プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり政治のことは、わからない女子です。
政治家て、北方領土返還には、やるきある?のに、なぜ、竹島について与党政治家(政府)が韓国に強く抗議しないのでしょうか?なぜ世界に、アピールしないんでしょうか?
外務省は、抗議してますが、国民の代表たる議員はなぜ、口をつむぐんでしょうか?
「竹島の日」にも、政府議員は、島根県にだれも行かなかったそうじゃないですか。

どなたか、裏事情をごぞんじの方、好学のために、おしえてください。政治部記者みたいな方なら、マスコミに出ない裏事情をごぞんじだとおもいます。

なにを、彼らは、怖がってるんでしょうか?だれがそうさせないようにしてるのでしょうか?
なぜ、それをしないんでしょうか?それは、ほんとうに、国益になるんでしょうか?

わたしのつたない考えでは、ロシアのように疎遠な国(とりつくしまのないくに)には、大声をあげれるが、親しい国には、つよく言えないのか?と思うんですが、それなら、ただの弱虫です。

A 回答 (7件)

戦後日本は女性にも参政権を与えました。



その女性が一番嫌うのが 戦争です。

領土問題は武力以外では解決することはできないのです。<話し合いでなんてないのです。>
竹島には韓国の実効支配となってしまいました。

韓国は日本は憲法第九条があるから安全と知ってやりたい放題です。<自衛のみ許される>
世界第二位の軍隊は持っていますが、脅しが効かないのです。

イギリスがフォクランド奪還の為に、軍事行動を起こしました。
日本も憲法を変えれば、こんななめられる事はなかったはずです。

中国の尖閣諸島問題はアメリカが力になりました。
しかし、現在同盟関係にある韓国には遠慮しているのです。

ただ アメリカの友好国の序列は日本が上ですし、韓国は中国の覇権に苦しめられる時代が
くるでしょう。
そのときに アメリカも日本も動くことはないのです。

議員が動けば開戦だというしかない為に、行けません。

憲法修正110条を作り、悪い国はやっつけるとすれば良いのですが。

これは若い貴女たちに残していく、私たちの負の遺産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
となりのお家との境界線だって、はっきりさせといた方が、おたがいのためにいいのにとおもいますけど。

お礼日時:2011/04/05 20:39

勘違いしていませんか? 弱いのではありませんよ。

 
わが国の国会議員に、反日勢力がいると思います。
だから進まないんです。

竹島
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/st …
追軍売春

選挙権
http://www.youtube.com/watch?v=CCMgD2znImc
拉致工作員
http://www.youtube.com/watch?v=b6mjEi9XWZg
歴史認識
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5% …
帰化議員の一例
http://www.youtube.com/watch?v=APlyq__le7I


親韓事情
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5% …
http://www.youtube.com/watch?v=o-lXuggolkk

日本の主張する歴史(終戦日8/15)
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/hrt/hp/histo.h …
http://www.hoppou.go.jp/gakusyu/history/index6.h …

反日マスコミの歴史 (終戦日が9月2日)
アサヒ
http://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/ …


なお、ロシアですが、プーチン・メド政権側の統一ロシアは日本の自民党を参考してできた政党です。
韓国は、独立当初は軍国主義で李承晩により一方的に李ラインが引かれました。

ちなみに、竹島が乗っ取られた後(その年内)に、日本の総理大臣に就任したのは鳩山氏でした。
当時の日本は何も出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんのURL勉強になります。
日本人なのに、なんで反日?て、思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/05 20:43

>なぜ、竹島について与党政治家(政府)が韓国に強く抗議しないのでしょうか?



民主党自体が、在日コリアンの政治団体だからです。
民主党サポーターは、大半が総連・民団会員ですよ。
ポッポッポー鳩ぽっぽ内閣も、在日コリアンの特権利権確保に頑張っていましたよね。
日本にいる外国人には、無条件で子供手当てをあげる。
民族学校の生徒にも、無条件で学費を補助する。
すべて、在日南北コリアンを意識した政策です。
産油国の金持ちでも、自国民に限定して福祉を行なっています。
ポンコツ菅首相に至っては「日韓基本条約は意味が無い。今後も、無為条件で謝罪・賠償が必要だ」と国会で述べています。
日本にある南北朝鮮文化品(学術書・美術品など)を、無条件で返還する!と、韓国大統領に約束していますよ。
在日コリアンの選挙権付与も、韓国政府・総連・民団に「約束」しています。

ここまで反日政府なの?
と、思っていたのですが・・・。
前原前外務大臣が、在日コリアンから違法に政治資金を貰っていた事が明らかになりました。
(国会質疑では、秘密裏に北朝鮮を訪問し要人と会談している証拠写真も明らかになりました)
ポンコツ菅首相も、在日コリアン及び機関から違法に政治資金を貰っている事を認めています。
政治資金規正法違反の罰則は、公民権停止です。
まだまだ、違法に在日コリアンから援助を受けている国会議員は多いのです。
前原も、国会議員辞職。ポンコツ菅首相も、同様に首相・国会議員辞職なんです。
ところが、民主党では「各種法律よりも、党規が優先する」という不文律があるようです。
民主党オーナー?である、中国共産党と同じ理論ですよね。
「偉大な中国、偉大な南北朝鮮の為の政治!」が、民主党の基本的な政治姿勢のようですね。失望!

>政治部記者みたいな方なら、マスコミに出ない裏事情をごぞんじだとおもいます。

先の、民主党代表選挙。
小沢と菅では、党員選挙で半々でしたよね。
ところが、民主党サポーター(国籍問わずの集団)の選挙で「菅の圧勝」に終わりました。
民主党サポーター会員の国籍を問い合わせても「個人情報保護の観点から拒否」しています。
何割が日本人で、何割が韓国人。何割が北朝鮮人で、何割が中国人。
こんな回答が、何故か「個人情報保護の観点から拒否」なのです。
○○さんの国籍は?という質問は、個人情報保護の観点から拒否しても良いと思いますがね。
本当かウソか、有名な新聞記者の調査では「8割近くが在日コリアン」との事です。
とすれば、常識的に「在日外国人への選挙権付与重要視」の理由が分かりますね。

子供手当てでの面白い事件がありました。
兵庫県尼崎市の在日韓国人が、タイ在住のタイ人の子供550人を養子縁組。
尼崎市役所に「550人分の、子供手当て申請」を行ないました。(日本人の感覚からは、出来ません)
市役所・厚生労働省が「拒否」すると、民団機関紙に「民主党は、約束違反だ。選挙権も未だ与えない」と記事で大々的に民主党批判を展開しましたよ。
(数日後には、民団HPから記事が消えました)
重要な事は「約束違反だ」と主張している文句。
民主党と在日コリアンとの間で、どのような密約があるのでしようかね?

今では、親南北朝鮮派から親中国派が勝利しています。
初代日本人自治区委員長候補である仙石同志が、名誉回復して復帰しましたよ。
「仙石は政治家として信用できない」として、参議院本会議で議決をうけています。
が、法律よりも民主党党規が優先する政権。まるで、中国共産党と同じ体質ですね。
そういえば・・・。
「尖閣諸島の領有権は決まっていない。関係各国で競技したい」(鳩山首相談話)
「尖閣諸島は、日本が実効支配しているに過ぎない」(台湾系元水着モデル2番じゃ駄目ですか大臣談話。)
さすがに、大批判を受けたので、即時発言撤回しています。

>ほんとうに、国益になるんでしょうか?

民主党政権の国益は、中国・南北朝鮮の国益です。

>ロシアのように疎遠な国(とりつくしまのないくに)には

ロシアは、自民創価学会連立小泉政権時に「3.5島返還」で北方領土問題解決を外務省段階で話し合った事があります。
が、当時の真紀子外務大臣が「4島一括返還でないと、駄目だ!」と発言し、話が消えています。
フンランド・旧ソ連、中国・旧ソ連などとの国境問題解決方法を、日本にも適用しようと考えた様ですね。

まぁ、東日本災害でも「政権支持率UPの手段」にする民主党政権では何を望んでも無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん説明ありがとうございます。
売国奴て、ことばを思い出しました。
民主党て、関西系なんですね。

お礼日時:2011/04/05 20:45

理由は2つ


1:もし日本と韓国が戦争状態になると、得をするのは北朝鮮だから。
2:1965年6月22日に締結された日韓条約で、領土・領海問題は話し合い
 によって解決すると取り決められたから。

詳しくは
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-26 …
を参照ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国際法では、日本が有利というのは、ちょっと安心しました。
条約があったとは、知りませんでした。

お礼日時:2011/04/05 20:46

竹島が日本の領土という根拠を教えてください


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3170526.html
〔引用開始〕
> 竹島は日本の領土だという根拠は何でしょうか。

実は、日本政府が主張して多くの日本人が信じ込んでいるほど、はっきりした根拠があるわけではありません。
〔以下続く〕

分かりにくいところがありましたらお尋ねください。聞いて参ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
漁船が拿捕された話は、初めて聞きました。
参考になりました。あいまいなところも存在するみたいですね。
憲法がネックになってるんですね。

お礼日時:2011/04/06 02:53

簡単に言うと民主党は左翼政権だからです。


左翼民主党は売国するのが目的です。
何故民主党が与党になれたかと言うとメディアの国民洗脳です。
あとは勉強して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メディアも外国人に支配されてるんでしょうか?
いったい日本て、どこの国?でしょうかね。

お礼日時:2011/04/07 10:07

 すべての領土問題は、もともと存在していないと考えるべきです。



 例えば、あなたにしても、他の回答者にしても、自分自身の利害がある訳でなく、政府やマスコミの広報によって踊らされているだけの話です。

 簡単な言い方をすれば、性的な刺激を受けたので、その気になってしまった、若者たちと同様の症状です。

 こういった場所で、議論すること自体が、オナニーにふけっている若者たちと同じ症状です。

 もっと、目の前の現実に目を開いて、目の前の現実に最大限の力を発揮して頂きたいと思います。

 韓国の政治家でも、日本の政治家でも、ロシアの政治家でも、「外敵」の存在を国民に言いふらし、外敵に対して毅然とした態度を取ることによって、点数を稼いでいるだけの話です。

 あなたのナショナリズムも同胞に対する愛情も、汚れなく美しいものでしょう。
 でも、あなたが「日本の国益」を理解するとき、その国益によって甚大な損害を被っている発展途上国の人々や国土を同時に見ているのでしょうか?

 利益が出れば、どこかで誰かが損をしています。

 領土問題は常に、世界中の腰砕け政治家の演出に過ぎません。

 つまらない演芸舞台に一喜一憂しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんだか、根幹的な思想ですね。
国益というのは、良くも悪くも、国民の金儲けのためなのですね。

お礼日時:2011/04/09 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!