プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、浪人について質問させていただいた者なんですが無事後期で合格し、先日某大学に入学しました

ですが、始まって三日目で早速友達が出来なくて悩んでます

大学には他の学部に高校の友達がいるのですが、その人達はもう学部で友達を作り少し一緒に居づらくなってきました

だから、頑張って学部で友達を作ろうと行動してみたのですが既に集団を作っていたりタイミングに失敗したりとなかなか上手くいきません

高校入学の時も同じように出遅れ悩みました
しかし一年の終わりからすごく楽しかったので大学もそうなると信じてますが大学というものが未知なので不安です

それ以外にも
明日から始まる講義やサークルの勧誘などの人ごみ、履修登録など不安な事がいっぱいです


ここに書けばちょっとは楽になるかもと思いありのままを書いたのでおかしな文章かもしれませんがアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

何かほかの人と一緒にすることがあれば、私は○○です。

あなたは?といった具合の会話ができるのでしょうが。それができないのなら、いっそのこと、その他の学部の友達に混ぜてもらうのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか少人数の授業で喋れる人は出来ました

お礼日時:2011/04/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!