プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代にフランス語を勉強しました。日常会話程度はできるようになっています。又、最近タイにはまっており、現地に行った際、是非タイ語がつかえるようになりたいとおもうようになりました。フランス語はきちんと、話ができるように、タイ語は最低限の会話ができるようになりたいと思っています。どちらでも構いませんので、平日の夜、又は週末にフランス語、タイ語を会話を中心に学べるところがあれば,是非教えて頂ければ幸いです。場所は都内を希望します。

A 回答 (4件)

legend129さん


こんにちわ。
都内であれば、三田の慶応大学キャンパスで行われている、慶応外国語学校をお勧めします♪
私はここでタイ語を学びました。
今ではその頃よりももっと細かくクラスが分かれているようなので、
もっとしっかり勉強できると思いますよ。
読み、書き、会話としっかり教えてくれるので、
片手落ちにならず学べます。
会話は主にネイティブの講師、読み書きは日本人の専門の講師が担当します。
(私の頃は初級の日本人の講師は奥様がタイの方でご夫婦ともにタイ語の専門の大学の先生でした。)

フランス語ももちろんあります。
クラスが開催される曜日は言語ごとに違いますので、
参考URLで確認のうえスケジュールを組まれるといいと思います。

参考URL:http://www.fls.keio.ac.jp/
    • good
    • 0

legend129さん


こんにちわ。
都内であれば、三田の慶応大学キャンパスで行われている、慶応外国語学校をお勧めします♪
私はここでタイ語を学びました。
今ではその頃よりももっと細かくクラスが分かれているようなので、
もっとしっかり勉強できると思いますよ。
読み、書き、会話としっかり教えてくれるので、
片手落ちにならず学べます。
会話は主にネイティブの講師、読み書きは日本人の専門の講師が担当します。
(私の頃は日本人の講師は奥さんがタイの方でご夫婦ともにタイ語の専門の大学の先生でした。)

フランス語ももちろんあります。
クラスが開催される曜日は言語ごとに違いますので、
参考URLで確認のうえスケジュールを組まれるといいと思います。

参考URL:http://www.fls.keio.ac.jp/
    • good
    • 0

タイ語については全く知識がないので、ご期待に添える返答はできませんが


フランス語なら日仏学館を検討されてみてはいかがでしょうか?
他にも様々な学校がありますが、日仏学館は非営利団体ですので
授業料も安いですよ。ただ、どこにでもあるというわけではないので
legend129さんのお住まいがどこかによると思います。

他の選択肢もありますので、下記の参考URLをご覧下さい。


タイ語に関してはどなたか補足お願いします

参考URL:http://www2.mnx.jp/shigeki/francais/ecole.htm
    • good
    • 0

四ツ谷のDILAはどうでしょうか?


生徒さんの状況によって、レッスンを組んでもらえますよ。一度ご相談してみては?

参考URL:http://www.dila.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!