プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムに旅行なんですが、向こうで、釣りをしたいと思っています。
グアムは、ルアーフィッシングばかりで、エサがありません。
持って行こうと思う物は、オキアミ (冷凍してある小さなエビ)やく3Kgを2~3個
  
 持っていけますか?教えてください。

A 回答 (2件)

魚介類は検疫の対象にはなっていないので大丈夫ですよ。

その理由は簡単です。陸上の生物は環境が隔離されているので、他の地域の生物が入って来ると不測の事態が起きる可能性があるので検疫が必要なのですが、海は全世界に繋がっているのでその心配がないからなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
行ってきます。
釣れたらいいなー

お礼日時:2011/04/06 12:19

水産防疫疾病 (エビ類)の防疫があります。


 えび類の検査
  イエローヘッド病
  伝染性皮下造血器壊死症
  タウラ症候群
  バキュロウイルス・ペナエイによる感染症
  モノドン型バキュロウイルスによる感染症
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました
もう少し調べます

お礼日時:2011/04/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!