AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

26歳女性です。

男性の気持ちについて教えていただきたいのですが…
この間も質問させていただいて、その続きです!

同じフロアの別の売り場の36歳のバツイチ男性(子供なし)の方と、なんか話すようになって、たまに私に好意があるようなことを言ったりしてきて、私が売り場を異動になることになった時に、プレゼントにパワーストーンのブレスレットをもらって、メッセージカードに『他のお店でも頑張って』というメッセージとメールアドレスが書いてありました。

お礼のメールを送ってそこからちょくちょくメールをしてるんですが、『どこへ行っても可愛い笑顔があるから大丈夫!』とか言ってくれたり、『彼氏がいないのが不思議だよ。自分が彼氏になりたい位だよ。…でも、おっさんだし』とか言われたりして、本気なのか冗談なのか、いまいちわからなくて、いつも『ありがとうございます!嬉しいです(^-^)』みたいな返事をしてて。

この間『売り場に遊びにきてくれるのも嬉しいけど、もし嫌じゃなければ2人で遊びに行ったりとかしたいです(>_<)迷惑だったら大丈夫なので!!』と言われ、嫌ではないので『大丈夫ですよ!休みが合えば是非』とかいうメールをしました。

私が『たまに言うことが冗談なのか本気なのか分からないですー』ってメールで言ったら『冗談も言うけど、本気で好きです! メールアドレス渡したりこういうことしたりするのは初めて』というようなことを言われました。

私はいつも『ありがとうございます』って返事してて『ありがとうございますってことは、嫌ではないってことかな?ちょっとは好きって思ってくれてるのかな?』って言われて『嫌ではないですよ!気持ちは嬉しいけど、まだよく知らないしこんなに歳上は初めてなので…』と昨日の夜メールをしたんですが、その後返信が来ません。


断られたって思ったんでしょうか?

というか、彼は本気なのでしょうか?


私は彼のことチョット気になってきてるんですが、歳上だしバツイチだし慎重に考えてしまってて…


冗談っぽく好きって何回か言われてるけど、もしかしたら言うのも勇気がいっていたのかな、その度の私の返事は曖昧だったのかなとか思ってしまって。

年齢とか気にしながらも頑張ってそういうこと言ってくれてたのかなとか、ふと思いました…


彼はどういう気持ちなんだと思いますか?

分かりにくい文ですみません…

回答よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ボクもズバリ、バツイチの36歳(ただし再婚済み)です。



バツイチがコンプレックスで、二度目の結婚には だいぶ遠慮しました。
やはり慎重にならざるを得ません。


彼のメール内容を見る限りでは、かなり駆け引きで探ってますよね。
『付き合ってください』とは言わないまでも、やれ『可愛い』だとか『彼氏になりたいけどオッサンだし』という発言は、相手の返事の出方を完全に伺ってます。

ただ、恋愛において、駆け引きは悪いコトじゃありません。

彼の『ありがとうございますってことは、嫌ではないってことかな?ちょっとは好きって思ってくれてるのかな?』なんて、石橋を間違った叩き方しちゃってる典型です。
でも、それだけ彼が『ウブ』だってコトでもあるンだと思います。
悪気は無さそうですよ! 一度ゴハンだけのデートでもしてみたらいかがでしょう?


そのときの注意点としてアドバイスしたいのは、付き合うまでは決してカラダを許さない!という鉄則です。
もしキスを迫られたら『ワタシ、付き合ってない人とキスするとか、絶対にムリなんです』って言ってください。
(もちろんエッチでも同じです)
そうすれば、アナタの貞操観念も伝わりますし、相手の本心も分かります。

本当にアナタのコトが好きなら、『そうだよね、ゴメン。ボクと付き合ってください』ってキチンと告白してくれるハズだし、もしカラダ目当てなら『そっかぁ、残念…』って諦めるでしょう。
恋愛は、こういった駆け引きで、相手の本性を探りながら見抜いていかないと、情に流されて痛い思いをするのは、自分ですモンね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

同じ36歳なんですね!
参考になります。

再婚おめでとうございます\(^-^)/

やはり相手も慎重になってるんですかね…
メールだけでは分からないので一回遊びに行ってみようと思います!

そのアドバイス絶対守りますね!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/06 09:16

ぱっと読んだ印象だけで言わせてもらうと、遊びだろうと思います。


少なくとも「本気」を感じさせる要素は、ここに書かれている事の中には見出せません。
また、私の個人的な趣味の問題かもしれませんが、「パワーストーン」をプレゼントする趣味になんだかうさんくささを感じます。
「パワーストーン」を信じるかどうかは個人の自由ですが、それをプレゼントするというセンスは「お仕着せがましさ」「傲慢さ」の裏返しなんじゃないかと思えるんです。

あなたが慎重になるのは当然です。事実、彼はバツイチなのですから。
バツイチだからだめというのではないのです。
しかし、一度は「病めるときも健やかなるときも、死がふたりを分かつまで……」(心情的にはどの宗教も同じでしょう)という誓いを立てたということです。
人は変わっていくものだから離婚がいけないことではないとしても、そこに至った理由はとても重いものだと思います。
彼が本気であなたを好きならば、これについてきちんと説明をしようとすると思います。
昼間のデートくらいしても良いと思うのですが、彼が本気かどうかはそこが分かれ道になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
納得の意見でした。


やっぱり離婚の理由は大事ですよね。

そこで見極めたいと思います!!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/05 22:38

まず、46歳、×1、妻いない歴20年の私から言わせてもらうと、2度目の交際(結婚も考えた)は、意外と臆病になるものです。


彼が貴女に興味を持っているのは確かです。
一度、出かけてみたらどうですか?
ただ、男女関係には、ならないようにし、「親しい友人から」と言うことで、軽~くデートするんです。

>『嫌ではないですよ!気持ちは嬉しいけど、まだよく知らないしこんなに歳上は初めてなので…』
というメッセージに「そうだよなぁ、俺、オッサンだしなぁ」とちょっとしょげているかもしれませんね。

同じ会社に勤めているなら、メールで「最近、忙しいの?」と、話しかけてみましょう。
話題を2人の共通なものにしたら、話しやすいかも知れません。


私だって、もう一花咲かせますっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

経験者さんのお話参考になりました!!

mimazoku_2さん、素敵な人に出会えるといいですね!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/05 22:29

ちょっとわかりにくいですけど?彼は質問者さんのこと好意を持っているのは確かだと思いますよ(^O^)ただ自分の年齢とばついちなのがひっかかっているので冗談ぽくなっているんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!!
やっぱり分かりにくかったですか(^_^;)すみません!

年齢とか気にしてるんですかね?

メール待ってみようかな。それとも何か送ってみようかな(>_<)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング