出産前後の痔にはご注意!

回答・ご意見などよろしくお願い致します。
去年に職場に入ってきた
女性、私も同性ですが
何故か凄く何かと羨ましく思う程、人生特してるなぁ~と思うんです。
見た目は派手感じでは無いのですが清潔間は有ります普段の服装も普通かなぁ~という感じ、程々にブランドを持っていますが嫌みに感じ無い。体型も普通若干背が高く足が長いのでパンツが似合う感じです。
顔も美人でもなければ凄く可愛い感じでも無いのですが笑顔は同性の私から見ても可愛いというか癒せれます。
性格は優しく、どちらかというと聞き役、おっとりしている印象なのですが
目立つというより何故か
目を引く人なんです。
おっとりとした印象なのですが、仕事は覚えがやたらと良くあっという間にノルマなどもクリアーして
成績トップ、そして信頼され花形の座に以前からいる先輩は悪口ばかり言っていますがやはり成績が事実なので……。
何故、特する人と思うかというのは、入って来てからやたらと幹部クラスのお偉い方たちに好かれて、可愛がられている事。異性・同性とわず。
何故か入って間もないのに幹部の飲み会に誘われたり先輩でも誘われた事が無いらしく…ですが会話はかなりバイタリティーに富、何故そんなに色々知っているの?と思う程、今の流行りから、釣りやスポーツ趣味、経済的な事まで誰の話しでも合わせ話せちゃうんです。別にでしゃばりとかには見えなく極々自然に。
お昼にはランチを一緒に
買いに行ったところ、パン屋さんでもいつの間にか
仲良くなっていたのか…オマケもらったり、私は常連なのにオマケなんて貰った事も無く。ラーメン屋に行った時も、初めての所なのに、餃子をサービスされたり…。一時期、震災の影響でお米が買えなくなり
あるお店に入荷と貼ってあったので二人で入ったところ、売り切れ。だったのですがそこのお店のオーナーらしき人と話しをしていて内緒だよと裏に一つだけあったお米を譲ってもらったり、あまり馴染みのお店では無いのに、多々びっくりするだけで……他のお店でも乳製品が無い中やはり
裏にあった内緒だよと言われ譲ってもらっていたり…服や化粧品のショップでも一緒に連れて行ってもらうと必ず馴染みらしい店員さんがいて、仲良く話しをして必ずオマケ貰っているんです。
何かまとまらない感じになってしまいましたが…
とにかく仕事でも幹部クラスの上司に好かれ色々貰っていたりご馳走されたり
プライベートでも何故か
特をしています。
私は、その人と他の人、自分を含め何が違うのだろう???と
不思議でなりません。
何が違うと思いますか?この文章からですが何か分かる方がいましたらと思い。何か分かれば私もそんな
特する人になりたいと思ってしまい質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人を癒す笑顔なのかな。

自分の生い立ちから、人の痛みを知っているからとか。

生い立ちにも負けず、明るく前向きに生きていられる強さもその人を輝かせているのかも。

いいところは真似しましょう。

ただおまけ目当てで、仲良くなっているのじゃなく、結果的におまけがもらえているのだと思えばいいのかも。そうじゃないと、打算的な関係になってしまうから、、、、。

要するに、その方の、生い立ちに関係する、苦労や経験がその人の人間の厚みを作っていて、それに人が惹かれるのかも。

同じようになりたいと思っても、無理でしょうから、真似ができるよい部分(笑顔とか)だけ、真似してみると、この人と知り合えてよかったと思えるかもしれないですね。

今後も自分の人生に良い影響を与えてくれる人が、多く現れると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに私にはその女性の生い立ちや生きて来た過程を体験する事は出来ないですし。何か生い立ちを心の中ではバカにしていて、あげくには嫉妬をしていた自分が、とても
恥ずかしくなりました。
そう言った気持ちは彼女には無いんでしょうね。私は、そう心に思ってしまったていた事、きっと表にも出てしまっていたのかも……。ありがとうございました。

そ、れ、と…((

何回もごめんなさい。あの、誤字に加えて「 、」が足りなくて読みにくい所も多々あります。
読み直せば問題ありませんが、気をつけてくださいね(^O^)b
    • 0
この回答へのお礼

度々、有り難うございます。こんな文章も下手なのが自分でも、とても恥ずかしいです。

あと、一応回答もしますね。

多分、貴方はその人に「嫉妬」に似た感情をいだいています。その人は多分、厳しい親のもと育ったのでしょう。無論、そうだとは言い切れません。私はその人を知らないからですf^_^;)
その人が羨ましいという強い嫉妬心(?)から、普通よりよく見えるのではないでしょうか。確かに、入社後すぐそれは凄いですね。でも、まあ…そういう方も、まれにいるでしょう。それに惑わされず、「貴方は貴方」ですから、貴方自身で工夫するなり何なりして頑張ればいいのです(^^)その人と自分を比べようとしているなら、そんな事をするような必要はありませんよ。十分貴方も素敵なはずです(^∇^)
「その人のようになりたい」
ではなく、自己流で駆け上がっていってください(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに羨ましいを越えた感情はあると思います。そうですね嫉妬はあります。その女性の方は両親が居なく産まれてすぐに乳児院・その後、施設で育ち15才で自立させられ奨学金でトップクラスの高校に入り、バイトをしながら某有名な都立高校入学・卒業をして金銭面から大学には行けなかったと聞きました。頭も良く誰からも好かれ、チヤホヤされているように見え、先輩と悪口を言った事もあります。やはり施設育ちで大学には行っていない。私達は両親もいて大学もでて
エリートだと思っていた中何故?高卒で身寄りの無いふっとあらわれた人が
入社早々、支店長から表彰を受けたり・いつの間にかトップの座に…職場でも私生活も皆がその女性を可愛がり、優しくするのか…確かに偏見や嫉妬ですね。
でもどうしてその女性が
凄く目を引く存在なのか…職場の人達が皆言います。やはり嫉妬なのですかね…貴重なご意見有り難うございました。

あの…回答とは言えないんですが、特 ではなく、得ですね。

誤字を修正させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい……。ありがとうございます。