プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様に質問があります。

付き合って1年半になる彼女から突然連絡が来なくなり、2週間が経とうとしています。
これにはどのような意図があるのでしょうか?
自然消滅の類でしょうか?
以下に、詳細を書きます。

まず流れを言いますと、週末に彼女とデートをして日曜日はお互い会わず、月曜日にいつものように他愛もないメールをしたところ2通で終わってしまいました。
その時は単に仕事で疲れているのだろうと判断しましたが、水曜日にもメールを送ったところ返信が無く、それから一切連絡が無い状態です。

デート中は楽しい時間が過ごせていました。
また、いつもは他愛もないメールであっても、すぐに終わることはありません。
電話とメールの頻度は週6程(ほぼ毎日)です。
ちなみに、彼女と私はmixiでマイミクであり、この2週間彼女がmixiで書き込みを行っているのを見ていますので、病気等では無いはずです。

彼女は浮気などをするような人では無いし、私も勿論していません。
男の音信不通はよく聞きますが、女性の場合はどのような意図・心理が働いているのでしょうか?

アドバイスの程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

普通に もう一回メールしてみたらどうですか?


問題はそれからです。

ただ単に、アナタからの最後のメールが、返信のしようが無いメール内容だったってコトも考え得るので、質問形式のメールを新たに送ってください。
それでノーレスだったら問題です。
    • good
    • 2

電話をしても彼女は出ないの?


出ないなら。
何かしら意思を持って今は自分の優先事項に集中してるんじゃない?
ただ、繋がらない事を「消滅」とまで考えてしまう理由があるのか?
貴方と彼女の1年半の重さだよね。
今までの貴方と彼女との付き合いの歴史。
それは貴方にしか分からない。
少なくとも貴方との関係は問題ないんでしょ?
彼女の立場に立ってみても。自分との関係を感じてみても。
特別問題は無いと思っているんでしょ?
だったら、何かしら貴方と向き合えない事情があるんだと思う。
二人は慌てなくても良い関係。
他愛も無いやり取りも義務ではないんだよ。
今まで当たり前のようにガッチリ連絡を取り合ってきたから。
少し連絡が無い状態を不安に感じてしまうのは分かるけど。
それも「決め事」ではないんだからね。
少し連絡の頻度だったり、繋がり方に変化をつけたいのかもしれない。
1年半付き合っているからこそ。
もっと柔軟に、穏やかなペースで向き合いたいのかもしれない。
だから敢えて今までのようには向き合わずに。
少し間を空けたペースを試しているのかもしれない。
それは分からないじゃない?
貴方がここまで悩んで、バタついているとは思っていないんだよ。
お互いに信頼し合えている関係ならね。
彼女は貴方にいい加減な態度は取らない人なんでしょ?
だったら。
貴方はバタバタしないで。
もう少し様子を見たら?
女性は~ではなくて、1年半傍で見て来た、感じてきた貴方の彼女は~なんだよ。
そこを一般論にしても何も出てこないんだと思うからね。
貴方と彼女の関係。
貴方と彼女の間にある時間。
その中にある「今」。
だからこそ、今「だけ」を取り上げないで。
もう少し落ちついて待ってみる事なんだと思う☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速且つ丁寧なアドバイスをありがとうございました。

確かに、私の視野が狭くなりすぎていたのかもしれません。
なぜ?なぜ?の繰り返しで、あらゆることを決めつけていたに過ぎませんでした。

>二人は慌てなくても良い関係。

この言葉に救われました。
そうですよね。焦ったところでどうしようもありませんよね。

真実どうあれ、もう暫く落ち着いて今後を見守っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!