過去ログ見てると朝食の前にジョギングするのがいいと書いてあったんですが、食べる前の運動って太るって聞いたことがあるんですけど。
お相撲さんも太るために朝食前に運動するって聞きました。
実際どうなのでしょうか?
あとサラダにドレッシングだめらしいですけど、ノンオイルのもだめでしょうか?
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

あくまでも私の意見なのですが・・・


朝は体が目覚めてすぐということもあり、すぐに運動すると体がビックリしてしまいます。1日の代謝を高めるというのも事実なのですが・・・

夜、食後に運動すると、その日1日のエネルギーを消費しやすくしてくれる+寝ているときのエネルギー代謝をよくしてくれるという説もあります。

私はどちらかというと、後者をおすすめします。
(自分が低血圧というものあるのですが…(o ̄▽ ̄o)ニャハハ)
ダイエットは自分に合ったスタイルで行うのが1番です。
私は片道通勤ランニングで5K痩せましたよ。
ご自分に合ったスタイルを見つけて実行してみてください。

またドレッシングですが、starbuksさんのおっしゃるとおりだと思います。
無理にまずいドレッシングを食べても、お腹は満たされても心が満たせれませんからね。
美味しいものを食べてその分体を動かすか、少しにしておくのがいいのではないかと・・・
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
代謝が上がると脂肪燃えるのに影響しますか?
あるなら朝で試してみようと思います。
本当早く痩せたいです

お礼日時:2001/04/25 22:44

お相撲さんは、朝食どころか昼までなにも食べずにずーっと運動しています。

昼に栄養たっぷりのチャンコ鍋でおなかいっぱい食べて、すぐに寝てしまいます。その寝ているときに、筋肉や脂肪などが作られますので、体が大きくなるのです。

ジョギングでも何でも良いですが運動したあと朝食をたべると、体がエネルギーを要求するので、効率よく吸収されて結果的に太る可能性はあります。食べてすぐの運動は良くないでしょうが、食後の方がどちらかというと、体に付きにくいと言われています。

ただし、個人的には朝食前に軽いジョギング等を行った方が、体は丈夫になると思います。ただし、起床した後はしばらく血圧も低く体が完全に起きた状態ではありませんし、寝ている間に水分が多く体外に放出されますので血液が濃く(ドロドロ)なっているので、まず水分を十分補給してから運動を行うことが大切だと思います。

サラダですが、ノンオイルはふつうのオイルに比べてカロリーは当然低いので太りたくない場合は、どちらかといえば有効だと思います。
要するに食べ過ぎなければどちらでも良いのではないでしょうか。

さらに、実はジョギングよりウォーキングの方が長期的にみると痩せる率が大きいと思います。乳酸がたまる運動は活性酸素が多くなり老化の原因になりますし、脂肪が効率よく燃焼しません。脈拍数が140を越えない運動が良いのではないかと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっと気になったんすけど水以外に牛乳とかでもいいんですか?
吸収悪そうですけど。
あと脈拍140の目安があったら教えて下さい。

お礼日時:2001/04/25 22:40

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Aベストアンサー

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まぁ、制限というよりも体の仕組みを知って適切に食事を摂るというほうが正しいでしょうか?

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まず食事をキッチリコントロールが先で、次に運動、運動が嫌いなら高温反復浴でもOK

そんな感じです


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