マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして。
今悩んでる事があります。
只今一児のパパで、
妻の浮気、
気持ち変わりで離婚になり親権争いをしています。
母親というのは、
何があってもまず子供!と思っていたのですが、浮気発覚し、私に気持ちがないといい、離婚。
そして子供を現実的に引き取れるか不安といい、私は初めから子供と離れるなんて考えられなくて引き取るといいました。初めはそれで双方納得してたのですが、
急にコロッと変わり、
やはり引き取りたいと。そして、浮気で夫婦関係は壊したけど母親はやってきたから子供には悪いとは思わないとのこと。話し合ってもお互いの考え方が違うので平行線。しまいには妻から家庭裁判で話ししようとなりました。
ここ数週間私が実家で、仕事もしながらなので、母にも協力してもらいながら子供をみてます。
妻は何事もないように会いたい時に連れて行き、それが当たり前だと思っているようです。
毎日会いたいとは言ってきません。
これだけだと私が何も言わない情けない男だと思うかもしれませんが、
いや、それでいいんですが、
妻が何を考えているかわかりません。
引き取りたいなら、
会いたいなら、
子供が大事ならこんな事できるものなのでしょうか?
今は裁判までガマンしようと思っています。
後時間みつけしだい弁護士に相談も行こうと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

母親である前に女であるという意見に対しては、母親として子供を守るための家族を、己の女を守ることのために二択で放棄した。

家族を放棄した時点でその中で最も弱者である子供も放棄したと主張すればよろしい。


女であることを求めた女は、その先遭遇する様々な場面で女であることを優先する。
これは本人が持って生まれた性質だから矯正は非常に困難だと考える。


女としての性に傾倒、依存した《雌》は怖いよ。そのためだったら腹を痛めて産んだ子供の命さえ、自分の立場を有利にするカードに使う。

新しい男と生活をはじめた子持ちの女の話はよくあるよね?
人の女房を寝取った男が女の連れ子を虐待するのも見て見ぬフリ、場合によっては母自ら加担して虐待死に至るケースも。
新しい《雄》の遺伝子を引き継ぐため、古い《雄》の遺伝子を抹殺したくなるのも《雌》として遺伝子に刷り込まれた本性なのかもしれない。


今後女が生活していくため、子供がいる場合のメリット・デメリットを誰かに色々吹き込まれたのかもしれないね。
月々の養育費の発生とか、母子家庭としての生活保護のこととか…

そんな女を選んでしまった点であなたに同情するけれど、そんな女と子供を作ってしまった責任はフィフティー×2であなたにもある。

何の罪もない子供にとって最も負担がかからない形で対処してあげてほしい。
    • good
    • 0

1. 男に砂をかけられ逃げられたため 我に返りよりどころがほしかった。




2.一人になるのが寂しかった。


3.子供が居たら公的扶助がうけられるから。


4.女から目が覚めて
母親であることに戻ったら、子供が愛おしくなって渡しくない。


なんて感じましたがよくわかりません。

夫婦としてやり直すことは出来ない感じです・・・か??


どちらがかけてもやはり子供には 辛いです。


母親が離婚後 成人までは脇目も振らず子供に捧げるなら良しと思いますが、男にコロコロ惑わされ浮き沈みするなら問題ですね。


母か父か選べと言われても 浮気しようが やはり子供にしたらなくてはならない存在なんですよね..


悩みます
    • good
    • 0

私は3人のママしています。



奥さんがやってる事が本当なら、母親失格だとおもいます。
赤ちゃんを授かった時からずっと母であり、何よりも大事なんじゃないんでしょうか?

毎日会わなくて心配じゃないのかな?
私には考えられません。

離婚して一番傷つくのは子供です。
私は旦那さんが面倒みた方がいいと思います。

そういうお母さんはきっと子供をほっておいて遊んでしまうんじゃないんでしょうか?
子供の事一番に考えてあげてください。
    • good
    • 0

母とは? お腹を痛めて 産んだから 子供の親権が欲しい訳ですね。

わからないでも ないですが、奥さんは 子供を育てられる 収入があるんですか?奥さんの実家が 助けてくれるとかですか? 裁判で 争うより話し合いで 決めないと お子さんが かわいそうです。巻き込まないで あげてほしいですね。
    • good
    • 0

「浮気したけど、それは夫婦関係の事であって、子供の母親には私は間違いないし


子供に対しては悪くは無い」の言い分には、心情的には許せないかもしれないけど
それは事実本音だと思います。

反対に子供からしたら、浮気したことにより自動的に母親の存在が無くなる方が
残酷です。

コロッと変わったというより、後からよくよく考えたら、夫には悪いことしたけど
子供の母親としては私は悪くないと考えたので、親権をとろうとしてるのでしょう。

そこで問題は子供がどちらに行けば幸せかです。
離婚した後、あなたの奥さんは子供を育てられるのか?
その奥さんの性格、やりかたで子供が大丈夫なのか?
子供を連れて行った後、男をとっかえひっかえして、子供虐待しないかどうか?
夫のあなたが一番奥さんの性格を知ってると思うので、そこを分析し
あなたか?奥さんか?
どっちの親が、子供を幸せに出来るか(勿論、基礎は経済)
あなたに自信があるなら、徹底的に弁護士と相談して親権をとり
子供を幸せにしてあげたら、将来子供にとってよいはず。

夫婦のゴタゴタを子供にかぶせず、子供を夫婦の犠牲者にしないことが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング