ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

膀胱炎にかかりました。
先ほどからお手洗いが近く、
すこしでも離れたら
尿意が…という状態です。

以前かかったことがあり、
その時は水分を沢山とり、次の日には治っていました。


これからバイトがあり、休みたい旨を伝えたら、明日でも病院へ行き、診断書をもらってこいとのことでした。


しかし、毎回症状は軽く、1日あれば治る軽度のものなので、治っても病院に行き、診断書をもらってこなければいけないのかと訊くと、もらってきて、と言われます。


病院にいき、診断書までもらうとなるとお金もだいぶ掛かります。

次の出勤日は金曜日なので、
それまでには病院に行くべきか行かなくて大丈夫かの判断はできると思っています。


それでも診断書までもらってくる必要はあるのでしょうか?

また、治ってから病院にいって出される診断書は異常がないとかかれると思いますが、それを提出したところでなんの意味があるのでしょうか?

ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バイト先の店長か誰かに診断書をもらうように言われたのですか?



だとしたら、バイトを休むための証拠として
診断書を提出しろという意味が含まっていると思います。

治ってから診断書をもらっても、異常なしとは書かれません。
バイト先に提出しなければいけないので。。。と説明すれば
医師も状況を把握して、書いてくださると思いますよ。

大手の会社や、きっちりしている所では
病欠等の場合には診断書必須の所はあります。

もらってこいと言われたのなら
従うしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング