OCN光で最大124,800円おトク!

こんにちわ。

遠い先ですが来年結婚する予定です。
実は今月結婚する予定だったのですが、もう少しお金を貯めていくことと家族ぐるめの付き合いをもっともっと深めていきたいという理由で延期になりました。お金に関しては余裕がもてるぐらい貯まっています。

今月に結婚する予定だった頃、もう子供がお互い欲しくて欲しくてここ三か月間排卵日前後で中だしを繰り返していました。しかし結果は陰性。
そして来年結婚式ということもあり、中だしではなく外だしで現在SEXしています。
(外だしでも妊娠することを承知の上です)

ただそれはいいのですが、私の中で三か月危険日で中だししていたのに、妊娠できなかったことにとても不安に感じています。
病院に行けばいいのですが、私は病院に対して深い不信感を抱いています。
でも子供が出来たら病院に行かなければならないので頑張って病院探ししています。

ここ最近の生理日は12月10日・1月11日・2月12日・3月16日です。
そして今月は4月17日に来る予定です。排卵日は3日です。32周期です。
彼とは最近よく会っているのでちょっと日にちが曖昧なのですが(汗)排卵日前後で言うと、1日と3日にはSEXしています。(1日は1回外だし・3日は2回戦しています)

質問なんですが
(1)ここ三か月生で中だししていて子供ができなかったことはあまり気にしなくていいのでしょうか?
生で中だしでできる確率は20~30%なので、たまたま運悪くできなかったのでしょうか?

(2)今まで私のように危険日で中出ししてできなかったのに、外だししてできたというかたはいてるのでしょうか?

一応結婚して、1~2年子供が出来なければ病院に行くつもりです。
病院嫌い克服します!!子供のためにも・・・・

A 回答 (4件)

いやー、どっちかというと知識不足の可能性の方が高いと思いますよ。

まず、基礎体温を計っていない時点でペケ。
この時点で検討に入る前の段階です。
最低でも3ヶ月は基礎体温を計ってからじゃないと
タイミングが取れていたのかどうかもわからないし。

次に、4/17の予定日で排卵日が3日、って言っているのもペケ。
排卵日は、生理開始日の16~12日前のどこか。14日前固定ではありません。

ところで、妊娠しやすい期間ってご存じですか?
最も妊娠しやすいのは排卵日「ではない」事は?
基礎体温の、最低温日が、実は排卵日とは限らないという事は?
排卵検査薬なるものが市販されている事は?

病院に行かれるのならもちろんそれが一番ですが
(勉強しなくても医者の言う事聞いていればいいわけですし)
病院が好きじゃないなら、
ご自身で妊娠の仕組みについて勉強されてみてはいかがでしょう?
不妊治療外来の産婦人科病院の多くが、ものすごくたくさんの情報をHPで公開していますよ。
    • 0

12月26日から28日、1月27日から29日、2月28日から3月2日、4月1日から3日が最も妊娠しやすい日付と思われます。

性交渉が仮に、毎月1日と3日だったとしたら3月1日と4月1日、3日は可能性が高いと思いますが、
その他の月は、排卵が終わってる可能性があり、妊娠はしにくい日付だったのかもしれませんね。

私は、基礎体温と周期で排卵日を予測しながら子作りしましたが、3回は排卵日にも関わらず妊娠に至らず、4回目で授かりましたよ。

もちろん、排卵日がずれる可能性も考えその前後は2日おきに1週間ぐらいしてました。

ちなみに、外だしで授かった友人は身近に2人いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり妊娠とは奇跡ですぐに授かるものではないですね。

赤ちゃんも親を選んで来てくれるので気長に待とうと思います

ありがとうございます

私は第1子を、子作り3ヶ月目で授かりました。

第2子は排卵日(後で気付きました)に外出しで。

確か、2年できなければ、不妊、と聞いたことがありますので、3ヶ月で不安になるのはまだ早いと思いますよ。
確率は20%、なかなか低いですよね。授かりものって言われるのも納得ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

外だしで妊娠ですか。

中だしでも奇跡といわれているのに外だしだとさらに奇跡ですね。

そう思うととても神秘的に感じました

ありがとうございます

3ヶ月なら気にする程ではないと思いますよ。

仰るように中に出しても妊娠確率は20~30%ですしね。
私もずっと中出しだったものの8ヶ月くらい妊娠しませんでした。

ですが私の場合はクラミジアに感染していました;
治療が終わってすぐに妊娠しました。
他の感染症もそうですが感染しているとやはり妊娠しにくくなるみたいです。

質問者様も気づかないうちに感染しているということはないですか?

クラミジアに感染しているとわかる前にずっと避妊していないのに妊娠しないと病院で相談したことがありました。まずしっかり排卵しているかを見るため基礎体温をつけてと言われました。
話はそれからだと。

それで排卵していなかったり本格的な不妊治療をすることになった場合、1年くらいかかってしまうこともあるから若いうちに早めに、と言われました。
なので質問者様も結婚して1~2年できなかったら…ではなく、早めに受診されてもいいと思いますよ。

長々と失礼しました;
    • 0
この回答へのお礼

感染ですか・・・・

そちらのほうで調べては貰ってないです。
子供のために検査はしたほうがいいですね