人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ゴールデンウィークに家族(大人2人子供4人)で奥尻島に行こうと計画中です。

ゴールデンウィーク中の奥尻島の混み具合はどんな感じでしょうか?

ちなみに青森~函館まで早朝のフェリーで行って 江差港~奥尻。

一泊して早朝フェリーで 奥尻~江差~函館 函館観光。

夕方のJRで青森へ。

日程的に大丈夫なのか・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JRを復路に使うという事は車は使わないと考えて宜しいでしょうか。

質問内容からして1泊2日のプランのようですが、フェリーの便数にもJRの列車本数にも限りというものがあります。仮に早朝のフェリーで函館に入ったとしても、2日でこの旅程は回りきれません。
もしも1日延ばせるようであれば、ご予定になっている旅程を何とか回ることが出来ます。ただ、青森~函館間でフェリーを使うと移動時間を食うので、JRでの移動を前提に旅程らしきものを組みましたので、ご参考までに。

【初日】午前10時30分に青森駅を出る特急スーパー白鳥11号にご乗車いただき、木古内駅で江差行きの普通列車に乗り換えていただくとおよそ2時間30分後の12時55分には江差駅に着くことが可能です。駅からフェリー乗り場まではタクシーで5分ほどです。料金は500円とのこと。
大型連休期間ともなれば増便があるでしょうが、基本的に1日2往復と考えていただき、夕方まで歴史ある建物の多い江差の街を堪能してください。奥尻行きのフェリーは午後の定期便であれば18時45分に出航します。
http://www.heartlandferry.jp/okushiri/jikoku.html
(奥尻泊)
【2日目】午前中は奥尻観光を楽しんでいただき、16時5分のフェリーで離島。18時15分に江差に到着します。
江差駅発19時8分の函館行き普通列車に乗車し、函館へ。21時16分函館着。
(函館泊)
【3日目】午前中は函館観光。16時54分函館発の特急スーパー白鳥27号で青森へ(18時54分青森駅着)

できればお近くの書店等でフェリーの時刻表も載っている全国版の時刻表をお買い求めいただき、お示しした旅程を叩き台にして再度旅程を組んでみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普通に考えても1泊2日は無理ですね・・・

2泊で考えたいと思います。

jhmiさんのプランで回りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 09:56

>日程的に大丈夫なのか・・・・


難しいと思います。
http://www.tsugarukaikyo.co.jp/timetable/timetab …
http://www.heartlandferry.jp/okushiri/jikoku.html
行けないこともないですが、何しに行くのかわからなくなりそうです。
函館~枝幸の移動方法も不明ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2泊で考え直します。

お礼日時:2011/04/06 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング