ドリキャス値下げ後、購入した。ドリキャス初心者です。中古のヴァーチャサッカー2(Ver2000.1)を購入し、はまってます。操作性やグラフィックは充分満足してるのですが、ゲームバランスには不満があります。まず、こちら(Player)は、1点入れるのに四苦八苦なのに、COMは、バカスカとセンタリングからダイレクトシュート(ヘッド・ボレー)を決めてきます。分析すると、こちらのセンタリングを味方にピンポイントで合わせる方法と、相手のセンタリングをクリアする技がないとやられ放題です。どなたか、技を伝授願います。ちなみに、COMのLEVELは”EAZY”です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゴール評価の点数、ぼくは460が最高でした。

500以上ということもあるようです。(ということは1000点満点?)バーやポストに当たったり、ダイレクトパスからの得点は評価が高いようです。
    • good
    • 0

同じくVSにはまりまくっておるものです。


相手のセンタリングをクリアする「技」はとりあえずロングパスボタン連打意外にないでしょう。ポジショニングはすべて運任せです。
要は、相手にセンタリングを上げさせないこと。相手ボールの時、後ろからロングパスボタンを押し続ければ、ファールにならずにボールを奪えます。これを多用しましょう。上げるとみたらスライディングしてでも阻止しましょ。
そして、攻撃ですがこれはセンスが問われるところです。基本的にはやっぱりサイドから上がってセンタリング、のパターンが一番決まります。センタリングを上げるときの十字ボタン操作である程度場所を合わせることができるので、うまく味方に合わせるしかありません。ちなみにマイナス気味に上げるとフリーでシュートしやすいです。ついでにこちらのコーナーキックの時なども体の向きとは関係なく十字ボタン操作で左右に打ちわけることが可能です。
あと、ミドルレンジからのシュートも結構効果的です。
頑張って下さい。
(ランキングモードで高評価をとると新チームが使えるようになります。)
FCSEGA以外の隠しチームの出し方もかいときます。(アーケードモード)
MVPYUKICHAN:チーム選択画面で頭文字がYの国(ユーゴなど)に合わせてスタート、続けて頭文字U、K、Iの国に合わせてスタートを押すと左上に出てくる。(ちなみにここのチームをスタートで決定すると・・・何かが起こる!)
頭金色のルーマニア:選択画面で1文字目がGの国に合わせてスタート。2文字目がOの国でスタート、3文字目がLの国でスタート、4文字目がDの国でスタートを押したのちにルーマニアを選ぶと、98年ワールドカップの金髪ルーマニアが使えます。

この回答への補足

VSは、”ヴァーチャ・ストライカー”でしたね。すみません。

補足日時:2001/04/21 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、ファールしたくないときは、ひたすら味方選手を追走してボールを奪ってました。早速やってみます。ミドルシュートは、私の唯一の得点パターンで、ショートパスをグラウンダーで最前線(中央)に蹴り込み、相手ディフェンダーより早くボールに追いつき、追い付く前からシュートボタンを押して、ゲージがMAX付近でボールに追い付くとキーパーの上を超えてゴールします。できれば、センタリングからの華麗なボレーシュートを決めてみたいですね。あと、ゴールの時出る点数(華麗度?)は何点まで出るのでしょう(私は、230点位迄です)。

お礼日時:2001/04/21 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ