同じメーカーの同じ品種(ブランド?)のオイルで5W-40と10W-40が同じ値段であるのですが、これなら5W-40を買おうと考えていますが、10W-40の方が良い何かメリットってありますか?

走行は普通の町乗り中心です。
なので違いは無い(わからない)とは思いますが、、、敢えて言うレベルで結構なので何かありますか?

冬場のスタートを考えればむしろ5Wにした方が良さそうなのですが、、、どうでしょうか?
排気量3500ccです。

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A 回答 (3件)

燃費にには5w


エンジン保護には10w
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この回答へのお礼

なるほど!

5Wの方が柔らかいのでスタート時早く回るので、EG保護になるかと思ってました(勘違い)が、そうですね、10Wの方がイイはずですね、、。

これは明確(端的)にありがとうございました。

たすかりました。

お礼日時:2011/04/05 20:27

5Wはメーカー指定かどうかです。


あと燃費を気にするかですね。
おとなしく乗るかそうでないかもあるでしょうし。
3.5Lの硬派のエンジンならそういう軟派では、まさに難破してしまうのでは。
なお、違いはわかると思いますよ。
5Wと10Wでは、*-30と*-40のような違いではなく、まったく別物ですから。

>走行は普通の町乗り中心です。
クレームが出ないような走り方では5Wでよいのでは。
(なお、5Wはバイクには全く使い物になりませんというか、怖くて使えません)
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 20:28

町乗りではわかりませんけど?同じ値段なら5Wにして置いた方が良いと思いますよ!

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Qall media buying orders の意味は?

This is to notify you that A inc. has appointed B company to act as the agency of record and that all media buying orders on behalf of A Inc. shall be executed by B company.

上記で、all media buying orders の部分がよくわからないのです。

短くすれば下記のような文だと思うのですが、どうしてもわかりません。
This is to notify you that all media buying orders shall be executed by B company.

A Inc の広告は、B Company がすべて仕切るというようなことだと思うのですが。。

教えていただけたら、幸いです。

Aベストアンサー

excute 【他動-2】(契約を)履行する、(契約書に)署名する、捺印する、署名・捺印する
buying order 買い注文
media buying 媒体購買

Q10W-30 などモーターオイルの表示がありますが

どういった意味があるのですか?

Aベストアンサー

粘度を表しています。
10Wは低温時の粘度、30は高温時の粘度ですが詳しくは以下のページをご覧ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/SAE.html

Qスパイウェア(Adware-WebBuy,Adware-Isearch)再起動の度にウイルス検出(W32/Trats,Generic Dropper)

先週頃から、IEのポップアップが勝手に上がってしまい、困っています。WinXP SP2でウイルス対策ソフトMcAfeeを導入していますが、Adware-WebBuy,Adware-Isearchが検出され、さらに再起動の度に、W32/Trats,Generic DropperがファイルC:\WINDOWS\system32\TMPxxx.tmp,C:\WINDOWS\system32\jkhhe.exeで検出・削除されます。
起動した状態で全体のSCANを行うと、ウイルスはなくなりますが、再起動すると、「コンピュータでのバッファオーバーフローが検出され、ブロックされました」とのメッセージが出てしまいます。
もしかすると、スパイウェアがどこかに潜んでいるのでは?と思いますが、対応方法がわかりませんので、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/enterprise/security_response/writeup.jsp?docid=2007-061921-1103-99&tabid=3

http://www.mcafee.com/japan/security/virB2007.asp?v=Backdoor-DKT

http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/security_response/writeup.jsp?docid=2007-120608-4519-99&tabid=3

感染したものについて一つ一つ調べて対処する?

リカバリを推奨しない傾向がありますが、リカバリは基本的な対処方法だと思います。

ほかの人が適切な対処方法を伝授してくれるかもしれません。そのまま待つのもいいかもしれないですね。

必要なデータをパソコンの外に保存しているでしょうか。やっていなければやっておいたほうが良いですよ。

http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/enterprise/security_response/writeup.jsp?docid=2007-061921-1103-99&tabid=3

http://www.mcafee.com/japan/security/virB2007.asp?v=Backdoor-DKT

http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/security_response/writeup.jsp?docid=2007-120608-4519-99&tabid=3

感染したものについて一つ一つ調べて対処する?

リカバリを推奨しない傾向がありますが、リカバリは基本的な対処方法だと思います。

ほかの人が適切な対処方法を伝授し...続きを読む

Qmobil1 0w-20 5w-30 の混合使用

タイトルのとおりなのですが、今手元にmobil1 5w-30が1L程度残っており、新しく0w-20に入れ替えようと思うのですが、
残っている5w-30がもったいないので、0w-20と混ぜて使おうと考えています。

0w-20についてかなり低粘度なため、基油から異なる場合あるという情報をききかじったのですが、mobil1の場合どうなのでしょうか。
添加剤が少し違う程度でしょうか。

交換時はいつも3.5L程度使用しています。

ちなみにmobilではなくmobil1のほうになります。

Aベストアンサー

そのオイルを使用する車は、
0W-20でも5W-30でもどちらでも良いと言うエンジンでしょうか?
どちらも対応しているなら混ぜても問題ないです。

基油が違っても特に問題ないです。
添加剤が違っても特に問題ないです。

その車が10W-30を基本として、5W-30までしか対応していないなら・・・
0W-20は使わないほうが良いです。
油膜切れを起こす可能性があります。

QMT4のOrderSendでエラーになります…

以下のように、OrderSendで新規注文を行うプログラムを作成してみましたが、GetLastError()でエラー(4055)になってしまいます。
4055は、「カスタムインジケータエラー」とのことですが、どのように修正すればよいのか分かりません。
どうか、ご教示頂きたくよろしくお願い致します。
ちなみに、FXDD(デモ口座)のEURJPY(5分足)でテストしています。

bool EFlg=true;
int start()
{
if(EFlg)
{
EAticket = OrderSend(Symbol(),OP_BUY,1,Ask,3,Ask-25*Point,Ask+25*Point,"My order #2",16384,0,Green);
if(EAticket < 0 )
Alert("Order Failed #",GetLastError());
else
Alert("OK!!");

EFlg = false;
}

return(0);
}

以下のように、OrderSendで新規注文を行うプログラムを作成してみましたが、GetLastError()でエラー(4055)になってしまいます。
4055は、「カスタムインジケータエラー」とのことですが、どのように修正すればよいのか分かりません。
どうか、ご教示頂きたくよろしくお願い致します。
ちなみに、FXDD(デモ口座)のEURJPY(5分足)でテストしています。

bool EFlg=true;
int start()
{
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{
EAticket = OrderSend(Symbol(),OP_BUY,1,Ask,3,Ask-25*Point,Ask+25*Point,"My order #2",16384,0,...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2 okw201114です

カスタムインジケータから使われたのでしょうか? お気づきになられて良かったです。

私も、ウェブ上にマニュアルの様なものを見つけ..
エラーコードには「トレード サーバーから返されるエラーコード」と「ランタイムエラー」があると知り..
関数ごとのエラーコード表で OrderSend は 4055 ~ 4111と「トレード サーバーから返されるエラーコード」があると知り..
エラーコードが 4055 のみの比較的仕様の小さいSleep()関数をみると..
「Sleep() 関数は、カスタム インディケータから呼び出すことはできません~」とありましたので^^;;
やっぱり英語は苦手です;;

http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/02-19_ErrorCodes.html <-- エラーコード【Error codes】
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/04-03_RuntimeErrors.html <-- ランタイムエラー【Runtime errors】
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/09-10_Sleep.html <-- 実行待機【Sleep】


PC関係だと長年のナントカがありますからw
そんな私でもネットなど下調べしてたり、参考もなしで実装はしません。
ぜひそうしてください。

業者によっては デモは 1 ロット指定とか、Modify でしか T/P, S/L 設定できない所もあるらしいのですが..



自作インジケータを持っているなんてすごいです。私は自作EAのトレードに呆然としてますまだまだですw


あとわからないとのことで参考になるかですが

ネット検索すると MT4 紹介や、EA/カスタムインジケータの作り方を紹介されているブロブなどがヒットします。

国内の http://jp.forex.com/jp/learn/mt4_expertadvisor.shtml やあたりのリンクを読み倒す。というか国内業者はその辺強いかと。

カスタムインジケータ作成経験がおありならば、その場所の親フォルダの "experts" に MA や MACD を使ったサンプルEAがあるので、
テンプレートに使ったり、Tester したりデモで確認したりする。

MT4エディターで公開されているカスタムインジケータや EA を見つけられる。

カスタムインジケータを EA から使用する場合は iCustom 関数を使います。Tester で遅いらしい.. 


などなど、ただ鵜呑みようなことは危険だと思います。ハイリスクですよね

楽しかったですw

ANo.2 okw201114です

カスタムインジケータから使われたのでしょうか? お気づきになられて良かったです。

私も、ウェブ上にマニュアルの様なものを見つけ..
エラーコードには「トレード サーバーから返されるエラーコード」と「ランタイムエラー」があると知り..
関数ごとのエラーコード表で OrderSend は 4055 ~ 4111と「トレード サーバーから返されるエラーコード」があると知り..
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「Sleep() 関数は、カスタム インディケータから呼び出...続きを読む

QCastrol Edge 5W-40の品質は?

愛車BMW318iにCastrol Edge 5W-40 このエンジンオイルを使用しています。
このオイルはBMWではロングライフ指定オイルで推奨されています。

ここで質問ですが、このロングライフ指定のCastrol Edge 5W-40 このオイルを1年間使用してから交換しても大丈夫でしょうか?

走行キロ数は年間4000キロ未満です。あるBMW所有者のブログにもこのCastrol Edge 5W-40オイルで1年後に見たらそれでもあまり汚れないし、減りもしない。粘度もまだいけそうでした。と書いてありました。

こんなに長い期間交換しないで走行してもエンジンには障害はないのでしうか?

ご回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通に乗ってるぶんには問題ないでしょう。
距離数も少ないし。

>。あるBMW所有者のブログにもこのCastrol Edge 5W-40オイルで1年後に見たらそれでもあまり汚れないし、減りもしない。粘度もまだいけそうでした。と書いてありました。

汚れないのはいいことではありません。
エンジンの状態にもよりますが、汚れない=汚れを取っていないです。
でもこのオイルはそういったものではエンジンの状態、メンテがいいんでしょうね。
減るのも同じです。エンジンの状態が悪いと燃焼室に入って燃えてしまいます。減るということはブローバイもひどいはずなんで、エンジンの中べったべたになりますし。

後は1年間大丈夫なんだと安心しないでちょくちょく見たほうがいいです。

QMT4のSendOrderについて

最近MetaTrader4(MT4)に興味を持ち始めたものです。

早速試しに簡単なEAを作ってみているのですが、
OrderSendを行う際に思う様に約定できずこまっています。

詳細としてはOrderSendにて、成行注文と同時に利益確定注文、
損切り注文をだしていますが、常にチケットが「-1」で約定する気配がありません。
問題となっている部分は利益確定と損切り注文の部分である可能性が非常に高いです。

通貨:EUR/USD
デモ口座:OLD、Forex
※OLDは成行注文と利益確定、損切りを同時に出せない?


一部買い注文する部分のソースを抜粋します。

//損切、利確用変数初期化
double TakeProfit = 0.0020;
double StopLoss = 0.0015;

//現在の終値より損切、利確の値の計算
TakeProfit = Close[0] + TakeProfit;
StopLoss = Close[0] - StopLoss;

//注文
Ticket_L = OrderSend(Symbol(),OP_BUY,Lots,Ask,10,StopLoss,TakeProfit,Comments,MAGIC,0,Red);

ちなみに「利益確定と損切り注文の部分である可能性が非常に高い」の理由としては
以下の様に、利益確定と損切りをしない注文を行うと正常に約定されるためです。

Ticket_L = OrderSend(Symbol(),OP_BUY,Lots,Ask,10,0,0,Comments,MAGIC,0,Red);

利益確定と損切り注文が取得ポジションに近すぎるのかな?とも少しおもっているのですが、
ストップレベルという値を取得するとわかるみたいな情報があったので、取得してみると、
「ストップレベル:1.00000000」この値についてもどう解釈すればよいのかが不明です。

この内容で質問として情報が足りているか少し不安ですが、ご教授お願いします。
(その他、実際のMT4口座選で、ここはオススメなどあれば教えてもらえるとうれしいです。)

最近MetaTrader4(MT4)に興味を持ち始めたものです。

早速試しに簡単なEAを作ってみているのですが、
OrderSendを行う際に思う様に約定できずこまっています。

詳細としてはOrderSendにて、成行注文と同時に利益確定注文、
損切り注文をだしていますが、常にチケットが「-1」で約定する気配がありません。
問題となっている部分は利益確定と損切り注文の部分である可能性が非常に高いです。

通貨:EUR/USD
デモ口座:OLD、Forex
※OLDは成行注文と利益確定、損切りを同時に出せない?


一部買い注文する部分のソ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

大分様子が分かりました。
まず、FXCMはカウントダウンという注文方式をとってます。これは注文するときのダイアグラムを見ると、注文種別に「カウントダウン」と書いてあり、さらに、S/L、T/Pの値が薄く0.000と表記され変更ができなくなっています。
つまりは、FXCMは注文時にはS/L,T/Pの設定ができないのです。これは、FOREX.COMも一緒です。
また、ストップレベルを調べるため、

Print("ストップレベル:" + MarketInfo(Symbol(),MODE_STOPLEVEL));

という関数を用いてますが、ここでの+は通常、文字形式の値を繋げるものでありますが、MarketIndo関数はDouble形式なので、正しく表記されていないものと思われます。上記は、

Print("ストップレベル:",MarketInfo(Symbol(),MODE_STOPLEVEL));

とすれば、正しくSTOPLEVELが表記されます。試して見て下さい。

さて、FXCMで上記の方法でSTOPLEVELを調べると、STOPLEVELが0であることが分かります。
これ自体は全く問題ないことで、どういうことかと言いますと、

(1)まずは、S/L,T/Pを設定せずに、ポジションを建てる。
(2)OrderModify関数などで、S/L,T/Pを後から設定する。
(3)その際に、FXCMのSTOPLEVELは0なので、現在値と離す必要はない。

ということです。
なお、FOREX.COMのSTOPLEVELは1なので、1pip離さないといけないことになります。

もう少し、大きなSTOPLEVELが見たい場合は例えば、海外業者になりますが、HPは日本語表記されているので、なじみ易いところで、FXDD Maltaなどでデモ口座を開くと、STOPLEVELは40であることが分かります。また、FXDDは成り行き注文方式をとっており、注文時にS/L,T/Pの設定ができます。
(このカウントダウンとか、成り行き注文方式というのが言葉的になじめないのですが、そういうものだと思って下さい)

なお、FXCMジャパンは12/17頃に注文方式を変更する旨のメールが来てました。具体的にどのようになるのか、不明な部分もありますが、ご注意下さい。

ご質問頂いたことは以上で回答できてますでしょうか。

ご確認下さい。

No.1です。

大分様子が分かりました。
まず、FXCMはカウントダウンという注文方式をとってます。これは注文するときのダイアグラムを見ると、注文種別に「カウントダウン」と書いてあり、さらに、S/L、T/Pの値が薄く0.000と表記され変更ができなくなっています。
つまりは、FXCMは注文時にはS/L,T/Pの設定ができないのです。これは、FOREX.COMも一緒です。
また、ストップレベルを調べるため、

Print("ストップレベル:" + MarketInfo(Symbol(),MODE_STOPLEVEL));

という関数を用いてますが、ここでの+は通常...続きを読む

Qエンジンオイル -40で省エネ?

 昨日、念願の(?)エンジンオイル交換を行いました。
 で、オートバックスでのことなんですが、「おすすめオイルの早見表」みたいなのがありまして、その中で俺が気になったのは下記の2行です。

  10w-30 街乗り向け
  10w-40 NA省燃費走行向け

 とまあ、このように書いてあるんです。
 30よりも40の方が燃費がいいような書き方ですが、これはそう解釈してもいいのでしょうか?

 今まで、後ろの数字が小さい方が、エンジンが温まった状態での燃費はいいと思ってたんですが……。

Aベストアンサー

10w-40 NA省燃費走行向け :普通用 マルチグレードなので温度による粘度変化が少なく経済的(オイルの値段も安い)

10w-30 街乗り向け:高回転域も使う人にお勧め、上が回りやすくなる。結果アクセル踏む分燃費は悪化。オイルも少し高い。

なので燃費走行=あんまり上まで回さない人向きということではないですかね?

QSTL > generic algorithms

STL (Standard Template Library)の日本語の説明においてよく
- コンテナ
- イテレータ
- アルゴリズム
があるとの説明があります。
(例えば http://homepage2.nifty.com/well/STL.html#ALGORITHM )

洋書のSTLの本を読むと"generic algorithm"という用語が出てきました。

日本語説明の「アルゴリズム」と洋書の"generic algorithm"とは同義なのでしょうか?

あるいは、アルゴリズムの中の細分類としてgeneric algorithmがあるのでしょうか? 細分類としてある場合は、generic algorithm以外にどういうalgorithmがあるのかを知りたいと思います。

Aベストアンサー

STLでのアルゴリズムは,一般に言うアルゴリズムの一部です。
STLでのアルゴリズムは,例えば
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/yah1y2x8.aspx
ここに一覧があります。

generic algorithmとは,一般に言うアルゴリズムのひとつの例です。
しかし,STLでのアルゴリズムには含まれていません。

Qエンジンオイル、ATオイル、パワステオイルの交換について

今日ガソリンを入れに行ったら、スタンドのお兄さんに
「エンジンを見ましょう」
と言われ、その後、
「エンジンオイルとオートマオイル、パワステオイルを交換した方がいい」
と言われました。よく分からなかったので、
「今日は急いでいるからで次にきた時にします」
と断ったのですが…。

ちなみに、購入後1年3ヶ月、走行距離は12,000キロいってます。
そろそろ交換の時期なのかな?と思いながらも、今日行ったスタンドはいつも行くところではなく、ちょっと不安にもなったので。

オイルのことと交換の時期、それとどのくらいの費用がかかるのかもお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、johnpaulさん。
スタンドのお兄さんは売上げ貢献に燃えていたと思われます(笑)

「エンジンオイル」
交換もスタンドよりオート○ックスとかの方が安いし、ホームセン
ターみたいなディスカウント店で好きなオイルを買って持ち込むと
交換工賃だけで出来ます。オイルが安く買えるので工賃(私がよく
利用するところは500円)を払っても安いです。これなら、廃油
処理材を買って自分でやるのと変わらないので。。。

交換頻度は、スタンドやカーショップでは6ヶ月もしくは3000
キロ毎の交換を進めていますが、私の車についている整備手帳には
1年もしくは15000キロ毎と書かれています。

オイル容量にもよりますが、ティーノならば1年もしくは6000
キロ毎くらいに交換して、2回に1回の割合でフィルターも交換す
れば問題無いと思います。

カーショップではオイル交換5千円くらい。フィルター交換1300
円くらい。

「ATフルード」
オートマオイルと言うか正確にはATフルードですが、ATが出始
めたころの機械式の時は2万キロ毎と言われましたが、最近の電気
式のものはメンテナンスフリーの物が多くなっています。(ATフ
ルードもメーカー独自のものなのでメーカーはスタンドなどで交換
するのを嫌います)
これも、カーショップでは2万キロ毎と説明してくれますが、こう
いうところで交換すると上から抜かれますし、当然フィルターの交
換はやってくれませんので、ディーラーで5万キロ毎にATフルード
とフィルターを同時に交換すれば十分です。
ディーラーでATフルードとフィルターの交換で2万5千円くらい。

「パワステオイル」
エンジンオイルなどと違い熱にもさらされないので、劣化も少なく
交換する人も少ないと思います。5年くらい平気ですがそんなに高
くもないので車検2~3回毎に換えておけば気分もいいでしょう(笑)
ディーラーで4千円くらい。

ATフルードとパワステオイルよりは、冷却水とブレーキフルード
の方が交換周期が短いので気を付けた方がいいです。

冷却水はエンジンの冷却の他に冬に凍らない働きと、エンジンとか
配管が錆びない防錆の役割もあるので、2~3年で交換するのがい
いです。特に寒い地方でなければ35%くらいの濃度でいいと思い
ます。料金は3500円くらい。中古車などで冷却水のホースを握
ってみて、ジャリジャリと音がするものは中に錆びがついているの
で、そうなってしまったものはもう下手に交換すると詰まるので店
では交換してくれません。

ブレーキフルードはブレーキの熱で沸騰しないように沸点が200度
くらいになるように作られていますが、空気中の湿気を吸湿しやす
く、水分を吸うと沸点が下がり連続でブレーキを使った際に沸騰し
て泡が発生し、ブレーキが利かなくなることもあるので2年毎くら
いで交換するのがいいです。ミニバンならDOT3くらいの物でい
いと思います。値段は3500円くらい。

この他に、オイル類としてはディファレンシャルオイル。3万キロ
位で交換すればいいと思います。これも3000円くらいで交換し
てくれると思います。4WDの場合リヤだけでなくフロントにもデ
フがあるので交換してあげましょう。

こんにちは、johnpaulさん。
スタンドのお兄さんは売上げ貢献に燃えていたと思われます(笑)

「エンジンオイル」
交換もスタンドよりオート○ックスとかの方が安いし、ホームセン
ターみたいなディスカウント店で好きなオイルを買って持ち込むと
交換工賃だけで出来ます。オイルが安く買えるので工賃(私がよく
利用するところは500円)を払っても安いです。これなら、廃油
処理材を買って自分でやるのと変わらないので。。。

交換頻度は、スタンドやカーショップでは6ヶ月もしくは3000
キロ...続きを読む


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