プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛官です。

先日、買い物をしに行く途中、原付きに乗っていた所、二度(午前中と夕方)に渡りスピード違反で捕まりました。
22キロオーバーで合計4点の違反となりました。


自分は今回違反した事により、自衛隊内での処分はどうなるのでしょうか?
過去にも一度、軽微な違反(駐車違反)も犯しました。


今回の違反を機に大人である自分が責任をとって退職をしようと考えています。
そして、自分の身の周りの方々や国民の皆様には大変、申し訳なく思っています。


宜しければ皆様からの回答、お待ちしています。

A 回答 (3件)

勿体ないよ。



そんな楽でいい職業無いですよ世の中。

自衛隊は体が資本何だから今度からは走りなさい。
    • good
    • 3

こらこら



>大人である自分が

大人ちゃうやん、1日に2度も同じ罪を犯してるんですから (^_^;

もーすこし、自衛隊にお世話になっていなさい。
辞めて責任が取れるのが大人

大人はスピード違反を1日に2度もしない(^_^;
    • good
    • 2

友達に自衛隊の人いたんで聞いてみましが注意位はあるかもだそうです


ただし絶対に処罰がないとも言い切れないとのこと

あと大人として責任をとり退職とありますが、大人として責任をとるなら逆に信用を取り返せるようより一層精進する方が大人と思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています