個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

新学期から不安です。
男子から悪口を言われています。
それを言われるようになったのは、私の友達が関係していてるのもあるんです。
私がとある先生をかっこいいと言ったんです。まぁ、軽い気持ちだったんですけどね…。
そしたら、それを聞いた友達がいろんな人に広めてしまい、
その先生が自習監督に来たら、大きい声で私の名前を叫ぶというか…
それを聞いた男子が「うわっ」って言ってるのを聞いてしまって、
その友達にそういうこと言うのやめて、って言ったのですが、
「アンタがかっこいいって言ったんでしょ」とか言われました。
それから、ずっと言われっぱなしです。
他にも、その子は私の前好きだった人を知っているので、
それをいろんな人にばらしているのを知ったんです。
私の目の前で、です。
その好きだった人とは、同じクラスになった場合、出席番号が近いので
卒業証書をもらう練習、の時とか何か言われたらどうしよう、と思っています。
そういう行動が、男子に見られていたのかなぁ、と思います。
そういうのが積み重なって嫌われたのかな…って思っています。
その子は、私が男子にいろいろと言われている事は知っているけど、
その事を出して「やめて」って言っても聞いてもえらないと思います。
きつい事を言ったら、怒りだすと思うので、
何か良い言い方はないでしょうか。

A 回答 (2件)

その先生に関しても、堂々としていれば良いと思いますよ。

ちょっとキャラを変えるくらいにして、その子に対しても「やっぱりあの先生カッコイイ!」と言うくらいで良いでしょう。

いくら言ったところで、先生と生徒ですから、先生は真面目に答えません。せいぜい「おまえが卒業したら考えてやるよ!」くらいで終わります。「じゃあ、その時はお願いしま~す!」で、終わらせておけばよし。

私が通っていた高校では、男性教育実習生と密かに付き合い、後に結婚した子がいますし、私の友達の奥さんの姉妹は、リアルに高校の時の先生と結婚していましたけど(笑)

情報で解決出来そうならそれでOK。そんな性格の子だから、ちょっとやそっとの内容では、「釣り合わね~し」と言い出しそう。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
そういうのもありなのですね…。先生とは絶対に結婚してはいけないのかと思っていました。

友達には、明日あたりにでも言ってみようと思います。
念のため、学校の友達にも相談してみますね。

嫌な性格をしているものですね~。

辞めてと言ってもキリがないようなので、この際、開き直ったほうが良いですよ。

「そうだけど?何か悪い?」「で、何をしたいの?」と聞いてあげましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱり強気でいくしかないですかね?
自分なりに考えてみたのは、こちらから何か情報を提供する代わりに
もう先生の事は何も言わないといういわば取り引きみたいな感じにしようと思っていたのですが、
それだと根本的な解決になりませんか?

• 0