妊娠希望者です。
妊娠検査薬を試す場合、人によれば生理予定日前でも陽性反応が出ると聞きました。

それで質問なのですが、Hした日から何日くらいたてば妊娠していた場合陽性反応がでるのでしょうか?
人によって、検査薬の種類によっても違うと思うのですがだいたいでいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 セックスをした日から、最低2週間後、


 なるべく確実な結果を得るためには3週間後、
 陰性でも気になる、生理らしいものがない、といったときは念のため4週間後、

 これがおおざっぱな目安になります。
 排卵時期がはっきりと特定できている場合なら、生理予定日を基準になさってもかまわないかと思います。

(ふつうは排卵が起きてから約2週間後が生理予定日にあたるので、「セックスしたころに排卵もしていたら」と仮定すれば、前述の
「セックスから2週間」のころが「生理予定日」、
「セックスから3週間」のころが「生理予定日の1週間後」
 に相当します。
 セックスより何日も経ってから排卵・受精が起きていた場合などもあるので、さらに念のため「セックスから4週間」としています)

 あとは、検査薬だけに頼らず、何か不明な点があれば専門家にしっかり相談していくことでしょうか?
    • good
    • 4

私は生理が不順なので生理予定日とか全然あてにならないんですが、昨年9月6日にHして9日に他の事で産婦人科に行ったら生理前ですと言われたのに生理がこなかったので17日に検査薬を使ったらうっすら線がでました。

次の日病院にいったら、まだ初期段階すぎて検査薬ではわからないから尿検査をします、と言われ妊娠がわかりました。
    • good
    • 2

私も生理予定日前に陽性反応がでました。


不妊治療をしていたので毎月のように生理が遅れては使い、の繰り返しでした^_^;

私の場合、不妊治療の具合で排卵日は特定できていました。その日にHして、それから10日後にうっすら陽性反応がでました。
+なんだかムカムカするなぁ(つわりの始まりでした)という感じで妊娠に気付きました。

人によっては妊娠しましたよ。というホルモンの量が、初期はごく微量の場合もあるのでやはり説明書どおり生理が遅れて1週間後あたりがいいと思います。
昔にくらべ検査薬は安くなったものの毎月買うとなるとイタイ出費ですからね(汗
    • good
    • 1

potshotsさん、こんにちは。


妊娠をご希望とのことですね。

>Hした日から何日くらいたてば妊娠していた場合陽性反応がでるのでしょうか?

妊娠は、大体排卵日前後に、排卵された卵子に、精子が到達して
受精すれば、妊娠になります。
だから、Hした日が、排卵日から、どれくらいズレているかにもよって
変わってくると思います。

排卵日は、これも大体ですが、28日周期の人で
前回の生理から約2週間くらいです。
この日前後に性交すると、妊娠の可能性がぐっとあがります。
次に、このときに妊娠できたかどうか確認するのは
次回の生理の予定日の、大体1週間後から、とされています。
(早いものでは、生理予定日当日から判定可能なのもあります)

おおまかに言うと、毎月月初に生理が来る人なら
14日あたりがチャンスで、
それで妊娠したかどうかを調べるのは、次の月の7日くらい以降がいいと思います。

自分の排卵日を把握するために、基礎体温などをつけるのは、いい方法です。
毎日、一定の時間に検温して、グラフをつけます。
それで大体の排卵日が分かりますから、その前後にHするといいです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

私も予定日前に反応がありました。


予定日よりも1週間ほど早い時期だったと思うのですが、検査薬を使っても線が現れなかったので、まだ早いし、また生理予定日くらいに使おうと思っていたところ、なんとその検査薬、翌日うっすらと線が現れていたんです。
2人目は、予定日の1週間ほど前に、また1人目と同じ状態になりました。検査薬は、すぐに反応が出なかったのですが、10時間ほど置いて、乾いた中に、ほんとに薄く反応がありました。それから何度か、検査薬を購入したのですが、予定日に近づくほど、線は濃くなり、反応がスグに出るようになりました。私の場合は、受精したと思われて間もない早い時期に反応が出たので、病院では超音波に赤ちゃんの入っている袋が見えずに、子宮外妊娠の疑いまでもたれたほどでした。
検査薬で陽性が出るのは、妊娠すると分泌される黄体ホルモンが反応するものですので、通常は、心当たりのある日から2週間、早くて10日くらいと思います。
でも、早く結果が出ても、病院は生理予定日を過ぎてから行かれることをおすすめします。早く行っても袋が見えないので、また来週ってことになったり、私のように子宮外妊娠の疑いが出て、ドタバタしたりしてしまいます・・・・1番良い検査薬の使い方は、説明書通りに予定日を過ぎてからが良いと思います^^
    • good
    • 1

検査薬は沢山つかった経験があります



「妊娠検査薬」で検索すると,
「生理予定日の1週間後」となっていますね.

これより前なら,正確性に保証がないと言うことかも,,,?

だだ,余り早いと,反応があるのかないのか,
線が薄くて見えなく,
何回も買いなおしたり,別のメーカーで調べる事になりました.ホルモンの量を測るようですので.
まだ量が少ない時期には しないほうがイイと思います。

早く知りたい気持ちは 経験上 よくわかるのですが,
確実にわかる時期を 過ぎてからでは いかがでしょうか。。。

元気な赤ちゃんが授かりますように.
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬って性交からどのくらいで反応しますか?

妊娠検査薬は生理予定日とか予定日より1週間後にとか、あると思うのですが、生理予定日前で、性交後何日くらいで、皆様、反応があったのでしょうか?
7月2日~生理があり、だいたい31日周期なのですが、まだ来ていません。
今朝、チェックワンファストで検査をしてみると反応はないようです。が、クリアブルーも同時にやってみると、なんとなく青くにじんでいるような…
思い当たるとすれば26日に性交があったので、それかとも思いますが。
しかし、チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか?
ちょっと動揺していて、読みにくい文章だったらすまません。

Aベストアンサー

こんにちは。

最短で、性交から9-10日後、最も遅くて21日後には妊娠していれば必ず陽性反応が出ます。日数の差は検査薬の感度と排卵日・精子の寿命の差です。

>チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか?

あるようです。

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Q早期妊娠検査薬は、性交後2週間で反応が出る??

ネット上で早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)は、生理予定日がわからない場合、性交のあった2週間後に検査すると結果が出る!と書いてあるのをよく見かけます。

チェックワンファストの使用説明書には、そういったことは書いてありません。

ほんとうに2週間後に使えば結果がでるのでしょうか?

(通常の妊娠検査薬は3週間後という書き込みが多い)

Aベストアンサー

こんにちは。

No.2さまの通りです。

妊娠する過程を理解していれば、その性交で妊娠したのか?は
ファストは2週間後で確実にわかりますよ。

妊娠する過程として、
受精卵が7~11日間かかって(着床期間は個人差がある)子宮へたどり着き、
子宮へもぐりこんで絨毛を張ります、これで妊娠成立です。
この絨毛から検査薬に感知するHCGホルモンが出て、
ファストに感知できるだけの量になるには、2~3日はかかります。
なので着床(妊娠)してから、2~3日後でファストは感知ができるというわけです。

着床期間が7日間だった方は9日目から感知ができます。
着床期間は個人差があるので、11日間かかった方は13日目から感知ができるというわけです。

他回答で仰った、陽性が出てから病院へ行き、
受精卵がたどりついていないから何も見えないからと言うのは間違いですね^^;。
それは「胎嚢」のことだと思います。

何も見えないうちでも、着床されたらその時点からHCGホルモンは生産されていて、
胎嚢が見えるにはしかるべき日にちがかかることです。

胎嚢が発見されたら妊娠成立ではありません。
(医師は業務上、そういうことがあります)
着床とは妊娠のことです。
着床された時点を妊娠成立と呼びます。

こんにちは。

No.2さまの通りです。

妊娠する過程を理解していれば、その性交で妊娠したのか?は
ファストは2週間後で確実にわかりますよ。

妊娠する過程として、
受精卵が7~11日間かかって(着床期間は個人差がある)子宮へたどり着き、
子宮へもぐりこんで絨毛を張ります、これで妊娠成立です。
この絨毛から検査薬に感知するHCGホルモンが出て、
ファストに感知できるだけの量になるには、2~3日はかかります。
なので着床(妊娠)してから、2~3日後でファストは感知ができるというわけです。

...続きを読む

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Q最終性交から2週間後の妊娠検査薬使用

はじめまして。

最終性交から約2週間経ちました、妊娠検査薬の反応はもうでても良い頃でしょうか?
最終性交が3月22日で、最終的には避妊具をつけましたが途中はしていなかったと、彼が告白してきたのです。
生理予定日は3月の27日です。約10日遅れることは今まで無かったので自分の身体に何か異変が起きているのは分かっています。

生理痛とは違った、下腹部の痛みがありもしかしたら…と思い不安で少し体調も悪くなっています。
約2週間たった今、妊娠検査薬の反応はきちんと出ますでしょうか?

Aベストアンサー

チェックワンファストという早期妊娠検査薬であれば、最終性交日から14日以上経過していれば検査可能です。

それ以外の検査薬であれば、最終性交日から17~18日以上経過してからの検査に成ります。

Qセックスしてから10日後の検査薬で陰性。これから陽性が出ることはありますか?

10/27に彼氏とセックスしました。
ちゃんと避妊はしましたが、
生理不順なので、予定日に生理が来ず、
不安で仕方ありません。

前の生理は10/7から始まりました。
生理予定日は11/7です。いつもは生理痛のようなお腹の痛さが予定日前に起こり、黄色いおりものが増え、風邪を引きます。今回もちゃんとそれがありました。

そして、11/7、本日の朝にチェックワンファーストで検査をしました。すぐに終了線のみが出ました。ですが、生理不順なのでまだ出ないだけかなぁ…と不安で仕方ありません。

彼氏にも相談したところ、ちゃんと避妊できたし、心配ないよと言われました。

セックスしてから10日後に、妊娠検査薬をしても、あまりその結果は信用しないほうがいいのでしょうか?

追伸。これからはピルを飲むことにしました。

Aベストアンサー

先ず排卵予定日が10月24日なので、予定日通りに排卵があれば、25日中には排卵された卵子は受精能力を失いますので、27日の性交では受精不可能です。

またきちんと避妊できていれば、ほぼ妊娠の可能性はありません。

更に、チェックワンファストは世界最高水準の好感度な早期妊娠検査薬であり、妊娠をされた妊婦さんの約半数が対象となる性交日から10日後には陽性反応が出ます。
もちろん、100%正しい判定をするには、性交後14日間の期間が必要ですが・・・

これらの事から、今回の妊娠はほぼ無いと考えても良いでしょう。

ただし、確実にするには、10日(火)にファストで再検査をして、そこで陰性が出る事を確認してからですね。

生理不順との事であれば、自身の排卵日も把握し辛いと思いますので、今後は毎日基礎体温を測定して、排卵日を把握する事をお勧めします。

Q妊娠しているか確認したいので妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の

妊娠しているか確認したいので妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の1週間後は1月9~10日付近です。
他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。
普段の生理周期は26~27日です。(普段、遅れたり周期がズレたりはないです)
最終生理開始日は昨年の12月8日です。
できるだけ早く調べたいのですが、やはり妊娠検査薬は1月10日まで待って使用した方がいいでしょうか?


特にこれと言った症状もなく。普段と違う症状といったら
?下腹部の軽い痛み
?ニキビ
普段、生理の時にニキビができますが、生理がこないのにニキビができていて、いつもよりひどいです。
?便秘
?軽い息苦しさ
もともと不整脈がありカテーテルを受けたこともあります。
ここ2~3日息苦しさがあります。

?~?は普段からあって、いつもより少しひどい程度なので微妙です・・・。



どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

生理予定日(自覚症状も)はどうでもいいので、排卵・受精日から何日経っているかが大事です。

>他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。

このことを説明しますね。
市販の妊娠検査薬は、排卵・受精日から2週間で、妊娠していればはっきりと陽性になる感度に作られています。つまり、性交日が排卵日を最短として2週間後に検査するとはっきりと陽性になるって意味です。
しかし、卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して、精子の寿命は平均で2-3日、最長で1週間ほどとされていますので、性交日に排卵しなくても性交から最長で1週間先の排卵まで受精→妊娠の可能性があることになります。それで、「最後の性交から3週間後の検査で陰性であれば、この先に陽性になる可能性なし=100%妊娠を否定できる」のです。
チェックワンファストなどの「生理予定日から検査できる」検査薬ですと、もう数日早い結果が期待できます。

>できるだけ早く調べたいのですが、やはり妊娠検査薬は1月10日まで待って使用した方がいいでしょうか?

なので、質問者さんは2本入りの検査薬を買って来てください(笑)
最後の性交から2週間後の1/3は過ぎていますから、すぐに1本を試してください。性交した日と排卵がだいたい同じならば、妊娠していたらもう陽性が出ます。
すぐに試した1本が陰性で、尚も生理が来ない時は1/10まで待って2本目を試してください。性交した日から少し先で排卵・受精していて妊娠していれば、1/10までには必ず陽性になります。1/10に陰性であれば妊娠の可能性はありません。

こんにちは。

生理予定日(自覚症状も)はどうでもいいので、排卵・受精日から何日経っているかが大事です。

>他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。

このことを説明しますね。
市販の妊娠検査薬は、排卵・受精日から2週間で、妊娠していればはっきりと陽性になる感度に作られています。つまり、性交日が排卵日を最短として2週間後に検査するとはっきりと陽性になるって意味です。
しかし、卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して、精...続きを読む

Q性交から14日立った日は妊娠検査薬の陽性の判定ははっきりと出ますか?

性交から14日立った日は妊娠検査薬の陽性の判定ははっきりと出ますか?


ちなみに陰性でした

Aベストアンサー

私は人工受精の15日後にチェックワンだかなにかの生理日1週間後から使えるものでハッキリ陽性がでました。
なので多分おそらくうっすらでも反応するのかなあという気もしなくはないです・・・
ちなみに性交の日は排卵日あたりだったんでしょうか??

Q排卵日から何日後に陽性になりましたか?

妊娠検査薬についてですが、排卵日から何日後に陽性になりましたか?
訳があって排卵日から11日経った日に検査をしたいと思っています。
仮に妊娠していたとして、陽性になる確率はどれくらいあるのでしょうか?
お勧めの検査薬も教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらをご参考にどうぞ。

受精後12日で尿中hCG(妊娠検査薬に反応する物質)が25IU/L、14日頃で50IU/L以上に達するそうです。

市販の検査薬のほとんどの感度が50IU/Lですが、「チェックワンファスト」というものは25IU/Lです。

ということで11日目でしたら、チェックワンファストで調べられる可能性が高いですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5

Q検査薬は8日で反応するの…?

今回初めて質問させて頂きます。
現在4ヶ月の妊婦なんですが
受精した日がわからないので質問させて頂きます。


まず最終生理が
10月20日から6日間ありました。
生理周期は約28日~30日です。
旦那と性交したのは10月の末あたりと
11月の6日~12日の間のいずれかにしてます。

11月の21日に通常の(生理後1週間から可能)検査薬をしたところ通常通り陽性反応がでました。



実は11月13日に過ちを犯してしまいました…
詳しく話すと13日から日付がかわったあたりの14日の深夜くらいなんですが
避妊してなかったのですが
挿入時間は10秒もいれていません。
すぐやめてといってやめてもらいました。
避妊をしてないので妊娠の可能性があることはわかっています。


しかしその行為後の8日後の21日に検査薬が反応しました…。


性交の8日後に
検査薬が反応するということはあるのでしょうか…?

自分なりにいろいろ勉強したところ
検査薬反応には性交から9日が早くてわかるとありましたので
一日早い8日でも反応するのか不安で…


自分が最低なことをしたことは
重々承知しております。
自業自得なのもわかっております…。

しかしよろしければ
相談にのって頂きたく今回質問させて頂きました…

今3回ほど検診をうけてるので
わかる情報だけ書いておきます。


12月6日受診
+0=31mm
GS 31mm(よく意味はわかりませんが…)

12月22日受診
TV-A 7.5
CRL 19.8
9w0d±1w


1月21日受診
15.0cm/3.0/30Hz
BPD 23mm
13w2d


よく意味はわからないのですが
エコー写真に書かれてる数字を書いております。

ちなみに出産予定日は7月27日です。


中傷等は覚悟はしておりますが
真剣に毎日悩んでおります。
助けて下さい。

今回初めて質問させて頂きます。
現在4ヶ月の妊婦なんですが
受精した日がわからないので質問させて頂きます。


まず最終生理が
10月20日から6日間ありました。
生理周期は約28日~30日です。
旦那と性交したのは10月の末あたりと
11月の6日~12日の間のいずれかにしてます。

11月の21日に通常の(生理後1週間から可能)検査薬をしたところ通常通り陽性反応がでました。



実は11月13日に過ちを犯してしまいました…
詳しく話すと13日から日付がかわったあたりの14日の深夜くらいなんですが
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、再度DEERです。

9日後とか8日後とか、色々錯乱されてますので補足します。

11/13の夜中に問題の行為での妊娠なら、排卵受精は14か15日になります。
一般正常な着床の最短の7日後に着床したとして、21日なんです。
つまり、最短の妊娠で7日後で反応が出たということになります。

Hcgホルモンは着床してから出るのであり、検査薬に反応するまで検査薬にも因りますが、2日はかかります。

Pチエックsは案外低感知ができますが、着床その日では無理ですよ。
なのに1分も経たぬ内で普通に濃く出ていますから、まず13日行為の妊娠ではありません。

貴女の周期から排卵は11/3、4、5日の何処かです。
周期からがそうなだけで2~3日のズレは充分あり、6日から旦那様と仲良しがあったなら7日が排卵受精だったんでしょう。

11/7を排卵受精、2週0日とすると、
11/21は丁度14日後、Pチエックsのそれが自然な出方です。
12/22では、8週3日です。胎芽CRL(赤ちゃん)19,8mmは8週目の大きさで自然です。

ま、大きさではもはや、関係なく、11/21ではでないはずの陽性が平然と出ていること事態、11/13夜中の行為の妊娠ではありません。

お願いしたいのは、旦那様との赤ちゃんですから、今後、今回は何ミリだでたからどうなのかとか、出産予定日がこう出たからどうなのかとか、もう気にされないでください。
旦那様との赤ちゃんですから。

こんにちは、再度DEERです。

9日後とか8日後とか、色々錯乱されてますので補足します。

11/13の夜中に問題の行為での妊娠なら、排卵受精は14か15日になります。
一般正常な着床の最短の7日後に着床したとして、21日なんです。
つまり、最短の妊娠で7日後で反応が出たということになります。

Hcgホルモンは着床してから出るのであり、検査薬に反応するまで検査薬にも因りますが、2日はかかります。

Pチエックsは案外低感知ができますが、着床その日では無理ですよ。
なのに1分も経たぬ内で普通に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報