親戚が結婚するのでお祝いに何か送ることになりフライパンをほしいと言われてどれにしようか迷っています。
せっかくだから自分では買えない高級なもの(ビタクラフト)か一見初心者でも使いやすいようなドゥレミパンにしようか、あるいはほかのものがいいのか迷っています。
どちらか使っている方など詳しいことを教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!

私はビタクラフトのフライパンを愛用しています。使いこなせてないけど(^^;
ずいぶん前ですが、母にプレゼントしてもらいました。

普通のフライパンと違うところは・・・
熱伝導性が高いので、ホットケーキやステーキがとてもおいしく焼ける。
あと、「あめ色たまねぎ」がほったらかしで作れて、重宝しています。
手入れは意外と簡単で、非常に長く使えるものだと思います。

また、欠点としては、重いので扱いづらいということがあります。

私はテフロン加工のフライパンも持っており、用途に合わせて
使い分けています。簡単な料理はテフロンのフライパン、
焼き物はビタクラフトで・・・という感じです。

ビタクラフト1つでなんでも・・・というのは少ししんどいかな。

でも、食べ物にこだわりのある人、または料理好きの方なら
これをプレゼントしてもらえたら非常に嬉しいんじゃないかと思います。
おっしゃる通り、なかなか自分で買おうとは思いませんしね。

というわけで、ビタクラフト、おすすめですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

使っている方からの貴重な意見ありがとうございました。重さがどう思われるかですね。参考にさせていただきます。

ビタクラフトの大きいほうのフライパン、パエリアパン、鉄の普通のフライパン、中華なべを使い分けてます。

No.2の方が言われてるとおり、ビタクラフトはソテーや無水調理なんかにはうってつけですねー。でも、ちょっと目玉焼きを、、、となるとわざわざ出すのがめんどくさいという感じですかねー。でも一生ものなので気に入ってもらえたらすごくいいプレゼントになると思いますよ。ほんとはフライパンよりビタクラフトの1~3リッターぐらいの容量の鍋なら一生毎日使うぐらい良い鍋ですよ。うちは購入以来ずっと愛用してます。それに永久保証なんですよね。ビタクラフトの鍋を奨めてみるなんていいと思うけど、おせっかいでしょうか。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。ビタクラフト、自分が使ってみたくなりました。結局重さが気になってほかのものにしました。どうもありがとうございました。

こんにちは。

フライパンをということであれば、ティファール社の物はいかがでしょう?
私も今愛用しているのですが、中央部に温度がわかる表示(正確に○○度と出るような物ではなく、色で大体焼く物を入れていい頃合がわかるという、目安のようなものです)がついていて、使いやすいです。
お値段は、フライパン単品だと、確か3000円程度だったと思いました。
この他に、フライパンと鍋が何個かセットになった物も2万円程度でありますので、ご検討されてみてはいかがですか?
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、早速のお返事ありがとうございます。ティファールの候補に上がっているので、参考にさせていただきます。