プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が4月から学校の職員になります。そこで「○○たより」のようなものを作成する事になりました。
Wordで文字だけでなく、吹き出しや巻物のような絵を入れたりしなくてはならないようです。
母は文章は打てるのですが、絵を入れる事が出来ません。

教室に通うと言っているのですが、そんなに難しくないような気がしてもったいないなと、少し思います。
もし、こういう本にやり方が載っているという、オススメの本をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。
OSはWindows7、Officeは2010を使用しています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

word2010 ワードアート


word2010 図形

等の検索で優しく解説しているサイトがたくさんあります。

Wordでデザイン! お店のチラシ・POP・パンフレット (お助けデザインテンプレート)
大型本: 128ページ
出版社: 技術評論社 (2008/3/7)
ISBN-10: 9784774133775
ISBN-13: 978-4774133775
ASIN: 4774133779
発売日: 2008/3/7


それと、おたよりのターゲットが不明なのですが、

Wordでラクラク おたより・学級通信実例&素材500 小学校低学年編
ISBN: 978-4-18-093012-8
ジャンル: 学級経営
刊行: 2011年3月16日
対象: 小学校
仕様: B5判 112頁

http://www.meijitosho.co.jp/detail/?isbn=4-18-09 …

教師向けの実例素材集でCD-ROMが付属しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利な物があるのですね!Wordでラクラク おたより・学級通信実例&素材500を購入してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!