではないかとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点火時期の確認でついていたんですね。
先程ボルト外してみたらOリングがありませんでした。
早速買ってきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング