プロが教えるわが家の防犯対策術!

喪服に黒タイツ(スリムウォーク)を履いても大丈夫ですか?
モコモコ感の無いタイプです。

喪服と同素材の黒の小さいコサージュ(3cmほど)は、付けない方が良いでしょうか。
服に付いていたものです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

タイツはOKです。


コサージュもあまり大振りでなければ、着けていても平気ですよ。

心配なら当日に会場の雰囲気を観て、そのままにするか、若しくは外すかを判断すればいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイツ履いていきました、問題ありませんでした。有難うございました^^

お礼日時:2011/04/12 12:15

タイツはokだと思いますが、私も葬儀でコサージュをつけてる人は見たことないです。



つけてよいアクセサリーは真珠の一連ネックレスで、それ以外のものはつけないというのが、一般的だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コサージュは取って、真珠のネックレスにしました。有難うございました。

お礼日時:2011/04/12 12:17

葬儀でタイツ着用の人はいても、コサージュをつけた人は今まで一度も見たことがありません。


服についていたものは、はずしたほうがよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、コサージュを着けたからはいませんでした。有難うございました。

お礼日時:2011/04/12 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!