バラエティー番組の1コーナーとしていけそうなアイデアを思いつきました。
内容は鉄腕ダッ○ュとか○波少年(どちらも日テレ系ですが…)に使えそうなネタで一発ものです。
テレビ局や製作会社に直接メールを送ればよいのかどうか、どなたか良い方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フジテレビか何かで、「バラエティープランナー募集」という、構成作家募集の企画があります。


また、他の番組でも、作家さんを募集していることがあるので、注意してテレビを見るなり、番組に問い合わせをしてみては、いかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の場合、構成作家を目指すというほどではないので、簡単な投稿の窓口があれば教えていただきたいと思っています。
バラエティープランナーについては調べてみようと思います。

補足日時:2001/04/22 14:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家のテレビにインターネット接続を行いたいのですが

家のテレビにインターネット接続を行いたいのですが
家庭内では光ルーターとテレビは別室になっております。
2台のPCは無線LANで接続しております。
無線LANを受信して有線でテレビに接続ができるハブってあります?

Aベストアンサー

たぶん、これかな。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/#name

Q「sakusaku」のコーナーとコーナーの間に流れる音楽(ファミコン風)

木村カエラさんが出ている「sakusaku」という番組の、コーナーとコーナーの間に流れるファミコンのゲームのような音楽、あれって何のゲームの音楽でしたっけ?
あれは絶対ファミコンのゲームだと思うんですが、どうしても思い出せません。

もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

ディスクシステムで間違いありません。MIDIをDLできるサイトを知っていますが、そこはアダルトコンテンツを含むのでここにURLを貼れません。

「mobile-lagoon.htm」で検索すると「hearts」というサイトが出ます。そこの236にURLが貼ってあります。

リンク先のMIDI ディスクシステム!をDLして下さい。番組の音そのまんまです。

Q東芝の液晶テレビ「REGZA 40FH7000」のインターネット接続が

東芝の液晶テレビ「REGZA 40FH7000」のインターネット接続ができず困っております。
接続環境はBフレッツのモデムからルーター(BUFFALO BroadStation BBR-4HG)に接続し、さらにハブ(BUFFALO LSW-TX-5EP)でTVやPS3に分配しています(ケーブルの取り回しの関係上こんな感じに。ルーターからTVが遠かったので)。
この状態ではPS3はネットにつながりますが、REGZAは接続テストをしても「接続できませんでした。通信設定をご確認ください」とでます。
一応ハブを使わないでルーターと直接つないでみたりケーブルを取り替えても同じでした。
通信設定はIP、DNS共に自動取得にしています。
どなたか知恵をかしてください。

Aベストアンサー

LANケーブルはストレートのを使ってるんですよね?

Bフレッツのモデムはルータ機能無しの物で、ルータはBUFFALOのルータだけですよね?

また、BUFFALOのルータのDHCP機能はONになってますよね。(HUBモードになってませんよね。)
PCとPS3は同時にインターネット接続出来ている状態でしょうか?

Q笑えないバラエティー

先日ゴールデンタイムにしているお笑い番組で、
芸人さんが手足を縛られ水に顔をつけられ苦しがっている
シーンをチラっと見ました。
わたしは泳げないせいか、こんなシーンを見ると
いつも胸が苦しくなります。笑うどころかブルーになります。
なのでその時もすぐテレビを消しました。

以前にもほかの番組(同じくゴールデンタイム)でしたが、
若手芸人が先輩芸人に首根っこを掴まれ、水に顔をつけられて
苦しがっているシーンがありました。
周りの芸人たちは腹を抱えて笑っているのですが、わたしはとても
笑えませんでした。

わたしは子供のころからお笑いが大好きですが、この手のものは
苦手です。全く笑えません。なので『見ない』という選択を取ります。

皆さんはいかがですか?おもしろいと思われますか?
わたしが水が苦手だから特別なんでしょうか‥。

Aベストアンサー

わたしはお笑い番組は嫌いで、まったく見ません。
この前も深夜にダウンタウンが警官に扮したコントで、若い芸人たちを叩いたりしているシーンに遭遇し、不快に感じました。

確かに観たくない人は観なければよい、そう言われればそれまでです。
こういう番組をすべて排除したからといって、学校でのいじめがなくなるとも思えません。

でも、やっぱり不愉快ですね。
水に浸けたり、熱いお湯に浸からせたり、叩いたり。
暴力的なものでなくても、例えば中が見えない箱の中に手を入れさせて、出演者に触らせる。
中にはドジョウが入ってて、キャーキャー言うわけですね。

次に、お笑いタレントが中に入って、箱に手を入れた人は髪に触れたり、息を吹きかけられたりしてビクビクして、
観るものはそれを笑うわけです。
危険なものは入っていないとはいえ、観ている方はなんだか不快になってしまいます。

お笑い芸人がもてはやされて、お笑い番組全盛期ですが、本当に面白い漫才をするわけじゃなくて、いわゆる
体当たりバラエティなわけですね。
本当の意味での「芸」じゃないと思うんですが。

わたしはお笑い番組は嫌いで、まったく見ません。
この前も深夜にダウンタウンが警官に扮したコントで、若い芸人たちを叩いたりしているシーンに遭遇し、不快に感じました。

確かに観たくない人は観なければよい、そう言われればそれまでです。
こういう番組をすべて排除したからといって、学校でのいじめがなくなるとも思えません。

でも、やっぱり不愉快ですね。
水に浸けたり、熱いお湯に浸からせたり、叩いたり。
暴力的なものでなくても、例えば中が見えない箱の中に手を入れさせて、出演者に触ら...続きを読む

Qケーブルテレビのインターネット接続で…

知人がケーブルテレビのインターネット接続なのに、ごく普通の年賀状などの無料素材をダウンロードしようとしたら「残り時間○時間」とか表示されて全然動かないと言うんです。
機械が古いからかなと言ってましたが、そんなことってあるんでしょうか?
OSは98SEです。

Aベストアンサー

こんにちは。

素材のデータ量にもよりますので一概になんとも言えません・・・

ブロードバンドスピードテストでスループットがどれだけあるかを確認してみてください。
それに、マシンスペックによって、いくらデータの転送スピードが速くても処理がもたついている可能性もあります。
それに、Win98よりWInXPの方がブロードバンドで快適に使えるように設計されています。今後のセキュリティの観点などからこの際XPマシンに乗せ変えることをアドバイスして差し上げてください。

Q今はまっている、もしくは昔はまっていたバラエティー番組てなんですか?

まあ、タイトルどおりの質問なんですけど。

うちでは、旦那が「学校へ行こう」にはまってますね。
素人のおかしさがいいとかで。
私は「劇的ビフォーアフター」が好き。家とか好きなので。
二人とも好きなのは「所さんの目がテン」ですね。

クイズ番組とか好きで、「百点満点」とか「年の差なんて」とか楽しみにしてましたね。「マジカル頭脳パワー」も、初期の推理クイズのときは良く見てました。
宴会芸になってからはあまりみませんでしたが・・・。

このほかに、これは面白かったよ、面白いよという番組をお聞きしたいです。
いまやってる番組だったら、その意見を参考に、見てみようかなーと思うし、昔の番組だったら思い出話に花咲かせ・・・ということで。

よかったら、書いてみてくださいね♪

Aベストアンサー

NHK「ばらえていテレビファソラシド」。

毎週、簡単な感想を書いたハガキを送り続けていました。(最終回まで)

そしたら、手紙の特集の時、毎回ハガキを送ってくれる視聴者ということで取材を受けてしまいました。
収録の日にはスタジオで見学しました。

タモリがゲストでした。コントの時、セットの後ろでギター伴奏していたのは、まだ売れる前の坂崎幸之助さんでした。

QTEPCOケーブルテレビのインターネット接続

TEPCOケーブルテレビのインターネット接続の
利用をしようかと検討中です。
そこで今、お使いの方にお聞きします。
速度はどのくらい出ていますでしょうか?
現在ADSLを利用していますが、転居したところ
最高で5Mbps出ていたところが3Mbpsと情けないことに
なってしまい悩んでいます。

Aベストアンサー

私は現在テプコのケーブルインターネット10Mのサービスを利用していますが、実測で通常8~10M出ています。
ちなみに、最初に機器を取り付けに来た人のパソコンでの計測では10Mをオーバーしていました。パソコン側での細かい設定値の変更や使用OSによっては状況が変化するようです。

Qバラエティーのナレーション

バラエティーでのナレーション、少ししゃべりすぎな気がしませんか?
なんでナレーションで笑わせようとするのでしょうか?

Aベストアンサー

「出演者」ってのは、何も「カメラに映る人」だけを指しません。
ナレーションも出演者の一人です。

カメラに映る人だけが喋って番組を進行するのは難しいのです。
お喋りを冷静に完結に補足する役目がないと、ただのお遊びを放送しているだけです。ナレーターが進行をしているのです。
車で例えれば、エンジンとして笑いを進めるのが「芸能人」で、ハンドルとして笑い活かすためにコントロールするのが「ナレーション」です。

Q東芝の液晶テレビ「REGZA 40FH7000」のインターネット接続が

東芝の液晶テレビ「REGZA 40FH7000」のインターネット接続ができず困っております。
接続環境はBフレッツのモデムからルーター(BUFFALO BroadStation BBR-4HG)に接続し、さらにハブ(BUFFALO LSW-TX-5EP)でTVやPS3に分配しています(ケーブルの取り回しの関係上こんな感じに。ルーターからTVが遠かったので)。
この状態ではPS3はネットにつながりますが、REGZAは接続テストをしても「接続できませんでした。通信設定をご確認ください」とでます。
一応ハブを使わないでルーターと直接つないでみたりケーブルを取り替えても同じでした。
通信設定はIP、DNS共に自動取得にしています。
どなたか知恵をかしてください。

Aベストアンサー

うまくルーターがIPの振り分けを行えないことはよくあります。
一旦ルーターとモデムの電源を落とし2~3分後 モデム 1分待ち ルーターの順に電源を入れて
再振り分けをするととながることが多いです。

Q鉄腕DASHで・・・

鉄腕DASHを観ていると、おもしろいところや笑えるところで複数の女の人の笑い声が聞こえるのですが、あれは誰ですか?
そしてどこで笑っているのですか?鉄腕DASHにスタジオはないはずです。
すごく不自然な感じがするのですが、なぜああいう事をするのでしょうか?誰か教えてください。

Aベストアンサー

MAという映像にBGMやSEを加える作業の時に事前に録音した笑い声を足してる感じです。

一般的に人間の心理的な物で笑いを足すことで見てる人に誘い笑いをうながしたり、笑うポイント教えているというバラエティーで良く使われる方法です。

昔は、編集した物を数名の視聴者に見せて実際に笑った声を足したりしてた事もありますけど

DASHはテロップでの突っ込みや笑い声とナレーションが無いと意外と単調でつまらない番組だと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報