個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私は今オーストラリアに交換留学している理数系の高校生です。
こちらに来てもうが3ヵ月経ちました。もともと、英語が得意で
英検二級をこっちに来る前に取っています。
英語を話すのにも慣れだして、授業内容も理解しています。

最近、大学でもどこかに留学したいなあと思い始め
今はイギリスの大学へ交換留学したいなあと思っています。

私は建築を学びたいと思っているので、理数系の大学に行きたい。
でも、大学は自分でお金を返していくので国公立に行きたい。
そして交換留学もして、できればイギリスの大学で卒業単位も取りたい。

そんな望みをかなえてくれる
制度または大学ってあるのでしょうか?

そして留学費用ってどれくらいかかってくるのでしょうか?

少しの情報でもありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国公立かはわかりませんが、理数で有名な大学は、



Imperial, Warrick, Oxford, Cambridgeあたりではないでしょうか?

ただ、建築は人気で特に有名な大学は競争率も高いです。

現地の建築を希望している人の中には、美術学校で一年foundation year を取る人もいます。

特に、来年の9月に大学に入る場合、イギリス人の学費が上がります。

以前は学費が高い海外留学生は有利でしたが、海外留学生で受験するメリットが少なくなるかもしれません。

学費は各学校のホームページに載っているので見てみてください。


頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オックスフォードとかケンブリッジとか絶対競争率高いですね!!
ウォーリックには先輩が通っているのでいろいろ聞いてみますね!
イギリス人の学費が上がるなんてまったく知りませんでした。
Foundation Yearですか(^^)参考になります。
また、みておきます!
ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2011/05/08 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング