親戚が結婚するのでお祝いに何か送ることになりフライパンをほしいと言われてどれにしようか迷っています。
せっかくだから自分では買えない高級なもの(ビタクラフト)か一見初心者でも使いやすいようなドゥレミパンにしようか、あるいはほかのものがいいのか迷っています。
どちらか使っている方など詳しいことを教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!


私はビタクラフトのフライパンを愛用しています。使いこなせてないけど(^^;
ずいぶん前ですが、母にプレゼントしてもらいました。

普通のフライパンと違うところは・・・
熱伝導性が高いので、ホットケーキやステーキがとてもおいしく焼ける。
あと、「あめ色たまねぎ」がほったらかしで作れて、重宝しています。
手入れは意外と簡単で、非常に長く使えるものだと思います。

また、欠点としては、重いので扱いづらいということがあります。

私はテフロン加工のフライパンも持っており、用途に合わせて
使い分けています。簡単な料理はテフロンのフライパン、
焼き物はビタクラフトで・・・という感じです。

ビタクラフト1つでなんでも・・・というのは少ししんどいかな。

でも、食べ物にこだわりのある人、または料理好きの方なら
これをプレゼントしてもらえたら非常に嬉しいんじゃないかと思います。
おっしゃる通り、なかなか自分で買おうとは思いませんしね。

というわけで、ビタクラフト、おすすめですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っている方からの貴重な意見ありがとうございました。重さがどう思われるかですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/26 20:37

ビタクラフトの大きいほうのフライパン、パエリアパン、鉄の普通のフライパン、中華なべを使い分けてます。

No.2の方が言われてるとおり、ビタクラフトはソテーや無水調理なんかにはうってつけですねー。でも、ちょっと目玉焼きを、、、となるとわざわざ出すのがめんどくさいという感じですかねー。でも一生ものなので気に入ってもらえたらすごくいいプレゼントになると思いますよ。ほんとはフライパンよりビタクラフトの1~3リッターぐらいの容量の鍋なら一生毎日使うぐらい良い鍋ですよ。うちは購入以来ずっと愛用してます。それに永久保証なんですよね。ビタクラフトの鍋を奨めてみるなんていいと思うけど、おせっかいでしょうか。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。ビタクラフト、自分が使ってみたくなりました。結局重さが気になってほかのものにしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/13 22:05

こんにちは。


フライパンをということであれば、ティファール社の物はいかがでしょう?
私も今愛用しているのですが、中央部に温度がわかる表示(正確に○○度と出るような物ではなく、色で大体焼く物を入れていい頃合がわかるという、目安のようなものです)がついていて、使いやすいです。
お値段は、フライパン単品だと、確か3000円程度だったと思いました。
この他に、フライパンと鍋が何個かセットになった物も2万円程度でありますので、ご検討されてみてはいかがですか?
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、早速のお返事ありがとうございます。ティファールの候補に上がっているので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/26 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバームについて教えてください

私はダイエットにはげんでいるものですが
いつも運動前にバームをのんでし脂肪燃焼を期待してますが、ふと疑問に思ったのが
バームはノンカロリーなのに結構あまくて
飲んだときにダイエットの大敵である
インシュリンを発生させるんではないかと思うのです
インシュリンは甘いものや糖に反応してすい臓からでると思うのですが
例えばご飯をたくさん食べた後にバームを飲んだら
インシュリンがあまさに反応して出てしまい
脂肪を蓄える効果がでるのではないかと
素人ながら思うわけです
人体に詳しいかたよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんわ。
大学で生化学や生理学の勉強をしているものです。

バームの甘さの成分については私は知りませんが、インスリンの基本作用はグルコース輸送の促進や、酵素活性の促進・抑制、そしてタンパク合成の促進です。
ここでグルコース輸送の促進がされてしまえば、インスリンの標的組織である筋肉・肝臓・脂肪組織の同化がさかんになるということでしょう。あなたが気にしてらっしゃるのはこの脂肪組織の合成ですよね?
バームの甘さのもとがグルコース由来でなければ、脂肪を蓄える効果についてはそれほど気にしなくてもいいのではないのでしょうか。


糖質代謝に重要なホルモンのうち、インスリンだけが血糖低下作用を持っていることはご存知ですか?
ですので、それはそれで重要なので、インスリンとうまくつきあって、ダイエット頑張ってください!

私もまだ勉強段階ですので、もし間違っていたことを述べていたらごめんなさい。(いちお、授業でもらったプリントなどを参考にしてみたのですが・・・。)

直接的な回答になっておらず申し訳ないです。
もっと勉強しっかりして、またお役に立てる機会があれば、と思ってます。
では!

こんばんわ。
大学で生化学や生理学の勉強をしているものです。

バームの甘さの成分については私は知りませんが、インスリンの基本作用はグルコース輸送の促進や、酵素活性の促進・抑制、そしてタンパク合成の促進です。
ここでグルコース輸送の促進がされてしまえば、インスリンの標的組織である筋肉・肝臓・脂肪組織の同化がさかんになるということでしょう。あなたが気にしてらっしゃるのはこの脂肪組織の合成ですよね?
バームの甘さのもとがグルコース由来でなければ、脂肪を蓄える効果についてはそれ...続きを読む

Qビタクラフトのジュリアシリーズのフライパンの蓋

ビタクラフトのジュリアシリーズのフライパンの蓋を、単品で欲しいのです。
フライパン本体だけを貰ったのですが、蓋が付いていなくて。

ネットで検索すると、セットだと蓋が付いているようですが。
フライパンの説明に、「専用のガラス蓋で圧力鍋のような調理をする事が可能」と記述してあったので、出来れば専用の蓋が欲しいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

蓋のついているのはセツト物だけだけ。

単品用ありません。

市販の蓋で間に合います。

中国製ですので?

Q今流行り?”ビタ男”ってなんですか?

インスタグラムのハッシュタグで#ビタ男 というタグを見つけました。
ん、ビタ男?初めて聞いたのですがなんのことなのかと気になりました!
いけてる男性のことなのかなーなんて漠然とイメージしていますが、具体的にビタ男とはどんな人を指す言葉なんでしょうか?

今流行ってるんですか?
なに発信で流行ったことなんでしょうか?

Aベストアンサー

BITTERとは現在隔月で発売されている雑誌で、簡単に言うと、雑誌SAFARIに掲載されるような【セレブカジュアル】と、【ワイルドな色気】のあるスタイルをMIXした今渋谷を中心に大注目のスタイルを発信している。

Qフィスラーとティファールのフライパン、ビタクラフトの鍋

カタログギフト(おそらく1万円相当)をもらい、どの製品にするか期限が迫っており検討中です。

主な候補は以下の2つです。
(1)フィスラーのフライパン(26cm)フタはなし。
(2)ティファールのフライパン(24cm)とソースパン(20cm)のセット。取っ手が取れるタイプ。それぞれ1つずつ透明フタ付き、他にソースパンを冷蔵庫などで保存するときのシールフタつき。

今、小さい径のフライパン(無名ブランド、20センチちょっと)しか持っておらず、しかもテフロン加工がはがれてきているためどちらか迷っているのですが、皆様のお勧めはどちらでしょうか。

また、これと同じカタログにビタクラフトの片手鍋(20cm、ふた付き)というのもありましたが、これは候補に入れるべきでしょうか?その場合はフライパンはいずれにせよ必要なので、別途自分で購入しようと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も(2)に1票です。

フィスラーのフライパンはわりと高価なものですよね?
テフロンでないとすると、テフロンに慣れているかたには使い勝手が悪く、結局テフロン物を買いなおすような気がします。
テフロンだとするとそのような高価なフライパンであっても数年内にテフロンがはげた時には結局使い物にならなくなります。
結局もったいないです。

ティファールは私2セット持っていますが使い勝手はいいですよ。
24センチのフライパンもわりと万能サイズ(1~3人家族くらいまで)だし、20センチなべも便利なサイズです。
私は20センチソースパンで煮物やスープを作った際、2~3日で食べきれそうならシールリッドをしてなべごと冷蔵庫に入れています。
テフロンなのでトマト煮込ど酸のあるものでも安心ですし、お勧めですよ!

ビタクラフトは無水調理できるものですよね?
あると料理の幅が広がると思いますが、ティファールの便利さはやっぱり捨てがたいと思います。
ビタクラフトは重いので、ちょっと素材の下ゆでなんていうときに使う気にはなれないと思います。
書かれているティファールのセットは全部私が持っているサイズですが、予備に私がいただきたいくらいです(笑)

こんにちは。
私も(2)に1票です。

フィスラーのフライパンはわりと高価なものですよね?
テフロンでないとすると、テフロンに慣れているかたには使い勝手が悪く、結局テフロン物を買いなおすような気がします。
テフロンだとするとそのような高価なフライパンであっても数年内にテフロンがはげた時には結局使い物にならなくなります。
結局もったいないです。

ティファールは私2セット持っていますが使い勝手はいいですよ。
24センチのフライパンもわりと万能サイズ(1~3人家族くらいまで)...続きを読む

Q猛獣王のボーナス面で左ゴリ・リプ自動ビタ方法

とある日、隣の人がボーナス面でゴリ・リプをリールのタイムアウトまで待って、その上ビタ押し状態で止まらせたのを目撃しました。どっかの情報だと、中・右に入り目を入れるらしいですが、詳しいかた教えてもらえませんか?
貴重なボーナスなので、目クラで試せる度胸がありません。頑張ってビタやってますが、これが使えるなら朝一展開有利なので・・・

Aベストアンサー

どうもです。 緑7を揃えるやつの事?ボーナスイン1回目のビタ押しの事?

ちなみに紹介したのはボーナスイン1回目のビタ押しのヤツです。左から押します。つまりチャンスが2回あるってことかな。
 ちなみに私は緑7ビタ押ししてます。ディスクアップのあれよりは成功率高いんで・・・
450以上ゲットは1回あって480枚ってのがありました。サバチャンは
AT10の単発だったけど(笑)

Q鉄フライパンの購入を考えています。柳宗理ファイバーライン鉄フライパンとリバーライト鉄フライパン極で

鉄フライパンの購入を考えています。
柳宗理ファイバーライン鉄フライパンとリバーライト鉄フライパン極で迷っています。
どちらがイイでしょうか?それとも他にもっといいものがありますか?
色々アドバイスを頂けたらなと思います。

Aベストアンサー

私は極を使ってます
友人はエンボス加工(ファイバーライン加工と同義)
一長一短有ります
フライパンとして使うには 柳宗理
中華鍋は極だと思います 

柳宗理は 脂の馴染みが良いので 焦げ付きにくくあおらなくても焦げにくいです
食材を触らずの調理が出来ます
鉄鍋の最終の手入れが必要です

極 鍋をあおる料理に向いてます 軽くて扱いやすい
手入れは不要錆びない(錆びにくい)ので楽です

両製品は家庭用で 凄く使いやすくなってます
焼いた物を直接オーブンで加熱を続けたりは不可能です
極は軽くて使いやすいですが 取っ手が貧弱ですが十分使えてます

Qどちらのバームがいいですか?

バームと言っても、
(1)ウィダーのようなゼリータイプ
(2)缶やペットボトルのような液体タイプ
(3)自分で作る粉末タイプ
(1)、(2)、(3)のうちどれが一番効きますか?

Aベストアンサー

答えが一つもついていないと、知識が有っても敬遠する人が多いので、とりあえず答えます。

内容量により違うだけでしょう。

私は3を一番使っています。
日本に買出しで行きますが、それ以外は重いので持って来られないという事情もありますが・・・・一番効果が有ると感じています。

おなかを少し膨らませたい場合は1です。

Q使いやすぃ圧力なべは、どっち?

圧力なべを買おうと恩ってます,
4、5りットルの場合、片手なべと両手なべとでは、どちらが使いやすいですか?
どちらが、より安全に使えますか?

Aベストアンサー

安全と言っても、圧力鍋を爆発させた経験もないですし
一応ですけども

圧力鍋が大型なものであれば、お湯を捨てるときに楽なので
両手鍋の方が利便性が高いと思います。4.5リットルはそれなりに
大きく、実際に水が入ると重いですから。

片手鍋は洗いやすいです。収納もし易い。力持ちならこっち。

蒸気弁・重り等に関してはどちらも同じですが、ふたのロックを
外す時には特に注意してくださいね。
圧力鍋で火傷をしたりする9割は、蒸気が抜けきってない段階で
蓋のロックを解放して蒸気が噴き出すっていうものです。

火を止め、重りを叩いて蒸気を抜き、安全弁が落ちて抜けきったかと
思ってから30秒待つくらいで良いと思います。

Qジムのイントラさんが、毎日、スポーツドリンクのバームを4本5本それ以上飲むのですが、何本飲んでも大丈

ジムのイントラさんが、毎日、スポーツドリンクのバームを4本5本それ以上飲むのですが、何本飲んでも大丈夫なんでしょうか?ちなみに、カロリーゼロです。

Aベストアンサー

「ヴァームウォーター」

原材料
・食塩
・トレハロース
・アミノ酸(プロリン、リジン、グリシン、チロシン、スレオニン、ロイシン、バリン、フェニルアラニン、アルギニン、イソロイシン、アラニン、グルタミン酸、トリプトファン、ヒスチジン、セリン、メチオニン、アスパラギン酸Na)
・酸味料
・香料
・塩化K
・クエン酸Ca
・塩化Mg
・甘味料(スクラロース、ステビア)

食品は「食塩」だけ。

栄養成分 ……… 100mL当たり/ 1本500mL当たり
・ナトリウム ……… 40 mg / 200 mg
 (食塩相当量 …… 0.1 g / 0.5 g )
・エネルギー ……… 0 kcal / 0 kcal
・カリウム ………… 12 mg / 60 mg 
・たんぱく質 ……… 0.3 g / 1.5 g
・カルシウム ……… 4.6 mg / 23 mg
・脂質 ……………… 0 g  / 0 g
・マグネシウム …… 1.2 mg / 6 mg
・炭水化物 ………… 0.74 g / 3.75 g
・アミノ酸 ………… 300 mg / 1500 mg

微量のたんぱく質と炭水化物を含むので、その分のカロリーはあります。
・たんぱく質 ……… 約 4 kcal × 0.3 g = 約 1.2 kcal
・炭水化物 ………… 約 4 kcal × 0.74 g = 約 2.7 kcal

日本の法令上、5kcal未満/100mLの場合は「0 kcal」と表示できるので、合計約4kcal/100mLは正当な表示と言えます。
500mLボトル1本あたり約20kcal、毎日5本飲んだとして100kcalです。

スポーツインストラクターなら、カロリー量も水分量も、問題になるほどの量ではないでしょう。


ちなみに、「ヴァームウォーター」の原材料のうち甘味料は下記の3種類。
・トレハロース …… 甘味は砂糖の約45%、カロリーは砂糖と同じ(約4kcal/g)
・スクラロース …… 甘味は砂糖の約600倍、カロリーはほぼゼロ
・ステビア ………… 甘味は砂糖の約300倍、カロリーは砂糖の100分の1(ほぼゼロ)

いずれも食品添加物ですが、トレハロースの一日許容摂取量(ADI)は「特定せず」となっています。
つまり「制限なし」ということです。スクラロースとステビアは、下記には情報なし。

参考:
食品添加物のFAO/WHO合同食品添加物専門家会議(JECFA)による安全性評価
http://www.ffcr.or.jp/zaidan/FFCRHOME.nsf/pages/JECFA-ADI

「ヴァームウォーター」

原材料
・食塩
・トレハロース
・アミノ酸(プロリン、リジン、グリシン、チロシン、スレオニン、ロイシン、バリン、フェニルアラニン、アルギニン、イソロイシン、アラニン、グルタミン酸、トリプトファン、ヒスチジン、セリン、メチオニン、アスパラギン酸Na)
・酸味料
・香料
・塩化K
・クエン酸Ca
・塩化Mg
・甘味料(スクラロース、ステビア)

食品は「食塩」だけ。

栄養成分 ……… 100mL当たり/ 1本500mL当たり
・ナトリウム ……… 40 mg / 200 mg
 (食塩相当量 …… 0.1 g / 0...続きを読む

Qフライパンの選び方、お気に入りのフライパンは?

フライパンを買う時に
いろいろなものがいろいろな値段で
販売されていて、よくわかりません。
長持ちして、お手入れが簡単な、
IH対応ではないフライパン
(ガスコンロなので)
は、どんなものがあるか
教えてください。
また、お値段が高ければ
丈夫で長持ちするのでしょうか?
お気に入りのフライパンも
教えてください。

Aベストアンサー

 先日、リバーライトの鉄製フライパンを購入しました。

 まず、テフロン加工か、鉄かで悩んでいました。
 思えば、テフロン加工って意外に長持ちしないです。
 油を敷かなくて良いのは、最初だけでした。
 そして、野菜炒めがべちょべちょ。
 出来上がった後、水がフライパンに溜まっているのです。
 ずっとテフロン加工を使っていたのでこれが当たり前だと思っていましたが、
同じようにやっているのに、鉄製フライパンだと野菜炒めが上手に出来ました。

 鉄製フライパンは、使用前後のお手入れ(油を塗る)さえすればこびりつかず、洗うのも楽でした。
 鉄製だったら何でも良いのでは、とも思ったのですが、リバーライトは鉄の上にコーティング(塗装)をしていないので、もし焦げ付きクセがついたとしても、紙やすりで削って空焼きしなおせば良いというところが気に入り、リバーライトを購入しました。
 (詳細はHPで!)

 もし、お手入れが苦でなければ、リバーライトをお勧めします。

参考URL:http://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/ribaaraito/furaipan60.html,http://www.kodawariyasan.com/river/r&l.htm

 先日、リバーライトの鉄製フライパンを購入しました。

 まず、テフロン加工か、鉄かで悩んでいました。
 思えば、テフロン加工って意外に長持ちしないです。
 油を敷かなくて良いのは、最初だけでした。
 そして、野菜炒めがべちょべちょ。
 出来上がった後、水がフライパンに溜まっているのです。
 ずっとテフロン加工を使っていたのでこれが当たり前だと思っていましたが、
同じようにやっているのに、鉄製フライパンだと野菜炒めが上手に出来ました。

 鉄製フライパンは、使用前後のお手...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報