ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

神奈川県の川崎市に法人の本店があります。(Z社)
2010年度(2011年3月決算)課税所得はマイナスなので
法人税は発生しませんが、他に発生する税金について確認を含めて教えていただきたいのですが。
資本金が5億円と多きため、赤字でも税金が発生してます。以下の税金の認識でよろしいのでしょうか?

1、法人県民税  支払先: 川崎県税事務所
  均等割 (所得があるにかかわらず発生する?)

2、法人市民税  支払先: 川崎市役所
  均等割 (所得があるにかかわらず発生する?)

3 法人事業税  川崎県税事務所
  資本割 (所得があるにかかわらず発生する?)
 
・ もし課税所得があれば、1.2.3それぞれ法人税割というのが発せいるのでしょうか?
・ Z社が川崎でなく東京23区に(例港区)に法人(本店、営業所含めすべて、支店はなし)
あるとしたら
地方税はどいういった税金が発生しますか? 特に2の本店が23区なので、
市民税とは発生しませんね?
じかんるとき教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3 法人事業税  川崎県税事務所


  資本割 (所得があるにかかわらず発生する?)
  法人事業税はこれに付加価値割  0.5%程度が課せられます。
  これも所得ではなく給与の額等に課税です。

東京都23区は、都道府県と市町村が一体と考えて、都道府県民税と市町村民税の合計額を都の納めると考えればよいでしょう。

それと面積と社員数によっては事業所税が課されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
助かりました。

お礼日時:2011/04/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング