個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちは。
今年から高3生になる女子です。

看護系に進学を希望していますが、
親との兼ね合いで予備校や、受験、大学での費用はでなさそうです。

しかし、中学生のころから看護系に進みたいと考えていました!その道は変えたくないです!


そこで、防衛医科大学校看護高等看護学院の受験を考えています。

しかし実際今、私の偏差値は50あるかないかくらいです。
(調べたら防衛看護の偏差値は61くらいでした。)
又、部活をまだやっているため、6月ごろまでは19:00頃に帰宅するため 1日4時間ほどしか時間がとれません。


書いたように、予備校、塾には通えそうにないので、夏期講習だけは自分のこずかいで、どうにか通えるようにはしたいのですが、
普段は独学になるとおもいます。

そこで、みなさんの勉強法を教えていただきたいです。

受験科目は、英語、現代国語、数学IA、生物IIIです。

ネクステージは先輩から頂いたのでもっています。
又、ターゲットは買う予定です。
今は数学の4stepをはじめから解いて、ネクステージをすすめています。


国公立に進んだ方、看護系に進んだ方、防衛看護に合格した方、部活を夏近くまで続けていた方など
いろんな方からの意見をいただきたいです!

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.mod.go.jp/gsdf/chosp/sub/59-2-1syouka …

自衛隊中央病院高等看護学院というのもあります。↑参考
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その学校も調べてみますね。

お礼日時:2011/04/07 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q防衛医科大学校看護学科受験について

こんばんわ

防衛医科大学校看護学科を目にして、挑戦してみようと思いました。

防衛医科大学校看護学科の情報があればおしえてください。

自衛官ではないほうを受けようと思っています。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ndmc.ac.jp/nurse/

ここに詳しく載っている。
全寮制で、授業料寮費ただなのね。わずかでも手当てが出るし、親が全然援助しなくても卒業できるのね、すごく親孝行なところだと思います。
でも、やっぱり、自衛隊の訓練も少しは受けないと駄目みたいだし、行事にも参加義務があるみたいですね、当たり前かな。
それと、防衛医大病院に勤務するのが条件みたいですね。そこの看護師さんになってもらうための学校みたいです。
卒業して、その病院に勤めたい人には、願ったりかなったりじゃないですか?

多分、そういうただのところは、偏差値も高いと思う。しっかり勉強してかからないと。
それと、辞退者も出そうだから、補欠があるんじゃないかな?最後まで期待を残せれるかも。

一番の心配というか、気になるのが、寮生活の人間関係。そんな気がします。

でも、ただって魅力的ですね。私が今、高校生に戻れたら行きたいと思います。
(私の家は母子家庭で貧しかったので進学は絶望的だったから)


人気Q&Aランキング